✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 夢の見分け方

この記事は約1分で読めます。

Q.
私は普段は夢を見ないのですが、夢を覚えている時は現実と区別が出来ない程リアルです。
だからと言って、意味あり気な夢ばかりではありません。
主に、寝ている間に脳が情報を整理しているのだと思っています。
ただ、リアルよりも鮮明なアストラル界へのアストラルトリップは睡眠中でないと行けませんでした。
また、夢を通して閃きを得る事や未来を見たりする方もいらっしゃるようですね。
ここでシャンバラの方に質問です。
ただの夢と、アストラル体の経験の記憶としての夢、霊夢と言われているような「意味のある夢」、これらの違いは何でしょうか?
私の場合では、くだらない夢も覚えているものは細部までキッチリ覚えています。
仕事中に突然思い出しても、内容はただの日常だったりします。
以前の記事で、「忘れてしまう夢は、ただの夢」とのお話がありました。
明確な見分け方があるのでしたら、教えていただけますか?
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
まず、タダの夢は(無料の夢ではありません)起きると忘れます。
アストラル体の経験の記憶としての夢は肉体レベルまで解析するのに時間がかかり2日位遅れて理解します
霊夢は思い出す以上に時間と共にはっきりしてきます
質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました