✨シャンバラ への質問は こちら

【ELB-5:霊エネルギー、part 1】Enjoy Life Basic☆

この記事は約33分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです。

エンジョイライフ・ベーシックも、早や後半戦に突入しました。今回はその第一弾ELBテーマ『霊エネルギー、part 1』のブログ編集版をお届けいたします。

これまでエンジョイライフ・セミナー、そしてELBに参加された皆様にはもうすっかりお馴染みとなった『電気』の仕組み、振る舞いについて、今回は『霊』という身近でありながら、オカルトとされる現象について、更に踏み込んで実際の生活に関係の深い内容でお送りしています。

読み進めていく内に、霊的現象とされるものがいかに身近な物理現象であったか、という新鮮な驚きを感じて頂けると期待しています。

ライブセッションに参加された皆様も、ランバート先生の流れるように流暢な講義に思わず寝落ち聞き逃してしまったポイントなどを、ここで再発見、再学習する機会になれば、と思います。

シャンバラではニュース・トピックにもなりました参加者皆様&スタッフ方々のコスチュームを再度思い浮かべつつww「お化けがお化けのセミナーを受ける????」シュールな楽しさを再度妄想追体験してみて下さいね♪

ぜひ、ゆっくりとお楽しみ下さい。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事では、今回のセミナー講座内容を編集版でお送りいたします。

参加出来なかった方々は勿論のこと、ライブ参加された方々も記事で再度ご確認頂き、セミナー講座での様々なポイントを思い返して自分のものにして頂けると幸いです。

尚、内容をお読みになった上で質問をされる場合は、通常の質問フォーム「質問★Questions & Inquiries」から、質問の記入&送信をお願いいたします。質問のタイトルに「ELB」と記入して頂くと分かりやすいので、よろしくお願いいたします。

それでは、紙上版『ELB-5:霊エネルギー、part 1』の始まり、始まり〜!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB-5:霊エネルギー、part 1 10月29日(日) 22:00〜24:00
担当講師: ジル・ランバート氏(Mr. Gilles Lambert)
講座ルーム: class_elb05_102917 (in sschool-class.slack.com)
打ち込み担当: Beth
モデレーター:  SH
技術サポート:  AL(K)
Slack登録  : JU

☆☆☆参加者総勢 58 名☆☆☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Index
I – 霊と地下電気
    I-1: 電気の種類
II – 住まいと地下水道
III – 動物霊とお祓い
IV – 周波数と霊
    IV-1: 動物霊と周波数、その対処法
    IV-2: 地縛霊とは
V – Q&A
VI – 宇宙人とお化け
    VI-1:チャネリングの注意点
VII – 神の手

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

[今回はハロウィン仮装コンセプトで、ランバート先生も格好良く決めて頂きました。先生が着こなされていらっしゃるのはアニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』より、主人公『黒(ヘイ)』のコスチューム。会場はお姫様から妖精、妖怪人間にカオナシ、魔女っ子にヴァンパイアなどなど『霊エネルギー』に相応しいww盛り上がり中、先生をステージにお迎えしました。]

SH:・・・ではでは皆様、盛大な拍手でお迎え下さい!ランバート先生、どうぞ!!!888888888888888
HK:88888888888
SH:拍手〜〜〜〜〜
JD:????????????????????
SR:888888888888888888
TU:8888
LV:88888
AJ:888888888888888
SI:????????????????????????????
LT:88888888
SN:????????????????????
FR:888888
MG:88888✨
MR:8888888888888888888
RY:????????????????????????????????????????????????????????????
JI:????????????????????????
HD:????????????????????????
SM:????????????????
UP:888888888
CO:????????????????????????????????
CT:888888888
RN:????????????????????
MO:8888888888888888888888
Lambert:(登場)
SH:コスプレ集団の一斉拍手!!
先生がまともに見えますwwww
TN:????????????????????????????????
MR:8888888888
Lambert:wwww私もコスプレなのですがwwww
こんばんは
SH:wwwwこんばんは〜!
AL:????????????
Lambert:いいですか?
SH:オッケーです!よろしくお願いいたします!
MY:888888888
Lambert:ありがとうございます

こんばんは、紹介いただきましたランバートです。もう5回目になるとさすがになれてきましたねww今晩もよろしくお願いします。
まずは準備いただいたみなさんに感謝します

さて、今日はエンジョイ・ライフ・セミナーのベーシックとして5回目の霊エネルギーになります。ベーシックもついに後半戦に突入です。皆さんはこれまでのことを試してみたでしょうか?お札巻きやお経巻きなどは試さなければわからないし、面白くない。ぜひ試してみて下さい。

SH:はい、実践ありき〜!ですね
Lambert:ええ、そうです。まずは実験です
SH:プラーナはやっとこさ見えるようになりましたがwwww
Lambert:おめでとう

I – 霊と地下電気

では始めましょう
今回の内容は今までと少し異にする世界です。それはお化け。wwwといってもこのセミナーではお化けという第三生命体とはいいません。ひとえに電気の塊として解釈します。其れなので今日このセミナーを受けた後、雷は怖いとお化けは怖いが同じ目線になることを目標にします。ぜひ楽しんで受けてください

SH:はい、今宵もよろしくお願いいたします
Lambert:おおよろしくお願いします。

まずこのセミナーでは基本原理があります。それは「すべては電気でできている」ということです。ただし皆さんと違うのは、皆さんの科学では電気は1種類ですが、我々の科学では複数の種類があるということです。

体のことを生卵で以前お話ししましたが、表の殻は肉体、中の白身はアストラル体、その中の黄身に当たるのがメンタル体、有精卵、無精卵という意味ではコーザル体も入り、それらは肉体電気であり、アストラル電気であり、メンタル電気でもあるのです。もっと言えば肉体電気界であり、アストラル電気界であり、メンタル電気界でもあります。もっと上がありますが皆さんとあまり縁がないので割愛します。

その電気はどこから来たのかというと地下深いマグマが動きそれが発する電気がそれです。それが地上に出てきたのです。その電気でも複数の種類があるということでもあります。

SH:はい

I-1:電気の種類

Lambert:まず復習です。皆さん天井を見て電気の光の中にお玉杓子のような粒がたくさんうようよしているのが見えるでしょうか?大自然の中、あるいは夕方などで見えやすいこともあります。見える人、「はーい、見えます」とコメントを入れましょう。見えなくてもいいのですよ。別に見えたからえらいというわけではありません。

SN:はい。見えます〜????
LV:はーい(^o^)
RN:見えま〜す
CO:見えます
SH:やっとこさ見えた初心者でーすwww
AL:はーい、見えます
HK:はーい、見えます
MR:見えまーす
JD:はーい見えます
LT:つい、最近見えるようになりました(←おお、仲間!by SH)
MY:は〜い見えます
UP:はーいみえます(*^_^*)
SR:みえました。
TN:見えます
MG:見えます〜
RY:????????????
SH:すご、皆見えるんだwwww

[編集注:皆さん、凄いですね〜。セミナーを受ける方って普通に見える聞こえる方々がデフォルトで、私(SH)のような凡凡人wwはあまりいないのかも、などと思いました]

CL:みえま〜す
JI:見えます^_^
Lambert:ありがとう
SH:私、恥ずかちーw
SM:見えます~
MN:見えまーす✨
Lambert:いいですね
H:はい
CT:見えます
Lambert:昔は100人いても3人しか見えませんでした
今はこれだけの人が見えるようになったのです

この光の粒は何かというと、地下のマグマが発する電気が地下水道を通ってこの地上に出てきたのです。ある電気は樹の根から葉に至りマイナスイオンと言われながら放出し、ある電気はジワリと沼地からゆっくり湧き出て地面を這うので蛇の神とあがめ立てられました。

ある電気は跳ねるように放出されたので、出てからも跳ねるように動くことで狐や稲荷としてまつられたのです。また地下水道が太く地上に放出するときに勢いがあるときは龍神と言われました。それぞれの電気はさほど違いませんが、何が違うって放出した瞬間の出方でその後のエネルギーの名前が変わっています。

SH:はい、確かに見えかたが違うな、と最近気づきましたw
Lambert:このプラーナは音や衝撃の波動などが起きると一斉に集合します。これが写真に写ると、皆さんは火の玉とかオーブとか玉響(たまゆら)ともいいます。実際は非常に純粋な物理現象です。それほどあがめることはないともいえます。

また、皆さんはこの電気も生命エネルギーとして背中から吸って前から吐き出しています。その背中の吸引孔に吸い寄せられて詰まると吐き出すことが困難になり体がだるくなります。その時「ああ、疲れた」といいます。しかし「疲れた」は「憑かれた」と同じ言い方になるのもそのためなのです。ですから取りつくときは背中と相場が決まっています。胸を指さして「お化けにつかれた」という人はいないですよねwww

SH:確かにいない・・・お腹に張り付くお化けはいない、はずwww
食欲は別w
Lambert:w w w
さて、そんな電気が織りなす世界を見てみましょう。まずは地下水道です

II – 住まいと地下水道

これまでこのブログではすべては電気でできているといってきましたが、この地下水道がどこを走っているかで変わります。次の図を見ましょう。

これはある商店街を上から見ており、地下水道が走っている様相を見てもらっています

右から2軒目の店の下を地下水道が走っている
よく皆さんは商店街でこの家だけはいつも店が変わると思うときはありませんか?実はこの下に地下水道が走っています。家の下、または店の下を走るとそこのプラーナの密度が非常に高くなり人間の脳に不快感を与えます。

SH:ああ!確かに駅前などでもありますね!
Lambert:低周波の音も聞かれることもあります
プラーナ同士が衝突することで、次元に連鎖反応が起きているためです
SH:なるほど!!

Lambert:というのも交感神経を刺激して常に緊張をします。はじめはそれでいいのですが、やがては緊張が抜けず、疲労がたまり、副交感神経が働きづらくなります。すると免疫力が落ちます。免疫力が落ちると視野が狭くなりミスも増えます。そんなとき人間は唯一免疫力を上げる方法があります。それは怒るときです。よってイライラし口論が絶えず、ついには店が行き詰ってつぶれる。この連鎖は誰でも起きるわけでもないのです。時にはその周波数が合って長く栄えることもあります。だから悪いとかいいではなく自分に合っているか否かで判断するのです。

SH:ものすごく腑に落ちました。
栄える店とそうでない店の違い

Lambert:一方、人はある程度周波数が高くないと生活できないので、この地下水道が上に上がる場所で勢いがつくと、神社や仏閣、学校など周波数を高める人々の集う場所になります。つまり磁場の強いところです。特に神社や仏閣では次のような状況です。神社仏閣は山の上に大概ありますが地下水道もこうなります。

Lambert:寺のこの上に上がるところに井戸があったりするわけです
SH:作った画像の意味を今知る作業員その1(私)
Lambert:wwwwありがとう

皆さんは境内の前があれだけ大きな空間があるのに気づいていますか?あそこが磁場の高いところなのです。だから神社は特に鳥居をくぐったら真ん中は神様の通る道だから端を通りなさいと教えを受けているはずです。磁場が強いので弱い周波数の人が通るとその人の次元が変わるかもしれないからです。

大概そこに魔法陣を張って抑えるのですが多少弱そうでもパワースポットだといって取り入れると自分の周波数に合わなければいいことは起きません。気を付けましょう。もし自分に合っていないところなら、家を出るときに忘れ物をして何度も戻ったり赤信号によくぶつかったりするのでわかります。

SH:次元が変わる・・・なるほど〜

Lambert:次にこの地下水道は以前も言いましたように自然界では獣道になる道でもあります。動物は自然と地下水道の上を走るようにできているのです。
SH:はい
Lambert:しかし、皆さんも今家の中を見て、ここだけは家具を絶対に置かないところはありませんか?特に通路として何となく歩くコースがあるならそこの下を地下水道が走っているといえます。
SH:ああ、いつも歩く道って家の中でもありますね
Lambert:今リアル周りを見渡してみてください
そんな上に家具でも置くとなぜか流れが悪くなるのです
SH:無理に置こうとはしないとは思いますが・・・

Lambert:では先ほどの廃れる地下水道と何気なく生活している地下水道はどう違うのか?それは次の図になります

上を向いている地下水道は周波数が高く、時にその勢いで龍神がいるといわれる家です
また、先ほど言った廃れる家は下へ向かっています。
水平の部分が皆さん何気なく生活している状態です

この地面の電気圧が高いとついには人が住めず学校や神社や公民館など人が住まない土地になるのです。

人間は何気にこの微量な電気に左右されているのです。ではそのどこで感知しているのか?それは第三の目という眉間の奥にある松果体というところで微量な超音波や電気を感知しています。弘法大師も日蓮も水脈と当てる能力があったと伝わっていますが、彼らはその感知能力が人一倍高かっただけなのです。現代では水道局がダウジングで探していますよね。これも同じです。微妙な電気に反応していくのです

SH:おでこが反応するのが面白いです
Lambert:第三の目ですね
SH:はいwww

III – 動物霊とお祓い

Lambert:さてここで動物霊の話をします。プラーナの集合体ですね。動物霊はこの地下水道の上を流れとは逆に動きます。時に霊道とも言います。この霊道を通りながら時に周波数が合えば人についてきます。

例えば葬式などで家に入る前に塩をまきます。これは葬式自体読経が流れているのでいらないという説もありますが、実際人の死に面して周波数が下がらないはずはない。ということは周波数が下がった分動物霊がついてくる。だから家に入る前に塩をまくわけです。

SH:おお、そうか〜!納得です
Lambert:これは宗教団体に行くときも起きます。人々は宗教団体で恐れ多い教えを教祖から聞くとそれだけで気が緩み、それまでついていた動物霊が外れるけれど逆に持ち帰る人も出てくるのです。

そう教えを聞きながら常にネガティブな会話をする人です。はっきり言えば不幸自慢をする人です。もちろん本人は自慢している気はないのですが、不幸であればあるほど人が同情し、応援をしてくれるので内容がエスカレートします。そんな人は行くたびに他人の動物霊を背負い、うちに帰ってから「疲れた=憑かれた」と言ってばらばらと落とす。

SH:ああ、新興宗教にハマっていく人のパターンですね
Lambert:当然家族にトラブル続出です。はじめは物が壊れた、免疫力が落ちるので風邪をひきやすい、自家中毒になったりします。やがては怪我や病気、貧困まで落ちる人もいます。しかし、それが原因とは思わず団体の人たちも「信心が足りないからもっと通いなさい」と勧めるので、より一層悪化します。

SH:悪循環・・・
Lambert:ですね
塩つながりで、家に霊がいると思っているときのお祓いのし方を説明します

SH:はい!
Lambert:これは家の中がなんだか重いなと思ったり、最近ついてないので何かいるのかな?と思ったりしたときも有効です
SH:必見〜!
Lambert:塩、できれば粗塩。粗塩指定なのはできるだけ人間の手がかかっていない塩がいいということです。このとき塩である理由は、1価イオンになるNaCl(編集注:塩化ナトリウム)だからですね。だからお酒はOKですが水はない。聖水でない限り見たことがないですね。

撒く場所は
1. 玄関
2. 家の中から見た4隅
3. トイレ・風呂場・台所などの水場

解説します
SH:はい、お願いします

Lambert:お塩をまくといっても土俵の塩のような撒き方を言っているのではありません。撒くのは皆さんの念エネルギーです。だからお塩自体は2,3粒でいいのです。
まず玄関に向き合い2,3粒の塩を指でつまみ撒きます。万が一ですがお塩がないときは撒くふりでも構いません。あった方が念エネルギーをまいた感じが出るからです。

SH:相撲取りの塩まきを想像してた私wwwww

Lambert:次に手を合わせながら皆さんの家で伝わる念仏を3回唱えます。わからなければ「ありがとうございます」を3回言っても十分です。言いながら1礼します。この形式はそれほど決まったわけではないのですが、ほんの1例です。家の中からみた4隅とは方角を言っているのではありません。大体でいいです。このあたりが4隅だなと思えばそこでいいのです。

SH:おお、家と相性がいいと早くわかって早く効きそうですね!
Lambert:そうですね
2階建てなら上の階も余裕ができたら同じ4隅で行うと気持ちいいでしょう。そして水場はすべてですね。それぞれ向き合ってまいてください

SH:(講堂のコスプレーヤーが妙に真面目なのが面白いwwwすいません、余談ですw)
Lambert:いや、お化けの恰好しながらお化けの授業もおつでしょうwwww
家の中の空気が軽くなったり、同じ明かりなのに明るく感じたりしたら正解ですww
SH:皆様、是非お試しください〜

Lambert:さて、質問タイムを5分後くらいに入れます。ここで3人の人を先に指名しましょう
質問タイムになるまでに打ち込みをしてください
SH:はい!質問したい方、はい、と発言してください
MY:はい
SH:はーい!MYさん、1番!
質問タイムになったらよろしくお願いいたします〜
他にいらっしゃいますか?はい、とお願いします〜
TU:はい
SH:よし!TUさん!バッチリ起きて質問もバッチリ!
2番目によろしくお願いいたします
3番目の方は〜〜どなたかしら?
FR:はい
SH:きたーーベロ!

[編集注:FRさんは妖怪人間ベロ(ガチの方ww)でしたw]

wwwでは、3番目でよろしくお願いします
先生、3名決まりましたw
Lambert:おお、揃いましたね
SH:妖怪人間が1名いますwww
Lambert:wwwww
ありがとう。ではその方は打ち込みの準備をしてください
では続きをします
SH:はい、お願いします

IV – 周波数と霊

Lambert:周波数をもっと具体的に行いましょう

周波数が高いとは何か?今皆さんは椅子に座っているか、床に座っているかでしょう。そのままの姿勢で次の文字を口に出して読んでください。特にイメージしながらの方が確実にわかります

SH:はい
Lambert:

SH:ドヨーーーーーーン
Lambert:いかがでしょう?ほんの少しですが腰など体の下の方が何か変化を感じませんか?
たぶん横から見たら皆さんは知らず知らずのうちに後ろに体を引いていると思います。つまり、この感覚が伝わるや下半身に力が入るからなのです

SH:足元がズーーンと重くなりました、汗。
Lambert:次の文字もイメージしながら口に出して読んでください。胸のあたりに感じるものがあります。いい言葉は前に上体が傾きます

SH:おおお〜〜〜上にじわーっときます!!
Lambert:もう一度上の文字を読んで下の文字を読み直しましょう。上の文字を読むと腰より下の方に重い感じを受けると思います。下は胸か顎までかな?
SH:口にちゃんと出して言うと、変化がはっきり出ます!

Lambert:では次の文字をイメージしながら読んでください。
SH:はい(ワクワク)
Lambert:

こうなると変わったことがわかると思います。つまりこの文字になると、首から上に感じるものがあります。時に引き寄せられる感じを受ける人がいるかもしれません
周波数とはこれだけ感じることが変わるのです。

SH:足元からワクワクがスーッと上がってくる感じがしました
Lambert:余談ですが次の文字を読んでください

SH:おお〜これは面白いです
顔まわりに反応が出るwww
Lambert:宗教団体でよく使う言葉です。いかがでしょう?どこが感じますか?顔より上かむしろ体の芯が感じる人もいると思います。いかにこの文字が必要かわかると思います。

皆さんはこれらの周波数の変化の中に生きています。
日頃は「日常生活」という周波数の番組を見ているとしても時に「恐怖体験」という周波数に合うときもある。「悶々とする」周波数もあれば「幸福」な周波数もあります。その周波数の上下が一見同じ空間の中で生活しているように見えるが実は全く違う周波数に存在しているのです。

SH:本当にそうですね。納得!!
Lambert:それはテレビのチャンネルみたいなものです。時々仕事に夢中で家族を忘れるといいますが、家族が文句を言っているとき耳に入らないのもこのせいでもあります。つまり家族の周波数に合わなくて同じ空間を共有しているのに互いが違う世界にいる状態です。アスペルガーなどは常に違う周波数に身を置いているので周りと共感ができない。これは電波というともっとわかりやすいかもしれません
AJ:????
SH:次元が違う、と言うのも、実は周波数が違う、と言うことですねw
Lambert:そうです
ラジオは周波数が合えば番組が聞こえるし、合わないと雑音が聞こえもっと合わないと別の番組が聞こえる。しかし、どちらも同じ空間に存在しているのです。受信器が合うか否かなのです。皆さんはAMもFMも受信機能を持っているとしたらAMの周波数で毎日を生活していると思えば時々放送大学を聞くことで周波数は高くなります。
SH:放送大学〜〜!w

IV-1:動物霊と周波数、その対処法

Lambert:では動物霊とはこれをどう解釈するのか?つまり動物霊の周波数に合えば意識の共感を得るというものです。だからアニマルセラピーがいるのもうなずけます。犬がしゃべるか!!と抗議を挙げる人もいるそうですが、言語になる前の念エネルギーなら容易に文章に書き換えることができます。

説明しやすいのは超能力でも話した「こっくりさん」ですね。「こっくりさん」はご存知ですよね?天使さんwww同じですが、これをするときは大概放課後の夕方の教室です。部屋を暗くしてろうそくを灯し、準備を整える。3人で行うこの儀式はやる前からその周波数に合うようになっています。そして開始。

SH:コックリさん再びwww
Lambert:このとき周波数は恐怖で下がり動物王国が見えるのですww当然引き寄せます。このとき電気の塊が一番恐怖で周波数が下がったこの頭に近寄ります。すると電気がその子にくっつく、こんな時は身震いがしますが、まさしく電気が体についた時なのです。

そして質問。回答のほとんどはこの取りつかれた子が持っている情報しかありません。ただし潜在能力があるとそれ以上の情報が引き出されることがあります

SH:動物王国へようこそ、苦笑。
Lambert:そこへいきなり教室の電気がついて教師が怒鳴ります。すると消えるといいますが、いいえ、消えたのではなく周波数が変わって見えなくなっただけです。あまりいいやめ方ではありません。催眠術を解くように少しずつやらなければならないのに一気に起こしたのですから。この弊害は夜部屋で寝ているとおきます。つまり「こっくりさん」をしていた時の周波数を思い出すのです。

例えばよくいうお化けがいて「怖いな」とおもうとき。つまり霊がいるときの対処法は:
1. 電気をつける
2. ラジオ・テレビなどの音を流す。ただし心霊番組以外www
3. 鈴を鳴らす
4. 念仏を唱える。または「ありがとうございます」
5. 過去の楽しかったことを思い出す
などの方法があります。

つまり、周波数が合わなければ何も怖がることはないということです

SH:ありがとうございます〜が手っ取り早そうですww
Lambert:いい例が医者や弁護士ですね
これは念エネルギーでも触れましたように、周波数が合わない職業です
なぜなら一番勉強をしているからです。
SH:鬼勉強ですね、彼らはw
Lambert:あまりに周波数が違うので、あの職業の人たちは霊の存在を信じません
周波数が違いすぎる
SH:確かにwww独立チャンネルにいらっしゃる方々です

Lambert:もう少し解説しますね。3の鈴は、この周波数が非常に高いからです。だからどんな宗教でも鈴や鐘があるのです。この鈴と同じ周波数が子供の笑い声です。幼稚園や小学校のそばではあまり火事が起きることはありません。子供の声がうるさいという人もいますが、知らずに守られているのです。5に関しては、親が「楽しかった思い出をたくさん残したい」という願望はこういう時のためであると知らずにわかっているからなのです。

SH:おお、なるほど!楽しい思い出は高い周波数を引き出す良い手段!

IV-2:地縛霊とは

Lambert:ところで地縛霊というものがあります。
SH:はい・・・・
Lambert:これは人間が死ぬ間際に迫りくるや、事故、殺人など強い恐怖心を抱き念エネルギーが急激な右回転になって死ぬとき、肉体は病院へ行き葬式をしてもその右回転の念エネルギーは事故の現場で存在し続けることを言います。3回同じ場所で事故が起きると地縛霊の仕業だといいますが、この場合事故現場では毎日膨大な車が通り過ぎている。

ではなぜその車が巻き込まれたのでしょうか?それは同じ周波数を持った人が吸い寄せられるのです。イライラしていたり、悶々とした悩みを持っていたりする時に同じ右回転のエネルギーが反応します。それを避ける方法は、次回守護霊の時にもっと具体的に話します。ただこのようなつむじ風はいつの日か消えます。

SH:ああ、事故のデパート、みたいな場所がありますね、汗。
Lambert:はい、気を付けましょう
では、質問タイムです

V – Q&A

SH:はい、質問タイムきました!
では、1番のMYさんからお願いしまーす
MY:玄関に向き合うとは家の中から玄関の外に向かって?
それとも玄関の外から家の中に向かってですか?
Lambert:おお、はい、家の中から玄関に向かいます
MY:わかりました。
ありがとうございます????
Lambert:4隅もそうですがすべて家の中でおこないます
SH:「すべて家の中」キーワードですね!
Lambert:まあ、蚊帳の中の蚊は中で消さないと困るということです
SH:なるほど〜MYさん、よろしいでしょうか?
MY:はい。ありがとうございました????
Lambert:ありがとう

SH:ではでは、次、TUさん〜
TU:マンションの下に地下水脈が流れている場合、その水脈の真上に知らずに住んでいて具合がよろしくない。そういう場合は引っ越さずに快適に済む方法はありますか?
Lambert:はい、確かに敷地が大きいので逆にわからないですよね。
なので一番いいのは風水を取り入れることです
SH:おお、風水!
Lambert:あれは電気の作用を利用しているのでいいですね
TU:具体的には?
Lambert:観葉植物を置くことで電気を抜くとか
SH:マンションですと、部屋の向きなどでも影響に違いがありそうですね
Lambert:部屋の向きは実際には関係ないと認識しています
SH:あ、そうなんだ!
Lambert:方角でしょう?気学ですよね
確かに地球が回転しているし、N極とS極がある限りその電気が影響していることは認めます。しかし、今回の場合はあくまでも地下水道からの影響なので別問題だと思っています
SH:地下水道と気学は別物・・・で話がややこしくなるwww
TU:地面から離れる上層階の方が影響はやはり少なくなるのでしょうか?
Lambert:いやいや、実は噴出の勢いで上層でも影響はあります
TU:ほお。
SH:ガーーーン????
Lambert:特に20階以上になると大気中の電気が関係してくるので
また4階まで吹き上がると、マンションによって4階だけトラブルが連続することもありうるのです
SH:ぎょ、それも凄い・・・困りますね〜
Lambert:はい、だから階層も位置も考えねばなりませんが、その知識がない場合は次回行う守護霊からのメッセージをキャッチすると容易に避けることができるのです
SH:おお〜、なるほど!
Lambert:心配はいりません
せめてこのブログをご覧の人たちは安全に住んでいただきたいので
TU:地下水が通っているとわかっている場所にマンションを建てる場合気をつけないといけないことって?というか大丈夫なのか?と
Lambert:日本の場合地下水が通っていない方が珍しい
TU:なるほど
SH:確かに
Lambert:マンションを建てる側であればできるだけ古井戸は丁寧にお祓いしてふさぎ、地鎮祭も丁寧にしましょう
要は心にやり残しがないようにすることなのです
「ああ、あれだけのことをしたのだから安全だ」という自信が土地も変えます
SH:物理現象にいかに人の心が絡むか、と言うところになりますね
TU:なるほど、でも海外では地鎮祭って多分ないのですが どうなんでしょうね?
Lambert:自分でやる方法があります
土地の4隅に塩を置いて中央で水と米と塩を器に入れておき、それで身をまっすぐにして「トホカミ・・・」でもいいし、「ありがとうございます」でもいいので、唱えたら固定化の柏手を打ちます
できるだけその土地に住む人間全員で行うと効き目があります
マンションの住民ではありませんよ
その土地を所有している家族です
海外ならこれで十分です
TU:身 というのは 自分の体という解釈でよろしいでしょうか?
Lambert:はい背筋ですね。すみません
TU:塩等を盛っている期間は?
Lambert:唱えるのは3回です
塩は儀式が終われば回収していいです
できるだけ流してください
けっして料理に使わないことwwww
SH:使ったらダメか〜!ww
Lambert:だめよ~だめだめ(マイブーム)
TU:皿に盛るのではなく土の上に盛るのですね?
Lambert:小皿がいいでしょう
気持ちね
TU:水で上からその土地に流す?
Lambert:いや、回収したら台所でも流していいという意味です
TU:わかりました。ありがとうございます。
SH:よろしいでしょうか?
TU:はい。ありがとうございました
Lambert:質問をありがとうございました

SH:では、最後ベロ、じゃなくてFRさん〜!
FR:戦時中いろんな場所で野営した兵隊さんたちは墓場はよく寝れたが神社はなぜだか怖くて眠れなかった、と以前何かで読んだか聞いたかしました。
これも周波数の関係でしょうか?
Lambert:そうです。神社は周波数が高いので兵隊の様に殺人などをした人間にとってつらい場所だったはずです
ですから皆さんのような人たちは裏がないので大丈夫です

では、いいでしょうか?
FR:はい、わかりました
Lambert:ありがとうございました
SH:FRさん、オッケーですか?
FR:おっけーです!!
SH:ベロ〜〜ありがとー!ww

VI – 宇宙人と霊(お化け)

Lambert:ではここで宇宙人とお化けの関係を話します。
地球の精神世界ではこの二つは違う畑の様に分けていますが、実は同じことです。

SH:????=?????!

Lambert:このブログを見てもわかる通りアストラル界は幽界といいます。メンタル界は霊界といいます。そう、宇宙人と同じ周波数の世界です。

アストラル界の火星は幽界ですので死んで三途の川を渡るときにもし天体望遠鏡をもって夜空を見上げたら宇宙船が飛び回り文明がある火星が見えるでしょう。しかし金星はただの星です。

SH:天体望遠鏡を持って死ぬ!!(無茶言い)

Lambert:ということで最近いきなり太陽系に生命が存在しそうな星が発見されるのです。それは皆さんが上の周波数になったのでみえるようになっているだけです。それでなくとも最近人の声が聞こえたり見えたりして気が変になったのではと思っている人もいるのでしょうが、大丈夫あなたは無事アセンションを済ませてアストラル界=幽界がほんの少し見えるようになっただけです。正常ですよwww

そこでチャネラーの人に忠告です。神の声が聞こえる、宇宙人との会話ができるようになったといいながら実は地球の動物霊との交信だったりするわけです。その仕組みと注意を聞いてください

SH:おお、これも大事ですね!

VI-1:チャネリングの注意点

Lambert:昔は霊能者や依り代といわれる人たちは必ずサニワという存在がいました。この人は非常に安定した周波数の持ち主で、霊能者の周波数が下がったり上がったりする変化がわかります。ただ、周波数を挙げて神の声を聴くような能力は別物なので彼らにそれはできません。しかし、その安定さで多くの霊能者の精神や肉体を守る役割をしています。

特に急激に周波数が下がるとすぐに止めに入ります

SH:それは安心ですね!
Lambert:聖書でも「エリザベス」という名を見ます。この名前は「神の言葉伝えるもの」という意味があり平たく言うとイタコという意味にとって結構です。そして「アロン」という夫が常に書かれています。「アロン」は神官という意味でこの夫婦がイタコとサニワのカップルだったのです。聖書では、旧約聖書に出てくるモーゼの兄夫婦など同じ名前で書かれているカップルが何人かいますね。で、彼らは依り代の妻のわきで仕事をしていました。

それほど重要な存在なのです。さて、現代はこれに匹敵する夫婦ないしチームもありません。それなので周波数の高い存在とつながってもすぐに周波数は下がり動物霊とつながることがあることがわからないのです。その違いを見定めなければなりません。

SH:はい
Lambert:次の3つが見られたら要注意です。

それはチャネリングしている相手がその3つのうち一つでも現れたらという意味もありますが、チャネルしているあなた方がこの3つの一つが出ても言えるのです。その3つとは

1. 横柄な態度をとる
2. 命令口調で話す
3. 「~でない」と否定語を連発する

解説します
SH:お願いします

Lambert:
1の横柄な態度とは自分より下の人をお前扱いするときです。話し方も乱暴です。上に対しては驚くほど丁寧で礼儀正しい態度をとります。だから自分より上か下かを見比べる習慣ができています。

2の命令口調も自分より下だと思うと「~しろ」というようになります。常に高圧的な態度をとります。

3は「してはいけない」「こうしなければいけない」という否定語が連発している状態です
この3つが自分に起きたときはどうか最低3日チャネリング会話を中断してください。大体高い周波数の人間は紳士です。ということはこの3つは使うわけがない。

また宗教団体の教祖もこれに匹敵する場合は要注意です。もし友人から勧誘を受けても「頑張ってください」といって逃げましょうwww

SH:よくその手のブログでも見かけますねwww
Lambert:どうしてこういうことが起きるかというと、チャネリングは感性の世界です。感性だけでは自己分析は難しい。だから相手が本当にレベルが高いか否かの判断基準があります。それは簡単です。頼まれごとを断ればいいwwww怒ったら偽者ですwww

皆さんは高級な宇宙人だろうが何だろうが同等の位置にいるのです。堂々と嫌なことは断る。「他を当たれば~~」( ̄д ̄) といってもいいのです。本当に必要なら横柄な態度ではなく説得をするはずですwww

SH:怒ってバチを当てる、とか言う脅迫系の動物霊とかいますよね、苦笑
Lambert:いますね
どうか命令は従わなければならない感覚は捨ててください

SH:あんなのは、実は自分でやってる、のかなと思ったのですが=自家中毒

Lambert:我々だって完ぺきではない。ドジも踏むし、間違い、勘違いもする。その頻度やレベルが違うといっても皆さんと変わるはずもない。当然宇宙人だって同じなわけです。主従関係にしないでください。

そして感性を10学んだら知性を10学んでください。それは精神世界ではない知性です。ベスも50代で国家資格の免許を取得しました。本当は医者になりたかったわけですが、今でも医学本は欠かしません。アロムさんの指示のもと知性は常に探求しています。ぜひ安定したチャネラーでい続けてください。そしてチャネラーになるとこれだけ人間性も知性も備わると自慢できる存在になっていただきたい

まずは動物霊などにつながらない体づくりを申し上げましょう

1. 気を吐くということでウォーキングはいいですね。軍隊では初めに行進の練習をたくさんいますが、実はこれはとてもいいことなのです。
2. 日頃から周波数を上げる。これは念エネルギーでも言いました。つまり趣味を持って嫌なことを忘れるほどの趣味を身につけましょう。
3. いい守護霊を身に着けるか、今身に着けている守護霊を強くするのです。これは次回ですね

SH:チャネラー=怪しい人、は返上したいですねwwww
Lambert:そうです。当たり前の生活ができて初めてチャネラーです

VII – 神の手

最後にある実験をしましょう
シャンバラでいう「神の手」というのをご存知でしょうか?手を空中に差し出します。まるで握手をするように。するとふっと握り返す存在がいます。万人がやっても起こる現象です。まずやってみてください。もちろんリアルでです

SH:おお、神の手!
みなさん、やってみましょう〜

Lambert:手を差し出して、「握手をしましょう」と言ってみてもいいです。

握り返しましたか?
SH:ありゃ、ペロンと触られちゃったwwwwww

Lambert:では次にその手を引いて抱きしめられてください。「抱きしめてください」といってもいいです。

さあ、どうでしょうか?2,3分味わってください

SH:おおお〜試す試す!

・・・・きましたか?????

Lambert:これがガイアです。皆さんはガイアに常に見守られているのです。このからくりはまたいつかこの世界になじんだらしますね。
SH:おおお????

Lambert:皆さんはこうして地球につながっているのです。それは素晴らしいこの地球の生き物として誰一人差別なく生きているのです。ですからぜひこの地球上で楽しい人生を過ごしましょう。それが多くの怒りやうらみの周波数の人間を救い上げるのです。我々も協力します。楽しみましょう

次回は守護霊。皆さんの生活にいかに大きく存在しているかわかる守護する人たちの話です。ぜひお楽しみに

今日も長い時間ありがとうございました

SH:楽しみましょう〜!
先生、今夜もありがとうございました〜!
CO:????????????????????????????????????????
KA3:ありがとうございました!
SR:ありがとうございました!
JD:????????????????????????????
AJ:88888888888888
MA:ありがとうございました!
SH:最後にほっこり・・・からの拍手を〜〜!!!
TU:ありがとうございました。今日はバッチリ起きてました
JI:ありがとうございました????
HK:88888888
CO:ありがとうございました
RY:ありがとうございました!????????????????????????????????????????
OY:888888888!!
MG:8888❤️
RN:????????????????????
HK:ありがとう御座いましたー( ´ ▽ ` )✨
IZ:888888888888
SM:(*゚ヮ゚*)ありがとうございました????
UP:????????????????????????????????????
CT:ありがとうございました????
YA:ありがとうございました
FB:ありがとうございました????
MA:88888888
FR:ありがとうございました
JD:ありがとうございました(*Ü*)
Lambert:ありがとう
MG:ありがとうございました????????✨
KZ:ありがとうございました
SH:コスプレーヤーずもほっこりです!
UP:ありがとうございました????
LU:888888888
Lambert:(お辞儀)
OR:ありがとうございました(;_;)
MS:ありがとうございました!
LV:ありがとうございました(^o^)
MAS:ありがとうございました。
SH:みなさま、ありがとうございました〜!
FR:88888(拍手しにくい)
HI:ありがとうございました
LN:ありがとうございました
CT:88888888888
SU:ありがとうございました????????
Lambert:(退場)
AL:????????????
JI:????????????????????????
SH:皆さん、お疲れ様でした〜!

[様々なコスチュームに身を包んだ参加者の方々が、それぞれの姿wで盛大に拍手を送る中、時間キッカリの流れるようにスムーズなセミナーを終えられたランバート先生がステージを退出されました]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ELB第五回目のブログ編集版をお送りしました。

いかがでしたでしょうか?

ELB前半の総まとめからの応用編に突入したような今回の【霊エネルギー、part 1】でしたが、このブログの根幹でもある『電気』と『周波数』についてより実用的、日常生活に密接した事例に「ああ、あれも電気か!」「こういう気持ちは周波数が影響しているのだな」とパズルが解けていくような感覚を覚えることもあるのではないか、と思います。

非常に小気味良いスムーズなセッション内容ですので、何度も丁寧に読み返して自分の実情に当てはめていく、その作業をぜひ楽しんで頂ければ、と願っております。

そしてブログ編集版として文字となった一つのセッションを読み込むことで、新たに浮かんできた疑問点もあるでしょう。ブログでは、それらの疑問&質問をこちらの質問フォームで提出して頂き、先生から回答を頂くことで、読者の皆様と更なる学びの共有が出来れば素晴らしいと考えています。

ぜひ皆様の疑問、質問をお寄せ下さい♪

次回は『お経巻き・お札巻き』と並んで読者の人気トピックスの一つである『守護霊・主護霊』について、具体的に取り上げる予定になっています。興味をお持ちの皆様は、ぜひSlackでのライブセッションへの参加をご検討下さいませ。

『ELB-6:霊エネルギー、part 2』は、12月上旬を予定しています。
ブログでの告知を楽しみにお待ち下さい。

次回もまたシャンバラスクール講堂で、Slackで、皆様にお会いして、ご一緒にセミナーでのワクワクを体験することを期待しています。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

いつも本当にありがとうございます!!

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

コメント

タイトルとURLをコピーしました