✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 神官について

この記事は約1分で読めます。

Q.
スタッフのみなさま、こんにちは。
初心者のターンなので質問させてください。
神官とは・・・と調べてみると、特定の神や神殿に仕える者・・・とあります。ざっくり・・。
調べるまでもなかった・・・
え(ノ゚ο゚)ノ?
すると・・・シャンバラでいう神官って、どういうお仕事をされているのでしょうか?
言葉だけでわかったつもりになっていましたが
私の中に答えがなかったです( ̄Д ̄;;
よろしくお願いいたします(`・ω・´)

A.
シャンバラや宗教的な神官のほとんどが、大地のエネルギーの調整役に徹しています
エネルギーは例えば地下水が通るように、流れ、として時々滞り、そして急流になり、そして外に出る
そんな当たり前の変化を持っています
当然滞ると淀みます
そのよどみを流し、流れ過ぎたエネルギーを抑える、そんな仕事をしています
つまり、時に日本で言えば神社がどんなに盛況でも、そのエネルギー他のエネルギーを滞らせるなら止めることも判断します
そしてエネルギーを止める=封印をする ことをするとその神社が衰退するのです
もちろん政も同じで、ひとところにエネルギーをとどめることは無理です
但し、その法則を理解して、自ら調整役をかってでた一族もいます
神官とはそんな仕事をしています
質問をありがとうございました

コメント

  1. ユリア より:

    >Jさん
    ;-;
    があるのはですね、Jさんとサラリンコさんが優しいので、調子に乗りすぎたと反省している印です。
    反省の涙?
    そんな感じです(^-^)ノ

  2. より:

    >ユリアさん
    うわわわわw
    何故泣いているwwwwwwww
    いえいえ、郵便ポストが赤いのもサラリンコのせいの法則ですw(うそ)
    >キャンディさん
    そうなんですよー!
    Jはジャイアンでもあり、ジャンクでもあり、ジャパニーズでもあります(大きくでたな、オイw)
    決して邪ぱにーずではありません
    >きゃさりんさん
    わたしはその裏の顔に惚れまくっていますwww

  3. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    輝きのブラックことホワイトきゃさりんです(*☻-☻*)←ウソw
    ルンバミッションに続き擬音祭も成功させて星空見たいですね~~でも何で擬音祭なんだと説明するのが面倒かな(てへっ)。
    >華麗(ユリア)様
    仕事の合間に読んでいただき光栄です♪(´∀`人)
    ホログラムぶっ壊し作戦は未だ未だ続けて夜空見たいですね( ^ω^ )
    >Jさん
    流石私のことをわかってらっしゃるwww
    時々ブラックが出ます( ´ ▽ ` )
    >キャンディさん
    そうそう、そこそこ!
    ♫こころざしを果たして~~…で涙どぶぁ~です。・゜・(ノД`)・゜・。ええ歌や。
    >ありす師匠
    擬音祭、スタッフさんに提案する勇者いませんかね(コソコソ)。←自分ではぶっ込む勇気のないヘタレ
    ふるさと歌いたいですね~~♪( ´▽`)

  4. キャンディ より:

    >Jさん
    JさんのJはジャイアンのJだったのか~~~

  5. ユリア より:

    >Jさん
    ええええ~~~?
    どうしよう~~~
    奥歯ギリギリさせちゃってごめんなさい~(;-;)
    あと、サラリンコさんは何も悪くないです><
    悪いのは全部わたしです(;-;)

  6. より:

    >鳳凰さん
    「闇が広がる」いいですよね~
    タレント呼ばわりwwwwwww
    もっとご自分がマスコット的存在であることに自信もてやー!
    >サラリンコさん
    きゃさりんさんは基本ホワイトなのですが、ブラックになると面白さ倍増ですよね~(うっとり)
    可憐ちゃんの担当さまからの説教ざまw
    素晴らしいですね、宇宙にポイの大役・・!
    確か「どこにポイがいいか」場所は選べるのですよね(がんばっ)
    >華麗(ユリア)ちゃん
    某記事のコメント欄を読みまして、奥歯がギリギリになりましたw( ゜曲゜)キィィィ
    おぼえてろよ、サラリンコ!
    >キャンディさん
    おお、ピサの斜塔ですねw
    まあ、どうでもいい話なのですが、ピザの斜塔だと思ってました(ちょっと美味しそう)

  7. ありす より:

    >キャンディさん
    そうなんですよ~~♪
    か~~わい♪か~~わい♪で泣きますよ。
    カラスもしあわせなんだね~~って(*^▽^*)
    よかったね~~♪ってね。
    いい歌です。これも(*^▽^*)

  8. キャンディ より:

    >ありすさん
    子供生まれたとき、いつもうたった~~~
    かーらーすー なぜなくのー
    からすの気持ちがわかるーって

  9. キャンディ より:

    >きゃさりんさん
    ですよねー
    こころざーしを はたしてー
    いつの日ーにか かえらんー
    ほらね、泣くよー

  10. キャンディ より:

    >サラリンコさん
    たべもんは、故郷はなれて間もないと以外と恋しいもんですが、長いとなんとか慣れます。
    だからだいじょぶでしょ

  11. キャンディ より:

    >Jさん
    ぎゃー、やめてくでー
    ジャイアン歌ったら、大聖堂が傾く~~斜塔になっちゃうよー
    やっぱシャイヤさんじゃなきゃ。

  12. ユリア より:

    >Jさん
    ええええ?
    こちらこそ、なにがなんだかわかってないポンコツですみません><
    こんなんですが、今後ともよろしくお願いします♪
    あ。某記事のコメント欄の企画ですが、笑ってご参加くださいませね~♪
    Jさんが参加されないとはじまらない企画なのでwww

  13. ユリア より:

    >サラリンコさん
    なぜに土下座???
    えええええ????
    あ。ブラックに染まらないで???
    シャンバラの子は純粋無垢ですが、リアルのほうは立派にブラックだと思いますwww
    なぜに謝られるのかわかりません><
    えええ~~~。
    本当にわからないですよ~~~。
    今後ともよろしくお願いいたします~m(_ _)m
    私もサラリンコさんのこと大好きです~~~!!(叫ぶwww)

  14. サラリンコ より:

    >ユリアさん
    うわぁ!!!!!
    カレンちゃんに始末書を書かせてしまったぁ('◇')ゞ
    や、やばい!!
    私がシャンバラの担当さん達から説教くらうわぁ(ノД`)・゜・。
    ごめんなさい~~
    ブラックJさんと同じ理由ですぅw
    可愛いから、思わずブラックに染まらないでねって意味で書いただけです(-_-;)
    これは私がジャンピング土下座か?・・・
    土下座だけで終わるのか?
    宇宙にぽいはなしにしてね。
    もう、このネタで何度もJさんにポイされてるから・・会うたびに、何度もポイされるって、どういう会話してんのかね?
    ユリアさんが可愛くていじっちゃった♪ごめんね
    大好きだよ~♪(叫ぶw)

  15. 鳳凰 より:

    >Jさん
    男性アイドルでしたら、アートたけしさん、ポールさん、ちきちきましーんさん、たけさんなど豊富なタレントが揃っていますo(^▽^)o

  16. ユリア より:

    >サラリンコさん
    私何か変なこと書いてますか???
    うーわー。
    何かわからないだけに、どうしようもないwww
    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
                  始末書
    何かわかりませんが、どうやら変なことをコメントしてしまったようです。
    今後はコメントに気をつけますのでお許しくださいm(_ _)m
    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    よし。これで大丈夫なはず・・・!
    (ですよね・・・・?)

  17. より:

    >ユリアさん
    ごめんごめん
    ただの可愛い、華麗ちゃんいじりなので、気にしないで下さい。
    可愛いくて、可憐だからです!(きっぱり)

  18. より:

    今日、ピグにいましたら、ミッコちゃんに偶然出会い、質問を受けましたw
    ミッコちゃん「前から聞きたかったんですが、扇風機さんて誰ですか?」
    Jティーチャー「みんなのアイドル、ウィングメーカーさんです。素敵なC2さまが名づけられました。」
    ミッコちゃん「彼はいじられキャラなんですか?」
    Jティーチャー「・・・・。最初の頃は違ったのですが・・・」
    みんなのアイドル扇風機のプリンスさま、いいぞいいぞーー!
    2大アイドルの鳳凰さんもいいぞいいぞー!
    二人とももっといけーー!(あおる、あおる)

  19. ユリア より:

    >Jさん
    え???
    私何か変なことコメントしてますか???
    何が変だかわからない・・・(滝汗)
    あああー。どうしましょう><

  20. ユリア より:

    >きゃさりんさん
    はい!
    ぜひともホログラムぶっ壊し作戦→擬音祭りを開催いたしましょう(^-^)ノ

  21. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    え?どなた様がホワイトですと?www
    輝きのブラック、とはきゃさりん姫にふさわしいお言葉かとw
    日本の懐かしの歌とかって、ゆっくりだから、スタッフさんも歌えるかもしれませんよね。
    ルンバミッションも最高でしたが、次の『擬音祭り』も期待が高まりますなぁ( ̄▽ ̄)←すでに私の中では決定事項になってるw

  22. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    >ありすさんときゃさりんさんのコンビは最強ですわよねぇw そこにハクツルさんとかききさんが入るとブラックさが増していくけどwww

    サラリンコさん、あたくしはブラックではなくホワイトですwww←どの口が言うか
    チャット履歴だけでも、こっそり覗きたい( ̄▽ ̄)
    きっと、ろくでもない楽しい話しかしてないから♪

    正解☆
    毎度馬鹿馬鹿しい妄想を繰り広げております。覗かずに一緒に混ざってくださいよ~( ^ω^ )

  23. 鳳凰 より:

    >Jさん
    私も闇が広がるでヨダレ出ます(゜ρ゜)

  24. サラリンコ より:

    >きゃさりんさん
    爆笑しすぎて、すぐには打てなかった・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    『祇園祭り』ではなくて『擬音祭り』が正解だったのですね!お口あんぐりw
    ありすさんとのコンビが素敵すぎます~~♡
    >ユリアさん
    ・・あ、カレンちゃんがまた変なこと覚えちゃった(;'∀')
    お仕事も頑張れ~♪
    >キャンディさん
    日本恋しいですよねぇ^^
    日本食もなんか微妙に違うしw
    きっと、連合の人たちも地球の食材で故郷の料理を食べてもなんか違うって思ってるかしら。
    >鳳凰さん
    ジュリアナご存じなのですねww
    >Jさん
    >>今までよくも騙してくれたわね~~こんなホログラムなんてギッタギッタのけちょんけちょんにして壊しちゃえばいいのよ‼︎
     ↑wwwwwwwwwwwwww
    > 娘w娘さんww言葉遣いオイwwwwwww
    え?Jさんあなたが言うの?
    言葉遣いを?
    毎日のように担当さまから言葉遣いで説教くらってらっしゃるとお噂の高いジャンヌ様が?w
    ありすさんときゃさりんさんのコンビは最強ですわよねぇw そこにハクツルさんとかききさんが入るとブラックさが増していくけどwww
    チャット履歴だけでも、こっそり覗きたい( ̄▽ ̄)
    きっと、ろくでもない楽しい話しかしてないから♪

  25. きゃさりん より:

    >キャンディさん
    ふるさとの歌は泣けますよね。私達のふるさと、地球に向けて歌ったらどうかなと思いました(^^)
    擬音祭りで歌いたい歌です♫
    >Jさん
    クリーミーマミwwwwwwww←懐かしすぎます*\(^o^)/*

  26. ありす より:

    >キャンディさん
     うわあ~~~泣きましたか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
     日本の情景を織り込んだ歌っていいですよね。
     「七つの子」とか、自分で歌っていて泣いちゃいますもん。
    >鳳凰さん
     だから荒木師匠じゃないっつの!!(笑)
    ダンスは好きだけど、ジャンルが違うんだなあ。
    ジャズダンスとバレエと声楽のレッスンに通っていたあの頃・・・ジュリアナには行ったことないです♪ 
    >きゃさりんさん
     ぶっこんできましたなо(ж>▽<)y ☆
     ギッタギタのボッコボコのけちょんけちょんにしたれ~~~~!!夏バテに負けるな!
    擬音祭りでわっしょいだああ~~~♪
     

  27. より:

    >鳳凰さん
    「エリザベート」の音楽が流れるだけで、この三人(鳳凰さん・トイプーリーダー・私)の周波数はがつっと上がるのですがねえ・・
    (私はトートとルドルフ様の「闇が広がる」でヨダレが出て、周波数が赤丸急上昇になるのですが・・)
    軽快な音楽いいですね!
    それに踊りが加わるともっと周波数が上がりそうに思うのですがww

  28. より:

    >きゃさりんさん
    やばい・・天才2号
    (※決してパーマン2号とは関係ありません。あ、そこまで聞いてねーか)
    >今までよくも騙してくれたわね~~こんなホログラムなんてギッタギッタのけちょんけちょんにして壊しちゃえばいいのよ‼︎
     ↑wwwwwwwwwwwwww
     娘w娘さんww言葉遣いオイwwwwwww
    >ああ、何ちゃら作戦は今、扇風機様が放置プレイでお使いになってるから違うのを考えなきゃ。
     ↑こっそり我らのアイドル:プリンスさまのご出演キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!! w
    擬音祭りwww
    あっちの祭りの名前ともひっかかっていて
    なんて天才なのでしょう!さすがはありす師匠!!
    この二人の天才の溢れんばかりの才能ったらww
    >華麗(ユリア)ちゃん
    コラーー!ウチの華麗ちゃんが!
    また変なこと覚えてる!(あ、嘘ですうwあわわわ)
    ウチの華麗には、絵本以外読ませないで下さい!
    >キャンディさん
    泣いたですと!?
    私でよければ、キャンディさんの為に、何度でも歌いますよ(まさかのジャイアンリサイタル開催宣言w)
                 【本日の始末書】
                 フローレンスさま宛
                 スタッフさま宛
                 ありす師匠宛
                 きゃさりん副師匠宛            うっかりこれを読んでしまった方宛
                【本日の決定事項(うそ)】 
              次回の実験タイトル:「擬音祭り」
    聞いて下さい!満天の星空の夢を見ました!
    場所は関東、季節は冬(雪降ってた)で、めっちゃ綺麗な星空でしたw
    パンプルピンプルパムポップン♪ホログラムがまるっとぬっ壊れますように♪
    ※昭和アニメ:魔法の天使クリィミーマミの呪文

  29. 鳳凰 より:

    ジュリアナ東京の音楽で踊って、バブル期の株価並みに周波数を急上昇させて、ホログラムをぶっ壊すなんてのはいかがでしょうww

  30. キャンディ より:

    >ありすさん
    うーサーぎー おーいし
    かのーやーまー
    うううう泣けます。
    実際にこれを日本人合唱団の方たちが歌ってくれて、泣きました。
    こいしー
    日本にもいかせろー!!!

  31. きゃさりん より:

    >ユリアさん
    擬音祭りはありす師匠のネタですwww
    日本語の歌もいいと思うのですが。
    ホログラムぶっ壊し作戦またしたいですね(^^)
    >ありすさん
    師匠のネタ『擬音祭り』ぶっ込みましたよ(・ω・)ノ
    シャンバラスタッフさん、よろしくお願いしまぁ~~~~すっ(ポチッ)←サマーウォーズよりw

  32. ありす より:

    >きゃさりんさん
     サイコーです☆( ´艸`)
     そりゃあ、ちょっと前の妄想会議の内容じゃああ~~りませんかо(ж>▽<)y ☆
     ハ~ト全開で歌うなら、やっぱ日本語の歌かな。
     

  33. ユリア より:

    >きゃさりんさん
    うわ~(*^^*)
    ステキな話になってる~!
    擬音祭りいいですね~(*^^*)
    ワッショイ♪ワッショイ♪
    リアルでもまた擬音祭りやりたいですね。
    今度こそ壊すぞ~!!
    イエーイ☆
    休憩時間に読んで、午後の仕事も頑張れそうです(うふ♪)

  34. きゃさりん より:

    >そして娘とぢさまは幸せに暮らしましたとさ♪

    …その後のこと。
    娘は貰ったお家で夜空を見上げていると、何故か月はいつも同じ面しか見えません。
    星もちょびっとしか光っていません。
    あらあらおかしいんじゃないの?と思いました。
    するとルンバがいきなり喋り出し、お空がホログラムだと教えてくれました。
    娘はめっさ怒りました(−_−#)
    今までよくも騙してくれたわね~~こんなホログラムなんてギッタギッタのけちょんけちょんにして壊しちゃえばいいのよ‼︎
    そして作戦名を考えました。
    ああ、何ちゃら作戦は今、扇風機様が放置プレイでお使いになってるから違うのを考えなきゃ。
    ギッタギッタのけちょんけちょんとか日本人は擬音が好きだわ。
    そう、次のホログラムぶっ壊し作戦は
    『擬音祭り』
    にしましょう♫
    今度は日本の歌でどうかしら?個人的にはふるさとの歌なんかいいと思うわ。
    こうしてホログラムぶっ壊し作戦は続くのでありましたm(_ _)m

  35. ありす より:

    きゃさりん姫召喚の舞、成功ですо(ж>▽<)y ☆
    誰が師匠やねんって!
    ちゃんとお仕事しなはれや~~(*^▽^*)
     って、続きはレインボーブリッジでなく、ろくでもない妄想会議で発展するのでしょうね~~きっと。(´0ノ`*)

  36. きゃさりん より:

    >サラリンコさん
    >Jさん
    >ありす師匠
    みんなに召喚されやって参りました(・ω・)ノ←誰も呼んでない⁉︎
    新作というか師匠の続きを書いてるんでちょっこり待ってて~~♫

  37. ありす より:

    >Jさん
     もう一緒に踊り明かしましょう♪
     
      始末書×2('-^*)/
     きゃさりん姫~~~~!
     早く出ておいで~~~~♪
     もう夢の中だろうなあ♪わくわく♪

  38. より:

    >ありすさん
    はっ (`д´)ゝ
    誠に僭越ながら躍らせさせて頂きますw
    踊りにつられて
    Cリーダーことフローレンスさまがいらっしゃいましたら、いかがいたしましょうか(歓喜)
    ※この書き込みにより、今夜も安定の始末書&土下座

  39. ありす より:

    >Jさん
    きゃさりん姫召喚の踊りを踊りましょうか。
    きっとつられてやってきますよо(ж>▽<)y ☆

  40. より:

    >サラリンコさん
    はっ (`д´)ゝ
    きゃさりん姫、お呼びいたしました。
    次の物語wwwwwww
    さすが妄想委員会のスター達w
    もう思い出すだけで笑いが止まりません
    今夜もまるっと周波数アップ!有難き幸せにございます。

  41. サラリンコ より:

    >Jさん
    ここで呼ぶべきは、きゃさりん姫でしょう♪
    彼女なら、次の物語がきっと始まります!キリっ
    (だって、いつもありすさんとお二人でこんな話ばっかされてたよwww)
    >ありすさん
    話が進化しとるーーーーっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    前も似たような話をお部屋で聞いたような気がwww
    さすがでございます(まるっと尊敬w)

  42. より:

    >ありすさん
    て、天才wwwwwww
    腹抱えて笑いましたwwwwwww
    お腹痛い
    コーヒー飲んでましたら(あ、夜なんでお茶?ジュース、人によってはお酒か?)確実に噴いていましたw
    金と銀の斧バージョンww
    しかも、おうちとルンバ所望ww
    天才、マジ天才っす(惚れてまうやろーーー)

  43. ありす より:

    >Jさん
    コラ~~~~~!って、いいですね、それ(*^▽^*)
     で、ぢさまを抱えて歩いていると、うっかり泉に
    落っことしてしまいました(ノ゚ο゚)ノ
    すると泉の中からスレンダーな宇宙人があらわれ
     「あなたが落としたのは、このちれいなぢさまですか?」 と言うではありませんか。
     おもわず、そうです!と言いそうになるのをぐっと抑えて
     「いえ、もっとちたないぢさまです」
    と答えると、スレンダー宇宙人は
     「あなたは正直な人ですね、では、このちれいなぢさまと、ちたないぢさまを差し上げましょう」
    そこで娘はいいました。
     「あのう~~、ちれいなぢさまは要らないので、
    そのかわりに、おうちとルンバをください」
     そして娘とぢさまは幸せに暮らしましたとさ♪
     
     新作できましたあ(ノ゚ο゚)ノ

  44. より:

    >ありすさん
    > 頭の中が、広~~~い大地に杖をかかげる
     長ひげの白い服を着たおじさまにロックオンです。
    ↓↓↓
    ・・そして、そのおじさまが歩いていると石に躓きお転びになる
    ありすさん「大丈夫ですか、おじさま」
    おじさま「なんて素晴らしいお嬢さんだ!」
    で、なんだかんだでルンバゲットですねw(なんだそれw)
    そもそも金地位名誉に興味ない神官さま、ルンバ必要ないからっ!
    ありすさんの「ルンバ物語」が秀逸すぎましてww
    ついついルンバに走ってすみません・・(土下座)

  45. ありす より:

    >Jさん
     ありがとうございます。
     頭の良い質問とお礼が書けないもんで、お笑いに走っておりますо(ж>▽<)y ☆
     頭の中が、広~~~い大地に杖をかかげる
     長ひげの白い服を着たおじさまにロックオンです。
     私はきっと、その横に寝ころんで耳をつけ、
    地球の声を聞こうとしつつ眠っている、おバカな
    ヤツ( ̄▽+ ̄*)
     という図を描いて遊んでおります。

  46. より:

    >ありすさん
    いつも、質問とコメが可愛い!可愛すぎます!
    >神に仕える・・とかなったのは、権力者がその力を重宝したからですね。(`Δ´)
    良くも悪くも。
    ↑↑↑
    おお、なるほどであります (*・Д・)ナルヘソ・・・
    いつも勉強になります!

  47. ありす より:

     ほえ~~~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!
    本来はそんな人々のことを指すのですね。
    そうだったのですか。
    神に仕える・・とかなったのは、権力者がその力を重宝したからですね。(`Δ´)
    良くも悪くも。
     大地の声を聴く・・・それが神官。
     ほお。
     いい人に思えてきました。 おい!
     教えていただき、ありがとうございました。
     

タイトルとURLをコピーしました