✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 看護する側の接し方について

この記事は約3分で読めます。

Q.
すみません(><)続けての質問も宜しくお願い致します。

私は最近、次男坊には本当にイライラしてしまいます(。>﹏<。)こんな子育ては違う!と思いながらも、つい怒ってしまう・・・・・(泣)スタッフさんが、いつも優しくして下さるので、それで気持ちも切り替わるのですが・・・・・

入院中や病気の時の次男は凄まじいのです(笑)子供らしいと言えば子供らしいですが、少し良くなれば、わがまま言い放題のヤダヤダ星人出動~~~です(TдT)
そんな中、毎日仕事だとはいえ、優しく接して下さった先生方や看護婦さん。本当に私まで癒されました( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。
気持ちにもゆとりがあり、ドーン!と構えていざ、何かあればにこやかに素早くうごき小さな子供に優しいトーンでゆっくり話しながらも治す!見ていて素敵でした!

★やはり、医療班さん達も患者さんに対する接し方があるとは思いますが、どのような事に気をつけていらっしゃいますか? 少し、私は見習わなければなりません(泣)『早く寝なさぁ~い!』と病気の子供に言ってしまったし・・・・・(泣)諭す言い方を学びたい(;▽;)

A. 1日5000円

時給にしたら低いですかねえwww

それを看護代でもらえばいいですよ

嫌でも優しくなれますwww

医者も家族の治療はしません

看護師も家族の看護はやはり同じですよ

諭す言い方・・・「この家の人間としてやって」wwww

そしてお子さんを呼ぶときは苗字で君付けwwww田中君!!www

それでもだめなら、患者として丁寧語を使う。よそよそしさがたまらない!!

3歳ではだめかなwwww

元気出して!ゆとりがない母もいいものです

★また、やっぱり笑顔に明るい声。それに優しいトーンはかなり親にも効果がありました。(私だけかもしれませんが)・・・・・とすると、日々イライラもせず穏やかに何をされても『あらあらあらっ(*ˊૢᵕˋૢ*)』と大らかに構えて優しいトーンで話していると、子供の行動や気持ちも変わるのでしょうか?そして、自分も楽になる・・・・・と。 イライラもアワアワと慌てずに、看病もしたいし、毎日を送りたいのです。 そして、背伸びをしているかもしれませんが、医療も学校で学びたいのです! どうかどうか教えて下さい!宜しくお願い致します(。>﹏<。)

A.
まずはお札巻きで日々の念エネルギーを燃やしてください

其れからです

もちろん母親のおおらかな態度は子供をおとなしくさせそうですが、でもあなたらしく生きてこそです

あなたが医療系の勉強をしたければ、すればいいのです

いまからゆっくりと、それをしないからイライラするなら、子供も迷惑ですよ

しなさい

ちょっと後ろめたさが人を優しくさせます
質問をありがとうございました

コメント

  1. 聞香 より:

    歌の実験参加しました
    結果はどうだったのでしょうね
    楽しみにしています
    今週は医療班さんだったのですね
    お世話になっています
    医療の分野でない内容も
    入れてしまっています
    答えられる範囲でいいので
    よろしくおねがいします
    Q1
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-11951558821.html
    超微細菌は隕石落下以前からあります
    なので相当の熱にも耐えるので、無駄に危ない細菌を取り入れないように火を通すことをお勧めします
         ~抜粋終わり~
    成分表をよく見ると 最近は野菜ジュースも
    濃縮還元のものがつかわれています
    火にも強い超微細菌は
    濃縮還元ジュース野中でも生きて
    飲めば 活躍してくれるのでしょうか 
    Q2
    固定化ツアーに参加しました
    その際 
    白のシャツに 緑のベスト 
    黒のスラックスを着た 
    背の高い人に 会いました
    昨日は 
    お偉い方が見学にいらしていたとのこと
    何か粗相をしていませんでしたか
    この方は お偉いさんのお一人だったのですか
    Q3
    緑のベストの方は誰だったのだろう
    背の高い人だったなあ
    と 思い返していると
    帰宅途中に
    リアルで たぶん2メートルを超える方に
    会いました
    まさか スタッフさんのお一人ではないですよね
    Q4
    そのとき思っていたことが
    私についてくださっている
    担当者さん
    ボディーガードさんは
    どれくらいの高さ(身長)だろうでした
    ボディガードの 
    レミさんと シフォンさんは 同じくらいの高さで
    担当のアルベルトさんは 少し低め
    それでわたしはというと
    スタッフさんと比べてどれくらいなのか
    よくわからないのです
    固定化ツアーに参加していて
    教室の天井の高さや
    廊下の幅など
    妄想するとき 役立てたいので
    担当者さんたちと 私の身長を
    教えてください
    それと
    担当者さんたちののお名前は
    あっていますか
    個人的な質問も入っていますが
    よろしくおねがいします

  2. 奏悠 より:

    何度もありがとうございます!
    》そしてお子さんを呼ぶときは苗字で君付けwwww田中君!!www
    それでもだめなら、患者として丁寧語を使う。よそよそしさがたまらない!!
    (T∀T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらないっ
    ちょっとやってみます(笑)
    明日の楽しみが出来ちゃったぁ~♪
    医療、学びます!
    スタッフさぁ~ん、私のカリキュラムに入れてて下さい~(。•ㅅ•。)♡
    私なりに、楽しく笑いありの日々でやってみます・・・・・が、まずはお経巻をしたいと思います!
    何だか気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます~ε-(´∀`*)ホッ
    これで、寝れるぞっ(笑)
    おやすみなさいませ~☆

タイトルとURLをコピーしました