✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 喘息について

この記事は約3分で読めます。

Q.
こんばんは。医療拡大!凄く凄く嬉しいです!本当に待ってました!大変な中本当にありがとうございます(TдT)

実は、次男坊3歳が先週緊急入院をしていました。高熱と中くらいの喘息(と先生に言われました)、そして体内の酸素不足でした。高熱と喘息は私から見ても、かなり酷かったので、分かりやすかった(直ぐにかかりつけ医に行けた)のですが、体内の酸素不足は見抜けなかったのです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
肩で息をしているわけでもなく、ひたすらたんが絡んだ咳をしていたのです・・・・。

そこでお聞きしたかったのですが、

★今回は一晩で急に酷くなり、つぎの日に大きな病院に回されて入院になりました。
夜中急な喘息を和らげてあげるために出来ること・・・・・部屋の保湿や体勢を少し起こして上げる等の他にどのような方法がありますでしょうか?

A.
薬事法に引っ掛かると聞いてなぜか「妄想です」というと言いそうで、法律の意味が分からない世界ですね

さて、これは妄想です。だから責任もって信じてください

お近くに磁石はありませんか?

そう、できたらガウスの高いもの

○○エレキバンというのがあるそうですが、それでもいいです

それを胸チャクラの上に置いてください

計測器に近づけないように気を付けて。

もし、酸素濃度を測る機械があるとわかると思いますが、血中酸素濃度が上がります

それが無いときは肺胞に異常が生じたときです

とりあえず試してみてください

★周りの子供達、本当に喘息の子が多いのです。昔ってこんなにいたかしら?と思うほどです!良く聞く話ですが、『言いたい事を我慢しているから咳となって出てくる』というのを沢山耳にしました。次男坊もそうなのだろうか・・・・・と考えていましたが、喘息の子供達の原因の1つなのでしょうか?
身体の酸素不足も、90~94くらいを行ったり来たりしていました。でも、この位の酸素不足を入院してる間も私は見抜けませんでした(泣)観察が足りなかったのでしょうか・・・・・。きっと喘息のお子様は発作が起きた時は、みな酸素不足なのでしょうね(><)何とか和らげてあげたいのです!どうぞ宜しくお願い致します。

A.
まずお母さんが自分を責めて言いたいことを我慢しては意味がありません

症状が出るたびに医者は何をみてそう思ったのかを聞く

そうして専門知識以上の力を身につけていくものです

あなたはお子さんのドクターであり、栄養士であり、専門の看護スタッフでもあります

この経験がお子さんもお母さんも貴重だったといえるためには、1回1回を大切にしないといけないのです

さて、言いたいことを我慢するときに出るのは咳払いですwww

本来子供にそんなことはありません

まして3歳で我慢なんてあるわけがない

ちなみに虐待を受けている子が必ず喘息になるわけではありません。でしょ?

さて、酸素不足は目で見てわかるものではありません

わかるようなら計測器なんていりませんから

病院では喘息なら必ず測るだけのことでしょう

とりあえず、1番の回答をしてみてください

それからお札巻きないしお経巻も忘れずに

これもシャンバラ医学の治療法として確立してきたのです

質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま より:

    >奏悠さん
    体調を気づかってくださり、ありがとうございます!
    そうでしたね!
    胸にオイルもいいって教えていただきましたね♪
    あれはオイルのうちに入るのか…、うちの娘は、○ェポラップを塗ってほしいって言います。
    スーッとするのと、香りが、良くなる感じがするんでしょうかねぇ。
    喘息をとおして、自分自身のこと、娘のこと、娘との関係性のことなど、理解したり、見なおしたりするきっかけになっていますから、悪いことばっかりでもないですよね~♪
    お互い、気楽に、やっていきましょうね!
    きっと、いつも頑張ってるんですから(笑)

  2. 奏悠 より:

    >まるままさん
    こんにちは♪今日も暑いですね。お身体は大丈夫です(>_<)?
    まるままさんの娘さんもそうでしたよね・・・。本当に多いなぁ~(泣
    >気管支が弱い体で、ある意味性格のよう・・・・おおおおおお!!!なるほどです。なんだかすんなり気持ちが入り込めるwww
    病気だと思うと、構えてしまう自分がいます。←それがダメかなwww
    そして、イライラして怒りすぎた時に出る症状・・・あぁ・・・長男と似てます。子供が咳をし始めたら、私静まれ!!のサインだと思って、気を付けるようにします(*^-^*)
    コメントありがとうございました♪
    エレキバン情報・・・使えますよねw
    後は胸から上にオイルとぬるといいそうです~~♪
    いい情報ばっかり聞けてうれしい私でしたw

  3. まるまま より:

    奏悠さん、きっと、今回だけのことではないでしょうから、大変でしたね。
    うちの娘も喘息持ちですので、他人事と思えずコメントしています。
    ご自身も、そして、長男君も喘息ということですから、今まで、ずいぶん自分自身を省みつつ、改善策を模索されてきたことと思います。
    私は、自分自身、胃腸が人より弱いかな…というくらいで、まぁ健康体できましたので、娘が喘息だと診断されたときにも、あぁ気管支が弱い傾向の体なんだな…、とある意味性格のように捉えてきました。
    でも、数年前から、娘特有かもしれませんが、私がイライラして怒りすぎたときに、喘息としてあらわれてくるのかな…、とも感じまして、咳が出たら、私に静まれのサインだと思って、気をつけてます(^_^;)
    もちろん、季節の変わり目や、台風のとき、風邪をひいたときに出やすかったのですが、小学校に上がってからは、めったに出なくなりました。
    ○レキバン情報は、おぉ!…、と私も思いました(笑)
    とても参考になりました。
    質問してくださって、ありがとうございました(*^_^*)

  4. 奏悠 より:

    >朋狼さん
    お気を悪くさせてしまい、すみませんでした。
    家は私も小児喘息で、長男も喘息です。
    母になり、やはり色々学ばなければいけないと気づきました。
    ただ、流されてはいけないと。
    こちらでの質問も、1つの意見としてお聞きしています。
    もちろん勉強もします。私の問題なのかもしれません。
    御指摘ありがとうございました。

  5. 朋狼 より:

    >奏悠さん
    貴女自身の問題では?
    質問するより先に自分で考えたら?

  6. 奏悠 より:

    何だか、ウズウズワクワクと力が湧いてくる答え!
    ありがとうございます~(TдT)
    〇〇エレキバン・・・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ
    やってみます♪♪
    それが違う時は肺胞かぁ・・・・・母が亡くなったのが肺癌だったから、ああ~(;▽;)と思ってしまいました。
    さらに、言いたい事を我慢しているなら、咳き込みなのですねっ!良かったぁ~(泣)次男坊、ちゃんと言いたい事言えてる(笑)1回1回をちゃんと学びます。
    》症状が出るたびに医者は何をみてそう思ったのかを聞く←ただ、『そうなのですね~』と聞いていてはダメでしたね!Σ(´□`;)ハッとさせられました!
    教えて頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました