✨シャンバラ への質問は こちら

C-1 3日目を終えて

この記事は約3分で読めます。

Q.
学校3日目できがついたことです
これまで毎日シャンバラに行くということは
どうも私はしていなかったみたいです
風邪をひいてしまい
リアルの体が 体調悪かったせいもあるかもしれません

 朝から ちょっと嫌な思いを感じ いらだちぎみでした
それでも 授業の時間を 通勤時間にあてていたので 妄想をはじめました
しかし 妄想が落ち着かないまま
職場についてしまいました
(先生、担当のスタッフさんごめんなさい)
Q1
この時間に会うお約束をしていたのですが 先生や担当のスタッフさんは その時間
どうすごしていらっしゃったのですか

A.
それは人のこと、あなたに話す理由はないです

Q2
帰宅の時間や夕食を用意するときなど
その後も 学校にいこうとしたのですが
うまく安定できませんでした
こういう日は どうとらえたらいいですか

A.
いけない、ただそれだけです

Q3
これまで スタッフさんからいろいろアドバイスをもらって 尾を引きづることが 短くはなってきています でもまだ修行中
目の前のことに 集中して 楽しみたいと思っているのに 意図せず 過去のことにエネルギーを使っているようです
そこでまず授業の15分間 過去のことにエネルギーを送らず シャンバラの授業を楽しむには
どうしたら切りかえる(次元を変える)ことができますか

A.
そのために部屋から行くように勧めています
あれが心を切り替える下準備になるのです

Q4
通勤時間に当てたため 妄想が盛り上がってきたとき同僚と会い そこで意識が外れてしまい お礼や約束もせぬままでという失礼なことをしてしまいました
あとで 担当者さんに謝ってと伝えたり 次の約束のところに連れて行ってもらったりしていしました
これからも 突然プッツンと切断してしまうことが
ありそうです
そういうことも含めて幼いと思って先生たちは見捨てずに指導をし続けてくださりますか

A.
それは想定内です
気にしないでください

Q5
初回はスタッフさんと自分のお部屋からドアを通って学校へいきました
しかしその後はこれまでもあったことですが 気づくとお部屋をとばして学校(約束の場所)に行っています
できるだけこういった省略?はしないでていねいに妄想を続けるように心がけたほうがいいですか
それとも 先生に会えたからOKということで
このまま成り行きに任せていいのでしょうか
できるだけ早くシャンバラの様子が見えたり聞こえたりしたいですアドバイスをお願いできますか

A.
先ほどの質問では切り替えができないとおっしゃっていましたね
もし学校に行っても集中できなかったら一旦中断して部屋から通路を通って教室に行くようにしてみてください

Q6
最後に別件です
昨夜打ち合わせ会に参加させていただきました
ありがとうございました
しかし 企画したときとの違いになかなかついていけないでいます これも流れと受け入れる練習なのか
それとも 自分を大切に 断るのか
どちらが楽しい?
と説いても わからなくなった状態でいます
流れにのるときと 自分の都合(思い)を優先するとき この二つが重なるところはないかとも考えたのですが 複雑化して かえって気持ちが落ち着きませんでした
こういうことって これまでもありました
どう考えていったらいいか 教えていただけますか よろしくお願いします

A.
それはあなたが経験から学ぶことです
それに、嫌なら辞めればいいし、したいなら続ければいいと思います
そうあなたはここでは自由です
だから自由というしがらみとどう付き合うかも学びましょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. サラリンコ より:

    >Jさん
    うん、うちらが何かして、まともに終わったことあったか?
    私たちのポンコツぶりをなめてもらうと、まじ困るよね~ 相手の方々さw
    ま、よんでいただくだけ、有難いとは思いますがなw
    二人合わせて、ようやく半人前だもんね~(もっと頑張れっ)

  2. より:

    >サラリンコさん
    あうんw
    了解しました
    (私が関わるとグダグダになるの忘れてましたw)
    あ、私、あなたを司会に押してみたwwwwwwwww
    (お互いクズよのうw)

  3. サラリンコ より:

    >Jさん
    ごめん、私が出てきたw
    メッセー、聞香さんに送ってくれたのね^^。いつも、ありがとう。
    あと、他の人も言ってたけど、あの時、グダグダに話がなって、私達も12時でJJリーダーが30分されるので、決まったと思ってメモしてたのよ。
    Jさんは、わざわざ会議の内容を伝えてくれたのでしょう?それはありがとうと言われる事でしょうに。
    で、間に入ると意思疎通が出来ない時、まじ困るし、今回の様な勘違いなども起る可能性大きいから、抜けなよ。←余計なお世話だけどさw
    直接、聞香さんなら、されるからそれに任せた方がいいのではない?
    それより、Bリーダーと司会がんばれやーーwww←なぜか、司会に押すクズw

  4. より:

    >聞香さん
    てっきり12:00~メイクショー確定かと思ってしまって
    間違った情報を、聞香さんにメッセージ送ってしまい、大変失礼いたしました
    すいません、勘違いしてました
    なんと、聞香さんのご予定まちだったのですね!(大変失礼いたしました 土下座)
    やはり12時からは不可能でしょうか?
    つきましては、正しい時間を(聞香さんが参加できる時間)ベスさん(と会長さま)にお伝え願い出来ますでしょうか?
    大変失礼いたしました
    メッセージでもコメント欄でもどちらでもいいので、ご返答くださりますよう
    よろしくお願いいたします

  5. 聞香 より:

    >べスさん
    ごめんなさい
    今読んで メッセージに送りました
    よろしくおねがいします

  6. より:

    13日午前1時です。 おねがいします。

  7. べス より:

    >聞香さん
    すみません、昨日何時に始めるか後ほどお知らせいただけることになっていますが、メイクショーを何時に開始するのですか?

  8. 聞香 より:

    ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚
     参加希望者のみなさまへ 
    今後の動きについてわかる範囲でお知らせと お願いがあります
    ・メイク道具について
     担当のスタッフさんに相談すれば 用意してくださると思いますが 次回の打ち合わせで  シャンバラの子が自分で用意する方法もできるような購買部を作っていただけるかも含めて 聞いてみたいと思っています。
    ・時間について
     みなさんは昼間ONLYで大丈夫ですか。
    前半だけでなく後半の部でも 別会場(メイクショーが終わり次第 水着ショーのステージが組まれるそうですの)で行ってもらえないか 聞いてみたいと思っています
    ・希望表記入のお願い
     どれくらい希望者がいるか把握したいので このブログをベスさんに出してもらった後 
    前半・後半にわけた希望表をコメント欄に出します。既に表明してくださった方もお手数ですが
    ご記入お願いします
     なお 今回の希望表は人数把握のためのものですので 順番は後日行います
    ・ケープについて
     気になる方は JJリーダーの前の椅子にお座りになったとき ご自分でつけてください
     その他 要望・質問がありましたら このブログの下のコメント欄に遠慮なくお願いします。打ち合わせ会等で質問し、ご報告させていただきます
    ご協力 よろしくおねがいします

  9. 聞香 より:

    JJリーダーによるメイクショーが
    オープニング(12時)に引き続いて プールサイドで行うことが決まりました
    観覧席で メイクショーをスクリーンでご覧になることもできますが 
    JJリーダーは
    30分で20人のメイクをこなしたことがある達人 と聞きました。
    既に面接を受けられたかたが140名ほどいらっしゃいます。
    学生全員が参加希望を出したとしても 大丈夫そうです。これまで ダンスの申し込みや 質問をしたことがない方も 面接と同じように 名前を書くだけです。
    皆さん メイクをしてもらいませんか
    男性の皆さんも関係なくありません
    老若男女問わず 
    美への追求は人生に潤いを与えるもの
    さあ 1歩ふみだしてみましょう 
    さて 企画案は以下のとおりです
     舞台の上に 鏡は据え置き
     モデルは すっぴん
     自前で用意した衣装を身にまとい メイク道具を持参して登場します
     リーダーには あなたのメイク道具で お化粧をしていただきます
    そして リーダーにも持参していただいたメイク道具を最後に使って
    「こういう道具もあるといいかもね」 みたいなアドバイスがもらえます
     服装は
    洋服に限らず 着物や民族衣装あり ラフな衣装もあれば 正装 もちろん水着でもOKです
     みなさまの ご参加をお待ちしております
    ※ つづく

  10. みい より:

    >ベスさん
    質問の、「暫くは、睡眠中の授業もマンツーマン式」というのをどこかで見た気がして、、今、過去ログを遡っても見つからないので、また聞いてしまったのですが、もしそれで合ってましたら、省いてくださって結構です。
    お手数をおかけします。どもども。(ぺこり)
    m(u_u)m

  11. みい より:

    Q・授業は、昼間15分の個人授業(私は毎回15分以上になります)と、夜眠っているときにも受けるということなのですが、この睡眠中における授業も、当分マンツーマン形式の授業なのでしょうか?
    Q.(。・ω・。)別の質問です。あの。。以前は食事に関する質問はタブーだったと思うのですが、学校にカフェが出来た以上、避けて通れません。あと、シャンバラで食べ過ぎて、リアルでお腹を壊したという話を聞いて、気になっている疑問です。
    深層アストラル体は私自身と繋がっています。
    シャンバラの食事は「エネルギー」で出来ているので、糖分とか炭水化物とかたんぱく質とか、
    そういった地上の栄養学的なことを、あまり気にしてきませんでした。でもひょっとして、地上において「体にあまりよくない」とされている食べ物って(お菓子やデザート、ピザなど高カロリーのもの)、シャンバラにおける深層アストラル体にとってもそうなのでしょうか?
    例えば、地上で糖尿病の方の場合、シャンバラにおいての飲食も甘いものを避け、野菜中心の健康的な食生活をしたほうが、深層アストラル体の健康を向上させたりするのでしょうか?
    おバカな質問なのかもしれませんが、気になっています。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。ヾ(・ω・*)o

  12. みい より:

    ★学校の授業が始まってから、どうしても気になっている「知覚」に関する疑問です。(>_<*質問させてください~☆
    体外離脱や明晰夢経由で、アストラル界に入る場合だと、そこで出会った人物が、会話の中で、私自身が聞いたこともないような、地名、人物名、部族名などの言葉や情報を話してくることがあります。そして、起きてから正しい情報なのか調べる・・という感じです。すると現実でも符合するものだったりするので体脱体験に関しては、疑いをあまり持たなくなりました。(ものにもよりますが)
    問題なのは、肉体にいる時にアストラル界の領域の人と会話を試みる場合なんです。シャンバラの担当さんでも、担任の先生でも、私が想像上で会話しようとしますよね?で、相手はかなり調子よくペラペラお話してくださいます。もうマシンガントークってくらいの勢いです。でも、何が疑わしいって・・・・相手が、「私自身が、日常的によく使う言葉や語彙の範疇σ(´・ω・`;)」で喋ることなんです。リアルでも体脱時でも、他人と会話していたら「自分の馴染みのない表現や言葉(方言など)や知識」が話される場面に遭遇します。本来なら、私がシャンバラの担当さんや先生と、会話できたとしたら、「先生、質問です。○○とは何ですか?」というようなことが出てくる会話になるはずなんです。でも、想像上では私の語彙や知識の範疇でしか喋ってくれないので、ほぼ、そういうことにはなりません。それで、自分が頭の中で自作自演してるだけの妄想脳内会話なんじゃないか??という気がしてしまうのです。でも、「妄想だ妄想だ」と思っていても、発展しないので考えたのですが~
    Q.(長々とすみません)そこで、質問は、シャンバラの存在と私が会話をする場合・・・・情報を受け取ったときに、私の脳経由なので、私がよく使うようなボキャブラリーの範疇で先生は喋る傾向にある・・・という風にも考えられるのでしょうか?あ・・・でも、これだと語学の授業は受けられないことになっちゃいますよね?回路がしっかりしている人は、自分の知らない言葉も受け取れるはず・・・(@-@)うーん・・・やっぱり、今のところ、心の中で自分と対話するかのごとく、自作自演の脳内会話を私はしているのでしょうか?(。_。)(つづく)

  13. 聞香 より:

    先生方には
    想定内ということで対応してもらえることもわかり
    ほっとしました
    授業のとき以外にもたくさんの学びがあるのが
    シャンバラスクールなのですね
    有難いです
    これからもよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました