✨シャンバラ への質問は こちら

科学班: リニアモーターカーの健康問題

この記事は約1分で読めます。

いつも楽しませてもらっています。
質問をお願いします。

リニアモーターカーが、2027年開通予定だそうです。時短は嬉しいですが、強力な電磁波か体に悪いのではという記事を読みました。

ハイブリッドカーの電磁波も問題視しているサイトも沢山あります。

実際の所、本当に免疫が著しく落ちたりなど体に悪影響大❗と思われますか?

宇宙船の電磁波問題は無いのですか?

電磁波が何なのかよく分からずに質問しています。
電磁波は体に悪いらしいとよく見るもので・・・(^^;
と言いつつ、スマホは離せませんが。

よろしくお願いします(^-^)/

A, 電磁波は強弱よりも自分に合う合わないの方が問題です。さて、新幹線でも電磁波で気分が悪くなるという話があります。ただ、これは振動数が一番の原因だと思います。

それと同様に、今回のリニアモーターカーに関しては振動数が合うか合わないかで違うでしょう。確かに浮いているから振動はないといいたいのでしょうがそれは違います。移動している限り何らかの振動は経験しているわけで空気がある限りないとは言えません。

では電磁波は?というと、実は皆さんが見ている宇宙船は電磁波の塊なんです。ただし、電気の種類が識別できればもっといいといえるかな

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    さすがシャンバラです!
    そんな見方が!!
    電磁波の強弱ばかりが取り上げられてますが、合うか合わないか、そして振動数。
    リニアモーターカーも乗ってみて気分悪くならなければOKという事ですね。
    宇宙船のテクノロジーは電磁波越えているのかと思ったら、塊ですか。
    でも何だか違う電気と私の更に理解できない世界とは理解しました。
    伺ってヨカッタです!
    ありがとうございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました