✨シャンバラ への質問は こちら

気象について

この記事は約4分で読めます。

気象について、付け焼き刃で得た知識なので、大いに抜けのある質問ですが、どうぞご考慮頂きくださいますよう、よろしくお願いします(`O`)ゞ

先日の台風12号は進路を左に曲り、西に進む異例な動きでした。

これは北極などの寒気が、ジェット気流の蛇行が激しくなることで切り離された『寒冷渦』の存在が影響しているとのことでした。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/life/amp/180727/lif1807270033-a.html

上層にある左回りの寒冷渦が、同じく左回りの台風を引き寄せ、巻き込んだことで、左へ急に進路を変える動きとなったようです。

その他にも高気圧が壁となり、進路を防いでいたから、ということでした。

台風の前に降った大雨で被災された地域をまた直撃するのか?というような気象条件が同時多発に揃っていました。

質問)
空はアストラル界で、天気は人間の念が影響し、本来天気は人間が操作できるものである。
と教えて頂きました。

西日本を横断するコースとなったこの寒冷渦や高気圧の絶妙な配置などは何がそうさせているのでしょうか?

A. まあ、空ばかり見ると疑問を持つでしょうがここの地形も影響しています。チベット高気圧に押し下げられて通常より低い位置になった今回の台風は地形にそって動くしかなかったと思われます。気象庁と違う見解ですね。

このチベット高気圧はアフリカからアジアにかけて広い範囲で存在しています。たまに日本列島近くに来ると猛暑になりますが、今回異常なのは動かない事。絶妙に見えたのはむしろ日本列島の地形で起きたと思われます。

 

この寒冷渦の原因でもある寒気は、北極の大気を循環している成層圏にある低気圧の極渦。
成層圏の温暖化が原因とされる高気圧システムに影響しこの極渦が弱まる。
と同時にジェット気流の蛇行が大きな動きとなりこの低気圧が南下。そしてこの寒気が広い範囲に影響し冬には寒波をもたらす。

つまり、ここ数年に見られる世界的な異常気象は、北極(上層の成層圏)の温暖化や、地球の気流パターンが変化してきているのが原因の一端、とネットでは言われています。
(南極の寒気も影響するのですよね?)

その他、太陽や地下電気の活発化も影響していると思われますが

質問)
地球の地軸の傾きと、回転速度も変化しているでしょうか?

A. はい、地軸の変化はこれまで多くの北極に住む民族が訴えています。しかし、一番大きいのは海洋深層水といってくみ上げた結果でしょう。北極を冷やす海水をくみ上げて何に使っているのでしょうか?面白いですね。量が少ないからいいって誰に聞いたのでしょう?ホルモンは低濃度で病気になります。地球のホルモンを微量でもくみ上げれば大いに影響を受けます

 

質問)
北極・南極は人の少ない地域であり、地上に近い対流圏での気象に比べ、上層の成層圏で低気圧が発生します。

この極での気象は何の念が影響しているでしょうか?

A. ここでは念エネルギーは希薄です。しかし、多くの人の念が集まる場所でもあります。人々の念。どこから?誰から?そしていつ?思い当たることばかりでしょう。

 

こちらの質問者さまの回答で


>たぶんこの次の台風とコラボする可能性が出てきました。それよりこの台風が日本を変えるかもとアロムさんが言っていました

↑台風13号が発生し、来週半ば頃には更に発達し日本に影響しそうですが、今現在(4日)進路はまだ定まっていないようです。

質問)
アロムさんがおっしゃっている
『この次の台風(13号)が日本を変える』とは、どのように日本が変わるという意味なのか、具体的に教えて下さい。

A. 楽しみにしましょう。アロムさんはそう言っています。

 

以上です。

普段、空模様くらいしか気にとめてなかったですが、蛇行している大きい気流の動きを画像で見ると、何となく、人間の自立神経の動きのようにも感じました。

今回ちょこっと気象に目を通しましたが、先ずは自分を整えることからなのだなぁと、改めて思いました。
(まだそこ!?)

質問、よろしくお願いします。

A. よく勉強しました。そんな気持ちが地球を変えます

是非このブログでいいので多くの人に促して、情報の共有をしましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ソラト より:

    こちらの記事をFBでシェアさせていただきましたm(_ _)m

  2. レティ より:

    回答ありがとうございました。

    空、海、地形。
    それぞれが影響しあって循環してバランスを保っているのですね。
    そこに念エネルギーも絡んでくる。

    海洋深層水は極の温度を下げるのか。
    飲料や美容の経済システムに利用されてしまってますね。
    (それ以外にもあるのかなぁ?)

    私達人間は地球の細菌のような存在だとしたら・・と思うと、
    善玉にも悪玉にもなりますね。

    日本の地形が影響していたり、チベット高気圧がなぜ動かないのか?
    不思議だ~

    台風13号が日本に来ることで「吉」なのかそうでないのか、アロムさんの言葉の意味をお聞きしたかったー
    (ケチんぼー笑)

    今回、気象を通して感じたのが、何となくですが『循環』というワードでした。

  3. tuty より:

    海洋深層水って地球のホルモンなんですね?! Wikipediaに1000年単位の気候の変動に影響を与えているってちゃんと書いてありました。私達ってほんと目先のことしか見てない無神経ですね。

  4. ごもく より:

    https://www.jma.go.jp/jp/g3/

    これを見ると、台風13号の近くに温帯低気圧があり、これが13号とコラボするのか、動向が読めないようですよ。
    アロムさんの言っていた台風のコラボってこれですかね。

    ちなみに、今回の13号の次、台風14号の命名は日本の担当で「ヤギ」と名前が決まっているそうです。

    ‥意図していないんですが、最近「台風おばさん」になっててすみません‥( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました