✨シャンバラ への質問は こちら

リアプロ: メールテスト?

この記事は約1分で読めます。

昨日PCメールボックスに3件の外国名のメールが入っていました。
(うち2件は迷惑メールフォルダ、1件は受信フォルダ)

たまに海外からメールが入りますが大概がフィッシングメール?みたいな長文でウィルスとかも怖いのですぐに削除します。今回もそれかなと思いましたが一度に複数くるのも珍しく、また文面が言葉でなく海外絵文字:);)のみ、受信フォルダに入ってた1件はその絵文字に加えてjpg画像が添付されてました。

知らない名前でしたので、もし油断して画像開けてウィルス感染させる手口だったら・・と思いそのまま削除したのですが、なんかおかしいなぁと気になりまして。

もしかしてリアプロのウェブテストだったのでしょうか?

A. はい、メールでやろうかという提案はあったのですが、きっと開けないだろうということで終わりました。担当も出してないと報告をもらっています。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. フランソワ より:

    ということはシャンバラとは別件か。
    オーリはまず絵文字使わんそうだしなぁ。

    謎ですがしばしワクワクできて面白かったです。

    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました