✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り4: アネット

この記事は約2分で読めます。

フランソワさん、いつもありがとうございます^^
質問を3つ、よろしくお願いします。

①新年の寄せ書きで、「心から踊れるようになったのね、成長したわ」とメッセージをいただき、とても嬉しく思いました^^

今は、心から歌えるようになりたい!、とレッスンを重ねていて、シャンバラの授業も受けていると思うのですが…。

担任のマイク先生は、ラップが得意で、明るいノリの心温かい先生ですね。
つい最近は、フランソワさんと先生と3人で、私の家のテラスから湖を眺め、日の出を待って、朝の美しい景色を体験したり、海のなかを散歩したりしましたね。

自分の知覚に自信がもてなくて、見えたり感じたりすることを止めてしまうことも多いし、情緒不安定なときは、集中することがむずかしいです。

でも、各々の先生方の強烈(?)かつユニークな個性に惹かれて、会いたくなって、授業を受けている感じです^^

マイク先生の授業を受けている私の様子はどうですか?
(勝手に都合良く妄想して、ちがう方向へいっていないといいのですが…ww)

A. リズム感覚を補正するエキスパートです。必死に食らいついていますがすぐにあきらめて乱れるwwwあきらめないで続けましょう。

 

②最近は、災害対策や、家族のホームケアなどで、魔方陣やアイテムを使う機会が以前より増えました。

手応えを感じられるときと、これはなにが違ったのかなぁ~と、手応えがイマイチなときとあるのですが、魔方陣やアイテムを使うときのアドバイスはありませんか?

A. まずその手ごたえを感じることが先決なのでいい流れです。それからあまりこうしようとか思わないこと。フラット。これを貫いてください

 

③最後に…、みなさんの寄せ書きのなかで、今年のラッキーアイテムやカラー、アドバイスが書かれている学生さんたちがいましたが、私にも何か今年のアドバイスをいただけると嬉しいです^^

A. 今年は上のお子さんに気を付けてあげてください。それはいやなことがあるとかではなく、いいことがあってすかさず誉めてあげるくらい見てあげてください。

あなたに対してはいい出会いが待っています。というか準備します。見逃さないでくださいね。

 

質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    フランソワさん、回答ありがとうございました!
    授業中、どんな感じで乱れてるのか、そこは想像するのがコワイですが…ww、もう少し頑張ってみます!
    リズム感覚の補正って…、速いリズムが苦手なんですよねwww、マイペース過ぎるのかなwwww
    でも、人生の波にもうまく乗れるように、授業に集中してみます。
    魔方陣なども、フラットな気持ちで引き続きやってみます。
    今年のアドバイスのはじめに、上の子のことが登場してビックリでしたが、思い当たるところがあるので、よく見るようにしますね。
    私には良い出会いがあるとのこと…、ワクワクです^^
    ベスさん、打ち込みありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました