✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 魔法陣で脚長をめざしている途中での質問です

この記事は約3分で読めます。

シャンバラのみなさま、こんにちは。
医療班さんに伺えばよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

医療班: 大人でも魔法陣で身長を伸ばすことが出来るでしょうか? + 追加質問
https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44319

を読んで、私は女性ですが、もう少し背が高かったらな~&脚が長くなったら嬉しいな~と思い魔法陣をはじめました。

名前+生年月日と『身長(股下)10センチ増』と書いています。

1週間やって燃やして、今は2週間目に入ったところなのですが、左足首と左膝に異変が起こったため問い合わせることにしました。

【私の足首と膝の既往歴は以下の通りです。】
中学生の時に両足首を交互に何度も捻挫していて、左足は5回捻挫歴があります。(両足首共に外くるぶし側の捻挫です)
その当時庇って歩いたため両膝を痛めています。

成人してから右足のみ、内くるぶし側を1回捻挫しました。(そのお陰か、右足首は正常な位置に戻りました。レントゲンを撮ったところ『捻挫歴のある足に見えない』と医者に言われました。右膝の調子もいいです。)

左足首はおさまりが悪く、足首を回すと滑らかに回りません。足首が外側に曲がっているような感覚があります。

【私の現在気になることは以下の通りです】
2週目の魔法陣をはじめて今日で5日目になるのですが、勤務中に左足首の動きが悪いことに気づきました。

歩く時に脛骨と距骨のつなぎ目あたり(前けいひ靭帯でしょうか?)が痛むのと共に、膝のお皿の中(たぶん十字靭帯)が変な感じがします。

朝起きてから職場で違和感を感じるまでの間にケガをするようなことはありませんでした。

今日は雨で動きが少なかったこともあり、それ程気にせずに仕事はできました。
帰宅してから足首を触って観察したところ、腫れはなく、内くるぶしのすね側と上部に触ると痛みのようなものがありました。

歩く時の違和感は日中に感じたものから変化はありませんでした。

Q1
魔法陣をすることによって、捻挫によって歪んでいた足首が正しい位置に戻ろうとしているために起こっていることなのではないかと考えました。

シャンバラの方から見て、現在の状況をどのように思われますか?

A. 変化は骨の骨幹です。そこで変化はありません。ぜひ経過を観察してください。まあ、回答はまだ何とも言えないということです

 

Q2
左足のみ外反母趾気味で、左の骨盤もずらしやすいのは、足首の歪みから来ていると思っていました。

魔法陣を続ける中で良い方に変化が見られていくといいなと思うのですが、期待してもよろしいでしょうか?

A. 足が伸びるときは長骨の骨幹です。関節ではありません。そこは間違えないでください。

 

Q3
現在の足首と膝の違和感について、魔法陣の治療(足首と膝と骨盤を光らせる)とシャンバラスクールの温泉に入ることをしてみました。

上記以外にすると良いことがありましたら教えてください。

A. 整体などにいって直接見てもらうことが一番です。

 

Q4
こんな状態ですが、今夜の魔法陣も行いました。引き続き10センチ増の魔法陣を行っても良いですか?

A. はい、続けることはやぶさかではありません。ただし、現状の痛みは全く違う原因なのでその痛みを解消してからのほうがいいのかもしれません。

 

正常な足首に戻って、美脚の脚長さんになるための今なんだと勝手に思ってるんですが、勘違いだったら大変なので、問い合わせをいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A. そうですね。いきなりの高いハードルです。正直言って簡単なことに挑戦してからやることのほうが先のように思います。

魔法陣のなにがしをご存じない。解剖学もご存じない。どこを伸ばしたいのか?などもあいまいです。もったいない。段階を経ましょう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ユリア より:

    回答ありがとうございます。
    身長を伸ばす魔法陣は、長骨の骨幹に働きかけるものなのですね。
    捻挫による歪みの修正は、また別に魔法陣を行った方が良いとわかりましたので、さっそくはじめようと思います。
    また、整体で診てもらうことも検討します。
    まずは歪みを治して痛みをなくして、それから脚長を目指そうと思います。

    『魔法陣のなにがし』はシャンバラのみなさまに教わりながら、学んで身につけていけたらと思います。
    『解剖学』はおっしゃる通り不勉強で知識がありませんので、図書館で本を借りてこようと思います。
    段階を経るためにはシャンバラのみなさまに教わらないと無理と思いますので、ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました