✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2016.2.21

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、連合の副司令官 ビル・バウアーです

ここにきて地球の動きが訳の分からない状態になっています

多分ニュースが理解できないという方がいいかもしれません

特に日本はね

とりあえず、静観していてください

勿論動きたい時は存分に動いてもいいでしょう

後で後悔しないように・・・

今週の予定です

※ 今日歌の実験がありますよね

楽しみにしているのですよ

是非皆さんもご参加ください

 

さーて・・・

(1) 試験提出について

まず、昨夜提出期限が過ぎました

皆さんお疲れ様です

試験担当君から、今日から3日間、期限内に提出できなかった分の特別提出日を提供します

今日2月21日から2月23日23:59までに今までの物を提出してください

提出方法は今迄と同じです

提出期限を超えたことで不利になることはありません

なので安心して提出してください

3問の質問を答えるために健闘することが評価対象ですから

複数問同時に提出するときは必ず何問目かを明記してください

 

(2) 試験結果について

試験はこれからの指標として行われます

合否はありません

ただ、総論として今回の提出による我々の見解をブログに挙げます

今週は1問

その後は週2問のスピードで行います

個人の名前を上げることはしませんが、回答の内容は問題担当者の判断で全部振り分けて並べ以下の内容が盛り込まれます

1. 問題の目的

2. 問題の視点

3. 回答の視点と評価

以降の試験に役立ててください

シャンバラの試験はほとんどがこんな感じです

この問題を解くことで人を説得したりするのに役立つでしょう

漢字2文字で表せないものは組織を説得できないと

ぜひ解説を読み解きながら、理解してください

 

(3) 回答者

今週は司令官の部下であるハウゼン(誰かがシュワちゃんと言っていましたねww)が23日まで回答します

かれは司令官の直属の部下です

司令官の側近の一人で、5年位あの司令官と一緒に動いている変人ですwwwww

いやあ、司令官と一緒に動くと3日で胃に穴が開くと言われているので、その快挙は素晴らしいwww

専門は交渉人です

大物を説得する方法を心得ています

いかに相手を怒らせずに自分の思う存分の職場にするか上司などに訴える方法を聞いてみてください

災害時は特に短時間で説得することの重要性を感じます

どうかそんなときの話でも質問をお願いします

次に私がします

私は神官もしているので、そちらの質問でもいいです

24日から26日に担当します

最後に27日だけ司令官が回答します

ベスの胃に穴が開かなければいいのですがwww

とはいえ、最近一緒に動いているので大丈夫か

 

多分、今回で司令官がブログに出てくることは最後だと思います

来週から非常に地球は忙しくなります

なので、私も含めて連合関係はブログから引かせてもらいます

このブログも連合の統制から離れて、元のシャンバラだけの組織に戻ります

非常に楽しい時間でしたがね

シャンバラスクールは今迄通りです

アセンションが終わり次の段階に入ったと認識してください

 

では今週もよろしく

コメント

  1. サラリンコ より:

    読者の皆様こんにちは~
    おふざけ始まるので、お好きな方だけどうぞ~♪
    来月の歌は、皆さまの地球へのありったけの思いを受けて、私も下っ端として歌わせていただきます!(最敬礼!ビシィィィ)
    ただ、このヘッポコ、歌にかこつけまして、月担当になった理由が、「ホワイトデーお返し大作戦♪」の為だけでございまして(;'∀')、3月の担当を立候補した次第でございました・・すみません!m(__)m
    楽しいイベントが待っていると思うと、歌がより楽しくなりませんか?(私だけ?(;'∀')
    ということで、裏で交渉を重ねること、、もなくw、Jさん達の楽しい企画力のお陰ですんなりと
    「ホワイトデーお返し立食パーティ♪~イケメンどっちゃりくるよくるよ~」
    が決まってしまいました~~888←拍手の音w
    Jさん達が、「ジョン先生VSサラリンコ」副題:お返しパーティをゲットできるか否や)をアリーナ席でポップコーン片手に観戦する言うからw、ちょっとだけならということになりました~(*^▽^*)
    ま、私は下っ端の燃料要員なので、皆さまのお力添えだけで生きてますから(自力で生きろやー)、感謝しかありません!m(__)m
    歌のほうですが、実験と称して色々歌ったりしたのですが、結局、コインで決まったような形になりつつありますw(1月から悩んでいる現在進行形w)
    まだ、確認と日付が決まっていませんので、それが決まり次第、歌の大本担当シャー様を通して告知があると思います。
    ということで、立派な方はシャーリンさんとかに任せて、私は楽しいだけしかない企画の告知をさせていただきました~♪(時刻は歌の終わった後になると思います)
    昨日は時間がなさすぎて(←ただの見えない言い訳w)、イケメンもっと見たかったですー
    27日は、ご近所さんもいらっしゃるパーティですから、羽目外せないけど、きっとホワイトデーは、どんちゃん騒ぎになって、昨日のひげダンスよりも素敵なものがみれるかなぁ( ̄▽ ̄)
    いつもいつも楽しい企画をして下さるシャンバラスタッフさん達に感謝を込めて、お知らせでしたm(__)m

  2. kiyoshi より:

    もしまだ繋がってしまっていたら、解除する方法はありますか? またそこに連絡するのは無駄だと思うので…、何かいい方法はないでしょうか?自分の失敗を消したいと思うのは傲慢でしょうか(T-T) 貴重なお時間ありがとうございました。

  3. きゃさりん より:

    ハウゼンさん、お久しぶりです(^^)
    またお会いできて嬉しゅうございます。
    職場での交渉術を教えてください(^人^)
    私が勤める職場の別の部署に、その日の機嫌によって電話口で怒鳴ったり現場へ呼びつけたりするA氏(40代男性)がいます。
    マイルールもかなり多く、これは何時までに提出だのこの時間過ぎたらやらないなど要求ばかり増えます。そのルールからはみ出すと怒鳴ってきます。
    A氏の厄介なところは「自分は会社の為に周りの為に言ってるんだ」という勘違いで動いているところです。
    同じ部署の他の人は誰もそんな事を望んではいないし、A氏が休みの時は職場は穏やかでみんな伸び伸びと仕事をしています(勿論マイルールなんて無く仕事も応用をきかせて対応してくれます)。
    A氏は一応仕事は真面目に早くするので上司も黙認状態、同じ部署の人々は大人しいので誰も注意出来ません。
    同じ部署の人が何度か仕事のやり方の事でA氏と話し合おうとしましたが、キレられたり怒鳴られたりと一度頭に血がのぼると人の話を聞いてくれません。何が何でも自分の言い分を通すんです。最後には皆丸め込まれて帰ってきます。
    長々と説明しましたがこのようなタイプの人と交渉するときのコツなどを教えていただけませんでしょうか?
    またカッカしている相手と冷静に話をしてこちらの話を聞いてもらうには何が必要でしょうか?
    因みにお経巻き、アイスピックなどは試し済みで、A氏と話す時は頭から透明なベールも被ってガードしています(^_^;)
    より働きやすい環境になるようにアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. サラリンコ より:

    書いたのは、ヘッポコ(私)が作ったので出来てるかもわかりませんが、他の方が続々と行かれているようです~♪
    サロン人がいっぱいという話ですーー^^
    クッキーや花やおはぎから色々あるそうです~♪

  5. サラリンコ より:

    Q.今日、22時半からサロンでバレンタインデーなるものがあります♪ 本当は男性が女性にあげる日ですが、お返しのために、私たちが先に差し上げ、、ゴホゴホすみません!間違えました! いつものお礼を兼ねて感謝のチョコや花束を差し上げるのです。サロンで開催されます。すでにお昼に連合の方がいらしたようだったのですが、是非、司令官と共にお越しくださいませ~(こそこそ:嫌ならお一人でどうぞw)
    取り急ぎ、このパーティのことをお伝えするために、質問に来ました♪(本音が漏れるーー)ウイスキーボンボンを作るのが大変だったので、シャンバラ・連合・ご近所さん用の3つのウイスキー樽ボンボンになりました(;'∀') 上のチョコが薄いので、割って飲めますが、お持ち帰りになりお飲みくださいませ~m(__)m
    食べれない方のために、地球をイメージして、桜のようなブルースターのお花を準備しました。一つはブリザードにしてあるので、イケメン発言さんにお願いします。お花を火星に持ち込めないときは、またきてねと伝言だけwお願いします(←諦め悪い)
    27日は歓迎パーティが、ご近所さまもご一緒にあります^^
    是非、今週はパーティなどの催しが目白押しなので、それも来ていただけるととても嬉しいです~
    ありがとうございます(ぺこり)

  6. サラリンコ より:

    シュワちゃんことハウゼンさん、お久しぶりでございます(≧▽≦)、皆さん、こんにちは~
    言ってれば願いは叶うものですねぇ( ̄▽ ̄)←ヘッポコなくせに次元操作したつもりw)若干1名揃ってない気もしますが・・
    お帰りなさいませ~m(__)m
    Q.火星でのお仕事お疲れさまでした! 行ったり来たりだけでも大変ですよねぇ(あずさまのお側がもっと大変?w冗談で~す)
    以前、優秀な研究一筋の科学者だと、よくBチームを訪れていたと思ったのですが、まさかの勘違い?!だったでしょうか? (Bチームとお財布フリフリされたのも、ハウゼンさんだと思ってましたw) それとも交渉人としても優秀なのですか? シャンバラにずっといていただきたいですーーーっ!
    (参考:http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12010770584.html)
    Q.交渉人のハウゼンさんへ、是非お聞きしたいことは、どうやったら連合が行かなくて済むように交渉できるでしょうか? 去年から、今年は次の星が待っているからと言われていたから、次の星へ行かれるのでしょうか・・(ノД`)・゜・。
    つづく

  7. こんにちは。
    Q
    私は、今まで、
    あんまりしっかり生きて来なかったのですが、
    どうして、このブログや、
    ベスさんと波長が合って出会ったというか、
    同じ次元にいるのでしょうか?
    それなりに人生、努力して歩んで来たなら、
    それ相応の出会いとか、縁があっても当然と思いますが、
    結構、めちゃくちゃに生きてきた私は、
    どうして、このブログに出会い、一緒にアセンションして、
    また、ベスさんと知り合ったりしたのか不思議に思います。
    リアルでベスさんを見たとき、
    あ、普通に生きていらっしゃる人なんだ、と驚きましたが。
    逆に、ここまでのことをしている方が、
    ここまで、身近に生きていらっしゃるということを不思議に感じました。
    しっかり生きていても、直接縁もなにも無い人はいっぱいいますし、
    違う次元へ行く人だっているだろうし、
    ここやベスさんと出会わなくても、幸せに楽しく人生全うする人だって、星ほどたくさんいると思います。
    ここと出会って、人生に何かしら影響を及ぼす、ということは、
    自分の魂がそれを求めて、そこに自分をどうにか持っていったからなのでしょうか?
    それとも、風に舞った枯葉が、たまたま郵便ポストに入ったくらいのことなのでしょうか?
    それとも、そちらが選んだ対象が、何らかの形で、訪れるよう、誘導しているのでしょうか?
    調査用か、人によっては、仕事をしてもらうように…。
    人との縁も、全部同じことかも知れませんが。
    出会う意味とは、何でしょうか?
    よろしくお願いします。

  8. トイプー より:

    ハウゼンさん
    再び回答を担当して頂き有難うございます。
    撤退されてしまうとのこと、とても寂しく思います。
    最後のチャンスを逃したくないので質問させてください。
    質問です。
    Q
    ハウゼンさんが自分の思う存分の職場にする為、上司などに訴える方法をお聞かせ願えますか?
    まさにそのままの質問になっておりますが、聞きたいことそのものでした。(ビル・バウアー副司令官お借りしてしまいました、ありがとうございます)
    いつも感情が先にたってしまい、自分の要求は伝えても交渉までは至っていなかったと自分を反省しました。話し合うことに恐れを感じていたとも思います。
    説得に挑戦して思うように人生を切り開いていきたいです。
    Q
    ワンマン経営者と古参のスタッフと働いています。
    恐ろしいほど髪が抜けたり、腸の不調が続き、正直参っています。
    ハウゼンさんでしたら、このような状況ではどのように行動されますか?
    ご意見お聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  9. より:

    Q.
    ハウゼンさんことシュワちゃんさん こんにちは
    地球にお帰りなさいませ
    そして、お久しぶりにございます!!
    戻ってきてほしいとお帰りにならない間、ずっと地球人はギャーギャー騒いでいました(実話)
    もう会えないのかとドキドキしていたので、またお会いできまして本当に嬉しいです
    (Aチームのもうおひとりの方は火星でしょうか・・宜しくお伝え願えないでしょうか)
    質問をよろしくお願いいたします
    大変分かりやすく親切に優しくお教え頂きましてありがとうございました
    ハウゼンさんといいますとAチーム初期メンバーでございますが
    いきなり「(ブログ回答者を)やりなさい」と言われた時は
    やはり困ったのでしょうか?
    Q.
    今だから言える面白かったエピソードなどがもしありましたらお教え願えないでしょうか?
    (地球って変わってるなとか・・ありすぎたらすみません・・)
    Q.
    ハウゼンさんの専門は「交渉人」だそうですが
    仮に説得したい場合は、その組織のトップを狙っていくのでしょうか
    (トップを集中的に説得?)
    それともその部下、右腕や頭脳担当など、回りから攻めるのでしょか(巻き込んでいく?)
    Q.
    ハウンゼンさんが交渉する際に心がける事などは何でしょうか?
    (誠実さとか相手の話をとことん聞くなど・・)
    Q.
    「連合関係はブログから手を引く」とのことですが
    もう会えないのでしょうか?
    私たちは田舎星地球に住んでいます
    地球にいるということは何度も生まれ変わっても出逢える機会にはもう恵まれないのでしょうか?
    (星が違うとなかなか難しいものなのでしょうか)
    いつも本当にありがとうございます
    私たちはたくさん教えて頂きました
    またこうして質問出来るこの幸運に感謝します
    どうぞ宜しくお願い致します

  10. kiyoshi より:

    再度コメントさせていただきます!
    まだよくわかっていない私ですが、ダンディなお話口調に妄想してしまいます( ´艸`)お忙しくなるようで、しばしのお別れ、さみしく思いました。これからの地球・・どうなるのかな。ベスのブログを読んでいると心強さがあります。テーマとはずれますが、質問いいでしょうか

    ★Q。過去に怪しい組織に個人情報を書いてしまったことを後悔しているのですが、(削除してくれているか、どこかに売り渡されたかは不明)そちらと今もアストラル的なコードがつながってしまっていないか、心配です。おわかりになりますか?よろしくお願いします。

  11. kiyoshi より:

    >ハグさん(まりあ)さん
    あ、すみません(>_<)ありがとうございます!書き直します!

  12. 聞香 より:

    Q7
    テレビドラマで 医者の30秒ルール(患者と話をする時、先ず30秒は話を聞く。話を聞いてるつもりでも頭の中では診断をはじめるのもよくない。忙しい現状、中々出来てる医者はいない)というのが出てきました
    交渉する際 その人の文化的背景(日本人であるとか)は 交渉術の中でどれくらい加味される内容ですか
    Q8
    試験問題に
    プレゼンテーション(聴衆に理解させること)で必要なことは何か。漢字2文字の熟語で答えよ
    というのがありました。
    交渉術とプレゼンテーションの技術との相違点をハウゼンさんはどうお考えになりますか。
    まだ回答受付期間なのでご回答が無理なのなら
    23日の受付後改めて質問を送りますので お答えいただけますか
    Q9
    先日600人近い人の前で進行役を務めました
    なかなか落ち着かない人たちの集まりで会場がざわついていました
    そんな中 声のトーンや 話す速さ 話し出すタイミングを図ろうとしている 自分に気がつきました
    「災害時は特に短時間で説得することの重要性を感じます」とバウアーさんがおっしゃていましたが
    短時間に説得するときのアナウンスの仕方で気をつけたらいいことがあったら教えてください

  13. 聞香 より:

    Q3
    必ずしも上席の方が 責任をとれる器とは限らないことは これまでの経験から察するものがあります
    しかし そういう方に限って 自分を守るために 権力を振り回し人を縛ったり、自分を崇めてくれる人を作ったり こうはなりたくないと教えてくださっています
    連合では 責任の所在をどのようにしており
    また責任を取るとはどのようにかんがえていらっしゃるのですか
    Q4
    「いやあ、司令官と一緒に動くと3日で胃に穴が開くと言われているので、その快挙は素晴らしいwww」
    なんて読むと 必ずしも司令官さんは理想の上司とはいえないのかなあ?なんて無粋にも思ってしまいました。(司令官さん ごめんなさい。)
    快挙といわれるようなことがハウゼンさんができたのは 司令官さんと一緒に働く楽しさを見出されるなど ハウゼンさんのひととなりによるものだと推察しています
    長年一緒にいられるのは ハウゼンさんのどういう部分(性格・考え方・経験など)からきているとおもわれますか。
    Q5
    人は大なり小なり 公的な立場と 私的な立場で 違いがあるように思います
    公的な立場 役割をもった(仕事の)面の相手を説得する場合と
    私的な立場での相手を説得する違いがあったら教えてください
    Q6
    単刀直入に伺います
    いかに相手を怒らせずに自分の思う存分の場にするか 訴える方法の
    第一原則はなんでしょう

  14. 聞香 より:

    ハウゼンさん
    お戻りくださり ありがとうございます
    でも連合はブログから去ってしまうのですか
    寂しいです
    この機会を逃したくないと幼さが出てしまい 質問が彼方此方とんですみませんが よろしくお願いします
    トラブルが発生し、役所に「なぜ、こういうことが起きたのか」「同様なことがおきないように今後に生かすためどのような策を考えているのか」など質問をしています。その中でほかの機関が関与しているように思える内容がありましたが、突っ込んで質問すると計画段階で考えがそこまで行われていなかったことが返信にありました。でも今後に生かす具体的な内容はありません。
    改めて 責任について調べてみると以下のようなことが書いてありました
    従来より、日本社会においては「責任」という概念・語がよく理解されておらず、本来のresponsibilityという意味とはかなり離れてしまって、義務という語・概念と混同してしまったり、義務に違反した場合に罰を負う、という意味で誤用してしまう人も多い。あるいは、もっぱらリスクを負担することにのみ短絡させている場合もある(部分的には重なるが、同一ではない概念である)。
    そして
    https://www.linkedin.com/pulse/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84responsibility%E3%81%A8accountability%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AF-hisami-ohshiba
    に たどり着き 担当者と責任者があいまい担った背景には歴史的なことがあることを知りました
    Q1
    これまでに 闘いの遺伝子操作について教えてもらいました
    遺伝子の面から 責任ということに関して、あいまいにしたいということは日本人の場合あるのでしょうか
    Q2
    責任がとれない担当者さんを相手にしたとき 上席の方に代わってもらったことがあります
    しかし 責任があいまいな中では 違う部署との関係をいわれ まわされたことや
    一方的にきられ 連絡がつかなくなったことがありました
    どんなことに気をつけて話を進めていったら 交渉相手に責任があることがはっきりしたと思われますか

  15. >k i y o s h iさん
    質問はタイトルの前に★を付けないと、見つけて貰え無いかも(^^;
    コメントが多いので紛れない様に付ける事になっているそうですよv^^
    ★を付けて再度アップされることをお奨めします。

  16. k i y o s h i より:

    まだよくわかっていない私ですが、ダンディなお話口調に妄想してしまいますね( ´艸`)
    お忙しくなるようで、しばしのお別れ、さみしく思いました。
    これからの地球・・どうなるのかな。ベスのブログを読んでいると心強さがあります。
    テーマとはずれますが、質問いいでしょうか。
    Q。過去に怪しい組織に個人情報を書いてしまったことを後悔しているのですが、(削除してくれているか、どこかに売り渡されたかは不明)そちらと今もアストラル的なコードがつながってしまっていないか、心配です。おわかりになりますか?
    よろしくお願いします。
    お昼の歌を忘れてしまったので15時と22時参加したいです!シャンバラにもいってみようっと。

  17. 来週から地球が忙しくなる?
    おぉ~~何が起こるのだろう?(ワクワク)
    今訳の分からない動きになっている?これは地球自身の動きなのか、人間の動きなのか?
    ニュースは馬鹿な事しか言ってません(><。)
    日本だからなのか?w・・w まぁ出て来るニュースは、全て許可された物という認識でいますから、裏で何をやってるんだ?とw 見つけられませんが(-。-;;
    試験の見解楽しみにしてます^^ ちょっとドキドキですがwwwww ま、落ちないそうだし、落ちても自分がそこまでなんだと諦めてますが~w
    今週も楽しみです!よろしくお願いしますm(_ _)m
    うぅ~~時間忘れない様に歌います。前回全部忘れた奴o(;△;)

  18. シャーリン より:

    http://clipbox-official.com/usages/p/dl1
    クリップボックス!
    とても便利です。
    アイフォン版もありましたよ~←今頃クリップボックスにした私が言ってみるw
    みなさま、いつもありがとうございます。
    シャンバラスタッフ様ありがとうございます。
    連合のみなさま~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます~♫
    …って、え?今週で最後なのですか?
    ああああ
    大泣きする美女が沢山出ますね(泣)
    また、お城に行きご挨拶をきちんとしなくては…きりっ。

  19. シャーリン より:

    おはようございます。どうぞよろしくお願い致します(*ˊ˘ˋ*)♪

    2.日時 2月21日(日曜日)
    1回目 12:00
    2回目 15:00
    3回目 22:00
    ※3回全部でなくて大丈夫です
    一番いいタイミングで歌って下さい(一番精神的に安定したタイミングでお願いします)
    3.時間ぴったりにスタートをお願い致します
    00分~曲:「ありがとう」井上陽水&奥田民生
    05分~地球に感謝の言葉
    地球をボールのように抱きしめるイメージをしながら
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
    今まで育ててくれてありがとう
    地球に生まれて感謝します
    これからもよろしく
    ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  20. ちきちきましーん より:

    |^▽^)ノこんにちわ!
    連合のみなさん、最後なのですか?
    さみしいなあ
    ……。
    それだけです。。。
    色々とありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました