✨シャンバラ への質問は こちら

A-1 介護、老人について

この記事は約2分で読めます。

Q.
いつも忙しい中ありがとうございます。
【時間】という事で、いろいろ考えていました。多分宇宙人達も人間も、時間の流れと共に、歳はとっていくと思います。(多分)

【質問です】
宇宙人にも、(すみません、あまり知識が無く)老人はいらっしゃるのでしょうか?

もし、いらっしゃるのでしたら、人間と同じように、足腰が弱くなり、内蔵も弱まり、ベッド生活などになるのでしょうか?

【A】
宇宙人ですか・・・
う~~ん・・・

そう、最後の最後までねたきりで生きる所もありますし、同じ星でもある程度で尊厳死のように医学的に死を選べる所もあります、同じ星でも孫が生まれたら元気でも死を与えられるところもあります

星一つでもいろいろあるので一概に宇宙人を分けられません

 

【質問です】
介護生活は、どうしても自分との戦いのような…葛藤があったりします。1人でしないで、みんなで介護をすればいい…と良く言われますが…宇宙人の介護生活はどのようにされているのでしょうか?

歳をとり、徘徊や穏やかだった方が怒りんぼになったり…変な食べ物(ゴミ等です)を口にしたり…そのような症状は、心で我慢してきたのが、時間がだってから出てきたものだと、本で読みました。

【A】
上記のとおり一概には言えません
宇宙人というマクロから一人の人間を同一に見ることはできません

 

【質問です】
このような症状は、脳の異常や衰えではなく、やはり心の症状なのでしょうか?

介護問題もそうですし、老後生活もそうだと思うのですが、やはり笑いや幸せな気持ちで毎日を過ごすのは大切なのかなぁ~と思います(o˘◡˘o)

アセンションで、幸せな気持ちになる人が沢山増えたらいいなぁ~。そしたら、ますます未来が変わりますね。頑張るぞ~‼︎
どうぞよろしくお願いします。

【A】
それは人間それぞれ原因があるのであってみんなおなじに考えるのはやめましょう
時に治療可能な病気もあります

ひとくくりは危険です

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. かなゆう(アネム) より:

    >ありすさん
    \(//∇//)恥ずかしい~☆
    実家母は、肺癌だったから、次男坊が産まれても胸の水のせいで、抱っこを1度もできなかったのです。
    すごく愛して可愛がってくれたのに、抱っこができなかったから…きっと宇宙人達も、かわいいお孫さん目の前にして、何も出来ないのは、辛いだろうなぁーと思ってしまいました・゚・(。>Д<。)・゚・
    重い重い次男坊(笑
    抱っこ出来るのって、幸せですね⿻*.·+。感。( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )。動。+.·*⿻

  2. ありす より:

    >かなゆう(アネム)さん
    なんてお優しいのでしょう(*^▽^*)
    じ~~~~んとしちゃいました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

  3. ベスさん、シャンバラのスタッフさん、宇宙連合のスタッフさんいつもありがとうございます。
    過去記事、
    「A-1 願いごとが叶いやすくなる理由について」
    http://s.ameblo.jp/aromlinea111/entry-11991157197.html
    何度も祈ったり、力を込めて祈ったりしなくても、力が抜けたときにふっと思ったことが叶うことを言います。
    ー引用終わりー
    自分のやりたいことで、
    穏やかな気持ちで没頭出来る分野と、そうでない分野がありまして、
    評価や報酬が絡むとどうしても目が血走り気持ちがガチガチになり、軽やかなこころ持ちになれません。
    (あ~恥ずかし!)
    そこで、
    ★願いごとを叶いやすくするために、強い思い入れの力を抜く方法はありませんでしょうか。
    予想として、「千枚通しぶっ刺し」で恨みを発散するような感じでいかないかな~と思ってるのですが、どうでしょうか。
    よろしくお願い申し上げますm(__)m

  4. かなゆう(アネム) より:

    やはり宇宙人も歳をとられるのですね~。
    》同じ星でも孫が生まれたら元気でも死を与えられるところもあります
    これは、意外でした‼︎
    お孫さんを抱っこしたいだろうなぁ~(>_<。)一緒に遊びたいだろうなぁ~。いろいろ教えてあげたいだろうなぁ~・゚・(。>Д<。)・゚・
    お孫さんと、一緒には過ごせない星もあるのですね。そんな情報を聞くと、やはり私は同居生活…恵まれているんだと感じます。
    介護問題や老人の生活など…1人1人、違うのですね。みんなが心の問題ではなかった…。
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

タイトルとURLをコピーしました