✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 骨折について🍀

この記事は約2分で読めます。

いつも楽しませていただいています。ありがとうございます😊

昨日の朝、柱に左足の小指をぶつけてしまい、バキッと音がして、やばいと思いました😰

担当さんに「どうしよう?」と聞いたら「もちつけ❗」と言われました。そうだ、もちつかなくちゃと思い、すぐに整形に行き、レントゲンを撮りました。折れておりました。待っている間に五芒星に入りました。

処置として、ロキソニンを貼り、薬指とテープで固定し、痛み止めの薬を飲んでいます。

もともと働いていた保育園で4月から職場のもろもろの事情で給食の担当になりました。
職場に電話をし、骨折したことを伝えましたが、「月曜日は~さんがお休みだから出て来れる?」と鬼の上司。「かかと歩きですが出ます」ということになりました。
仕事休めません😰

早く直す為にアドバイスがありましたら宜しくお願いします🙇

A. 痛みはこのブログで紹介しているようにアルミホイルで包むといいでしょう。しかし、鬼やなあ・・・

 

ちょうど読んでいた本が鎌倉のドクタードルフィン診療所の松久正さんの「首の後ろを押す」と病気が治ると いう本で、神経のつまりを取ると奇跡が起こる❗というものです。やってみる価値はあるでしょうか?

A. はい、やってみてください。ただ、骨折も入っているのですか?

 

あと、2週間ほど前に、丸山アレルギークリニック院長の丸山さんという方の「クスリ絵」の本があまりに綺麗な幾何学模様で気に入って2冊購入しました。

とても綺麗で見ているだけで確かに癒やされる気がしますが、これは効果がありますか?

A. 魔法陣の五芒星や六芒星も正確な形ほど身に着けたりすると癒されます。効果はあるでしょう。

 

あと、給食に入るてと、どこか具合が悪くなるという噂で誰も入りたがらず、私は担当さんがいるから大丈夫とか、軽く考えていました。明日朝給食室の四隅に塩まいたほうが良いですか?効くのは、塩、酒、米、水、119番、どれが一番効きますか?

A . wwww119番って?wwwww塩ですね。でももしできれば部屋の責任者をお経巻きするほうがいいかもしれません。

 

わらにもすがりたい状況です。
回答宜しくお願いします🙇

A. あ、そうだったんですね?

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. グレイス より:

    マリーベルさん💛
    折れてなくて良かったですね~😊確かにアルミホイルと魔方陣効くと思います❗

  2. マリーベル より:

    アルミホイル 恐るべし!
    14日の日曜日の夕方、不注意から右足をねん挫してしまいました。

    みるみる腫れて歩くのもやっとwww

    翌日 骨折はしていないことを確認していただき、湿布をもらいました。

    しかし、痛みでよく眠れずにいました。

    そこでアルミホイルのことを思い出して、巻いて寝ました。
    なんと!痛みがほとんどなくなったのでびっくり!!
    直りも早い感じです(◎_◎;)

    もちろん魔法陣もやりましたよ~

    ありがたや~~

  3. グレイス より:

    s.jamさん
    そっちの方が素敵です💛

  4. s.jam より:

    グレイスさん、ありがとうございます。😆💕✨
    「もちつけ」は何かの頭文字をつけたのかと勝手に思いました。
    「も」もしかして
    「ち」ちがうかも
    「つ」追求力
    「け」決断力
    (*^▽^)/★*☆♪

  5. グレイス より:

    s.jamさん
    もちつけ❗って落ち着け❗ってことみたいです💕
    シャンバラ語かと思っていました😅

  6. s.jam より:

    こんにちは(^^)

    「もちつけ」ってなんですか?
    シャンバラwikiに出てなくて、どなたか教えていただけますか?

    グレイスさん、お大事に。

  7. グレイス より:

    早速の回答ありがとうございます😊朝出勤したら、塩 まきます。あと鬼の上司、巻きます。

タイトルとURLをコピーしました