✨シャンバラ への質問は こちら

一斉試験 解説 4問目

この記事は約2分で読めます。

少し急ぎましょう
(4) 国際連合常任理事国の加入条件を漢字2文字の熟語で答えよ
みなさんの回答です
1回目 「契約」「独立」(3)「国力」「提供」「同質」「能力」「改章」「支援」
「貢献」「戦勝」(2)
2回目 「同行」「均衡」「服従」「承認」「改正」「戦勝」「反省」「賛意」「循環」「権力」
3回目 「戦勝」(2)「自律」「権益」「自立」「独立」「勝国」「成熟」

 

回答を重ねるにつれて第二次世界大戦に重きを置いていることが分かります
あの時勝ち組か否かで決まっていたしこれからも変わらないと解釈したのでしょう
もう70年たったと思う日本と、まだ70年しかたっていないと思う世界とのずれですね
しかし、世界はその前に自ら日本が脱退したことも忘れていません
日本は完全に忘れていますがwwww
今回はあまりに国連常任理事国入りに固執する日本の姿を海外から見てほしいとおもい出題しました
決め手は日本が今までにした国際組織に行った行為まで歴史的に見てほしかったのと
逆に国連側からみた日本もいいですね
本当に入れていいのか?
迷いどころですよ
一度は自分で脱退したばかりに世界の均衡を壊した経緯だって馬鹿にはなりません
それを踏まえて自分だったら本当に信頼して組織の要の一員にしていいのか?
できれば一度それを調べてもらって、自分が連合側ならどう思うかを審議してみてください
独立国ではなかったと思う前に何が必要かを考えてもらいたいです
何せ現在進行形ですからね
お疲れ様でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました