✨シャンバラ への質問は こちら

学生: 楽器の授業を受けて…

この記事は約3分で読めます。

みなさま、いつもありがとうございます^^

授業の答え合わせをさせて下さい。

今、マイク先生から『ヒーリングのための楽器』の授業を受けています。

たとえば、知覚しやすかったのは、トライアングルの音ですが…。
この授業では、支柱は銀色(金属製!?)で、面がクリスタルのようなピラミッド型装置のなかに入ると、トライアングルの音で空間が共鳴して、自分の周波数を変えられるっていう体験をしました。

あとは、ハープ。
ゴールドでできた、装飾も豪華な、ゴージャスなハープですが、音色が、虹色に波のようにうねりながらこちらに届いて…。
今自分がネガティブにとらえて、拒絶していることでさえ、全部受け入れて大丈夫なんだよ…、ありのままの自分で大丈夫なんだよ…、と感じられて、心が軽くなりました^^

それから、琵琶。
とてもシンプルで素朴ですが、余計なものがそぎ落とされて、心が落ち着きました。

Q1-最近の授業を受けて、こんなふうに感じているのですが、合ってますか?

A. はい、あっていますよ。

 

Q2-授業に出てくる楽器は、アイテムとして受け取ったものかな…と思うんですが、合ってますか?

A. アイテムもですが大きなものは先生持参のものです

 

Q3-楽器のアイテムでは、笛がいちばん多いと思うんですが、どう使い分けたらいいんですか?
どうして、そんなに笛がたくさん手元にくるんですか?
(歌うより、笛のほうが響くから??)

A. ええっと、半分以上が竜笛です。装飾が施されているのがそうで、それらは1体に1本ずつあるので一度公園にいって野良龍でも呼んでみてください。

 

Q4-私は、すぐ人やその場の状況に感化されやすいのですが、楽器を使うことで周波数を元に戻したり、高めたりできるんだと、授業を受けて感じました。

リンディー先生の授業では、花模様がついた、金色の美しい笛をいただいたのですが、振るとシャラシャラと良い音が鳴って花の香りを放ち、吹いても音が鳴ります。

この笛は、その場を浄めたり、落ちてしまった周波数を上げる効果があると感じていますが、合っていますか?

A. はい、あっています

 

Q5-楽器の授業になると、楽器に集中してしまって、なかなかマイク先生の声が聴きとりにくく、存在も感じにくくなってしまうのですが、楽器を演奏しているのが、マイク先生だからですか?

A. はい、そうでしょう。たぶん・・・・

 

ハンサムで、ノリが良く、楽しいマイク先生の存在が感じられなくなってしまって残念なので…、今後、授業を受けるときのアドバイスをいただけると嬉しいです!

回答、よろしくお願いします。

A. マイク先生が話すときはできるだけ鈴を鳴らしてから話しかけるようにするそうです。鈴の音が聞こえたら演奏は中止してください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まるまま(Annette) より:

    回答ありがとうございます!
    もともと楽器が好きなので、いろいろな楽器で遊べる今の授業が、とても楽しいです。

    でも、楽器に熱中しちゃって、大好きなマイク先生の気配を忘れてしまうのでww、そこがもったいない!
    次は、鈴の音を鳴らしてくださるそうなので、我に返って、先生の声に耳を澄ますようにします^^

    それから、たくさん手元にきた笛たちの半分は、竜笛だったんですねぇ♪
    龍たちと何しようかなー。。。
    とりあえず、この週末のお天気を小難にしていただくようお願いしてみようと思います。選挙もありますしね!

タイトルとURLをコピーしました