✨シャンバラ への質問は こちら

現代における戦争について

この記事は約2分で読めます。

質問をお願いします。

現在では、ネットの発達により徐々にではありますが人権意識は高まっています。(憲法改正等によりこれからの日本では人権は保証されなくなるかもしれませんが) なので、第二次世界大戦とは状況がかなり変わってくるわけです。

現代の情報化社会の影響もあり、かつてのような白兵戦というのは、現在は考えにくいと思います。

質問は、現在仮にも戦争が起こるとしたらどのような形式を取るのでしょうか。

情報戦争であればネット上で繰り広げられると思いますが、では仮にネット上で戦争が起きればどのように終結するのでしょうか。

このように現代では戦争の終結という定義も難しいです。(おそらくこのような戦争は既に始まっていると考えるのが妥当ですかね、、)よろしくお願いします。

A. 戦争がなぜ起きるのか?それは人身売買の仕入れ人間を確保するためです。だからネットがあろうがなかろうがテーブルの上だけの戦争はありません。これは昔からの法則です。これからも同じです。だから戦争に女性はいかなかったのです。

戦争の終結はその捕獲する側が満足する量を確保できたときか大戦のときに枯渇して停止するしかなかったときだけです。終わる要素がないのです。

今できることは国のトップを抜きにして国民一人一人が情報を共有することです。敵は皆さんが選んでいる

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. タマ より:

    なるほど、それでは戦争を起こしたい側というのはすべて人身売買に絡んでいるという構図が見えてきますね。現在も昔も人身売買のために戦争が行われているというのは知りませんでした。今回も良記事でした。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました