✨シャンバラ への質問は こちら

提案: シャンバラのガイドブック

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。

シャンバラで換算するとまだ一年も経ってはいないのかもしれませんが
日々濃く生きてる感じがする今日この頃です。

学生は学校はあのプリぺードカードがあるので
カフェなどの会計をピッと払いますよね。
シャンバラの街中で例えば食事とか買い物をした時のお金というものはどうなっているのでしょうか?
まだ働いているようには思えないので・・・・
収入はないのではないでしょうか?
確かドレスやメークなどもとても高価だと前に伺った気がします。

Q私達の収入はどうなっているのでしょうか?
もしかして、担当さんが自腹を切ってくれてる???
レストランに行って毎度、皿洗いをしてるのかしらwww

生活に密着したいろんな事を知りたいです。

お勧めのデートスポットとか
ビューポイントとか

行って初めて感じることもありますが
地球の歩き方ならぬ“シャンバラの歩き方”ですかね~ww
大体の地図とかガイドブック的なものがあったら
なお楽しめると思っています。

ご検討くださいまし。

A.
みなさんのシャンバラでの貯蓄はシャンバラに入室時間で行っています

つまり、1日1回で入ったら一律その日の生活費(日本のお金で1日1万)をもらっています

それに加えて入っている時間でさらに増します(2000/時間)
(ただしどちらも覚醒に限る)

課題提出1題1万

イベント参加1回 1万

その中でドレスの購入代が支払われているので気にすることはありません

文字が読めないことを考慮して、担当がその都度管理をしています

ですから、貯金以上の購入はできません。

頼んだのに来ないときは値段が高いと思ってください

あくまでも子供銀行並みの感覚でお願いします

そのうちに口座などを見られるようになったら残高などもはっきり確認できるようになると思います

それまでは今のままでお願いします

中央に来てから1日1万はかなりたまっていると思います

当分ほしいものは手に入るはずです

あとは担当と相談してください

なぜ今頃そんなことをいうんだと疑問に思うでしょうが

だーーれも質問に来なかったのでwwwww

だから聞きに来ないと損をしますよって!!ww

ほかの件了解しました

質問をありがとうございました

コメント

  1. >Jさん
    >あああwツルさんこれから、酸素カプセルと、ロッキングチェアと暖炉代支払い?なのですかね?
    酸素カプセル高そうですwww
    うあぁぁwwww あれからコツコツと固定化して、
    新!(ババーーン☆)エリオットさんルーム(家具、もちろんロッキングチェア付き)が完成したばかり♡
    マライヒさんルーム(暖炉付き)にも取りかかってるんだけどw
    あれって実はぜんぶ担当さんが購入してたの~?(笑)
    どうしよう・・・酸素カプセルめっちゃ高いんだけどwww
    この記事読んでマライヒさんに「ねーねー、私の残高っていくらあるのー?」って聞いたらパソコン操作して見せてくれて、
    けっこうリアルな数字が脳内に浮かんだのよ~。
    でもそれじゃ酸素カプセルとても買えないо(ж>▽<)y ☆
    くぅぅぅ~~!固定化と購入は別と思ってたけどw
    ヤバいわwマジで中央金鉱で採掘よん♪

  2. まる より:

    >シャーリンさん
    中央シャンバラに来てからは
    乗ってないツモリなんですw
    運転とか、車自体もそうだけど
    まさか迷惑になったりしないかな、、、と。
    ホントは山へ行きたいんですがw
    怪我させてしまったら大変なのでシャーリンちゃん乗せ…
    何々?アンドレ(*´∀`*)ノ
    「私が一緒なら大丈夫ですよ(ニコニコ)」
    だそうですwww
    ハッ!しまったーーーー!
    シャンバラお部屋でいきなり
    アンドレの胸ぐら掴んでしもたΣ(゚Д゚ υ)
    さすがにリアルでやってるとクセって
    怖いな。やっちゃイカンな!!!
    夫と向き合って間近で話すと
    ツイ近過ぎてやってしまうんです…汁

  3. まる より:

    >Jさん
    >何だこの面白い方はwwwと思って、お名前みたら
    そうでしょうとも(* ̄‥ ̄*)
    笑いを取ろうとしてないのに
    やらかしたことで結果ウケてる軍曹です(泣)
    いいまつがいもヤバイです。
    誰かにお会いして喋るのも億劫になって来ました。
    コレではお笑いライブなんてーι(`ロ´)ノ
    Jさん、ご飯はさぞウマかろ(*´∀`*)

  4. より:

    >ハグさん(まりあ)さん
       と
    >追いハグ@ハクツルさん
    を軽く間違えてましたwww
    あ、ツルさん名前変えたんだあって思ってまして
    そして
    ハグさんの書き込みを名前を変えられたツルさんと思って読んでましたww
    >ハグさんに
    改めてレスwww
    (すみません)
    >悪戯しに行くから、貯金出来てるよwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwww
    この書き込み面白いww
    これ大変笑いましたwwwwwwwwww

  5. honey dew より:

    >シャーリンさん
    買い物しないけど、買い食いもしないけど、だいたいあまりインしてないんだよね(^_^;)
    だから大して貯蓄ないと思うぞ(^O^)
    >まるさん
    何で車?どうせなら飛行艇とか、ペガサスとか、リアルに持てないものにしたれwww

  6. シャーリン より:

    >まるちゃん♪
    車・・・・3台。。。。
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    乗せてぇ~♪のせてぇ~♪
    かっこよすぎるわーまるさまーーー♪
    おらのへっぽこ買い物よりも素晴らしいです!!!
    さすがですー(*^-^*)
    おら。。役に立つ物。。。買ってるのだろうか。。。
    そこすら謎ww
    >Jさま
    早く金の延べ棒探してきてーーーーーー。
    お薬代・・・
    高そうですなぁ。。。
    あ。。ご飯だw
    またねー

  7. シャーリン より:

    >ハグさん(まりあ)さん
    あああ。お部屋に置いてる家具とかもか。。。
    。。。。。
    えっと。。お金ダイジョブかな…私も心配になってきたw
    >追いハグ@ハクツル様
    名前がwww
    追いハグになってますぞww
    先ずそこで爆笑♪
    あああ・・・つる様、これは一攫千金ねらって掘るしかない!!何か出てこないかなー♪わくわくw
    大き目リュック持って行きまーす。
    >kiki様。
    これはナイス質問で、ありがとうございました。
    助かりましたー♪
    しかも、ちろっと収入はよさそうだけれど。。。
    それでも、減るのも私。。。wやばそうだwww
    >ハニ―様
    貯蓄多そうですなwww
    今度おごってくだされーーーーーーww←無理やりおごらせるwww

  8. より:

    >まるさん
    wwwwwwwwwwwwwww
    何だこの面白い方はwwwと思って、お名前みたら
    我らの天下のお笑い鬼軍曹さまだったwwwwwww
    「車3台も所有してる私は?!」
     ↑この題名だけで笑いが止まらないwwwww
     ごはん3杯いけますww
    あれですよ!鬼軍曹!お笑いライブ開いて収益を得ればいいじゃあないですか(シャンバラでww)
    >honey dewさん
    思いますよねwww
    私も思いましたwww
    ですが、覚醒時に入っている時って大抵ろくでもない事しかしてない(または言ってない)ので逆に申し訳ない気持ちが沢山www
    (まさか罰金システムはないですよね?)
    >kikiさん
    いやーーー思いつかない質問ありがとうございました!
    これぞ公開質問の醍醐味ですね!
    ログインする方、本当に増えそう・・(´艸`*)
    >ハクツルさん
    >それにしても覚醒時間でインすると時間給2000円とは思わんかったわ~
    wwwwwwwwwwww
    あああwツルさんこれから、酸素カプセルと、ロッキングチェアと暖炉代支払い?なのですかね?
    酸素カプセル高そうですwww
    (このあたりのシステムよくわからないwww)
    >シャーリンさん
    意外と医療班さんのお薬代とかもあったりして(´艸`*)
    うわーーー楽しいwwwwwwww
    なんだか逆に面白いですねえw
    始末書一枚=罰金
     ↑このシステムがないことを祈る('◇')ゞチャキ

  9. まる より:

    >シャーリンさん
    >kikiさん
    いやぁびっくりです!!
    kikiさん質問してくれてありがとうございます!
    シャンバラに入るだけでお金になっていたなんて!有り得ないwww
    収入って、お仕事もしてないのだから、と考えたことがなかったです。
    シャーリンちゃんがよくお買い物に行ってるみたいで、お買い物大好きなんだなあ(*´艸`) と思ってただけで
    私はお金が無いし、買い物も別になくても不自由しないから買わんでええわ~♪
    なんて思っていました。
    しかし、ガレージに3台も車があるのですが!!!((゚Д゚ll))
    シャーリンちゃんの買い物と額が違うじゃないですか?(ガタガタ…)
    だったらアレは代金どうなったのでしょう??( ̄▽ ̄;A
    お家もイメージしたものを作れたということは、お家と同じ扱いなのでしょうか?
    3台足しても外国製のスポーツカーと違うし1000万しませんが、それでも大変な金額じゃないですか、、、(;゚Д゚ )
    途端に使った金額が半端ないと気が付き、かなり慌てています!!!(ノД`;)

  10. honey dew より:

    あまり買い物とかしてない気がするけど、貯蓄してたとは!もっとマメに入ろうっと(^O^)

  11. kiki より:

    採用&回答いただきありがとうございました。
    これで一つシャンバラの謎が解けたましたwww
    インするだけ!イベント参加するだけ
    ワイワイ楽しむだけで10000sb(シャンバラと勝手に通貨決めてるwww
    素敵な収入ですね!
    結構貯まってるかな?!
    これを知ったら、インする人が増えるかも知れませんね☆
    他の件も楽しみに待っています。
    よろしくお願いします。

  12. >シャーリンさん
    よっしゃぁwシャンバラでみんなして金でも掘るか~wо(ж>▽<)y ☆
    それにしても覚醒時間でインすると時間給2000円とは思わんかったわ~w(意外に高待遇!)
    シャンバラの各家の玄関にタイムカードとかあって、行くと担当さんがガチャwしてくれてるのとか想像して笑った~( ´艸`)

  13. >シャーリンさん
    悪戯しに行くから、貯金出来てるよwwwww
    ここには書かれて無いけど、お部屋に置くソファとかも支払ってるのかなぁ?@@?
    最近お部屋大きくして調度も変えてるから、心配になってきた(^^;

  14. シャーリン より:

    私・・・ひたすら食べ物とか、服代で(イタズラ道具も?)貯蓄減っているかも~(泣)
    いやぁー(T^T)
    ヤバイ~(泣)
    貯蓄しなくっちゃー!

タイトルとURLをコピーしました