✨シャンバラ への質問は こちら

メール:競技場・体育館ができる経緯 2

この記事は約17分で読めます。

Kリーダー
1月11日

バラモンさん

ありがとうございます。検討してご連絡いたします! K
********************
Kリーダー
1月16日

バラモンさん、ベスさん

こんばんは。Kです。

大変遅くなりました。
スポーツ施設について、学生からの要望を入れた案をShリーダーと考えてみました。
構造についても検討してみましたので、建設の許可をいただきたく存じます。
また、何ぶんシャンバラに不慣れな状態ですので、アドバイスなども頂きたいです。

以下にまとめましたので、1~4について、ご確認をお願いいたします。
https://paper.dropbox.com/doc/Ufit1jNu9RUjgoceOmgNj

なお、学校3F(シアター)の改装を希望しておりましたが、
体育館の屋上にヘリポートを作ることになったため、フロアプランを見直した所、
増設する箇所に格闘技ジムとダンススタジオを設置出来そうでしたので、
シアターは残すことにしました。
既に何か検討されていた場合には、大変申し訳ございません。

それでは、ご確認のほど宜しくお願いいたします。
*****************
2016年1月17日 1:37 バラモン

バラモンです

ええええっと、几帳面な性格が出ています

素晴らしい

ただ一つだけ

スケジュールですが、1月20日に試験開始で最終提出が2月20日までは学業に専念してもらいたいので、ここだけは開けていただけないでしょうか?

そんなに急がなくてもいいと思います

そのうち乗馬がしたい、お茶室が欲しい

等の要望が出てくると思います

徐々に変えていく、いや、徐々に成長させる感じでいかがでしょう?

試験はまじめにやったら相当大変です

両立は難しいでしょう

写真選定を2月20日以降にお願いします

大丈夫、みんなで育てましょう

あと、要望や質問はあれば、いつでもどうぞ

Jさんから問い合わせですが、大聖堂は特区の時のと中央シャンバラに元々あった大聖堂の2つあります

特区の方は校舎の上にのせているのでよろしく

それから、運動場などの敷地は特区時代より広い空間をあてがわれたので、安心して増築してください

特にこれから地球時間でほぼ1年冬なのでスケートリンクは運動場でも大丈夫です

実はシャンバラになかったのでいままでいた住民は喜んで使うと思います

そこはみんな期待しています

地球時間の夏にでも検討してください

却下はもったいない

それくらいです

では、よろしくお願いします

バラモン
***************
Kリーダー
1月17日

バラモンさん、ベスさん

ご返信をありがとうございます。

> スケジュールですが、1月20日に試験開始で最終提出が2月20日までは学業に専念してもらいたいので、ここだけは開けていただけないでしょうか?

1カ月間も掛かるのですね。課題の内容の想定が甘かったです(汗)
承知いたしました。写真選定を2月20日以降ということで承知しました。
2月一杯を写真提出期間として、3月から固定化を進める形で進めたいと思います。

> あと、要望や質問はあれば、いつでもどうぞ

はい。ありがとうございます。
私の場合、聞くタイミングが上手く図れないので、
えっと……もっと欲張りに依頼できるよう頑張りますw

> そのうち乗馬がしたい、お茶室が欲しい
> 等の要望が出てくると思います
> 徐々に変えていく、いや、徐々に成長させる感じでいかがでしょう?

はい、そうですね。要望に合わせて成長・進化させていきたと思います。
ありがとうございます。
(今回学生から、乗馬が出てこなかったのは不思議でしたw)

> Jさんから問い合わせですが、大聖堂は特区の時のと中央シャンバラに元々あった大聖堂の2つあります
> 特区の方は校舎の上にのせているのでよろしく

特区の時の大聖堂は校舎の上にのせているとのことですが、
温泉施設(校舎屋上)の上に配置しているということでしょうか??
(屋上の上の階??)
すみません、この点については、もう少しご説明をお願いいたします。

> それから、運動場などの敷地は特区時代より広い空間をあてがわれたので、安心して増築してください
> 特にこれから地球時間でほぼ1年冬なのでスケートリンクは運動場でも大丈夫です
> 実はシャンバラになかったのでいままでいた住民は喜んで使うと思います
> そこはみんな期待しています
> 地球時間の夏にでも検討してください

スケートリンクですが、作りますね!\(^o^)/
シャンバラの皆さんに喜んで頂けるとしたら、すごく嬉しいです。
あと、今までなかったと聞くと、がぜんやる気が出てきますw
地球時間の夏に検討ということなので、その頃がシャンバラでは本格的に冬の寒さになるのでしょうね…。
新しい施設か、体育館の地下あたりで検討したいと思います。

では、取り急ぎ、スケジュールに関して、Shリーダーと検討したいと思います。
そちらで検討次第、学生の皆さんに告知する文章をお送りいたしますので、
ご確認いただきたいです。
引き続き宜しくお願いいたします。

K

********************
Kリーダー
1月19日

バラモンさん、ベスさん

こんばんは。Kです。

ご意見頂きましたスケートリンクですが、
前庭を挟んで野原と逆方向にカフェテリアを併設した屋根付きのスケートリンクを作りたいです。

場所はこちら↓

2、学校敷地の地図

試験が終わりましたら意見も出てくるかもしれませんので、
テストの発表後(2/20以降)に、
現状の案を皆さんにお知らせして、ブログで写真収集の依頼をしたいと思います。

告知文は近日中にお送りします。

なお、学校の大聖堂の位置については、ブログで質問させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

K

********************
2016年1月19日火曜日、バラモン

了解しました

絞り出しましたね

いいではないですか。私もこのカフェテリアとスケートリンクに行きたいなww

スケジュールも質問も了解しました

遅くまでお疲れ様です

バラモン
******************
Kリーダー
1月19日

バラモンさん、
ご確認をありがとうございました。
スケートリンクとカフェテリアは、ぜひ使って下さい!
試験も頑張ります。

ベスさん、遅くまでありがとうございます。

K

****************
2016年1月22日 9:23
To Shリーダー

おはようございます

あれ?なんかすごいことになっていますね
*****************
スクール大聖堂の件ですが、混乱してしまい申し訳ございません。
当時のメール(いくつかとってありますww)もチェックしてみました。

大聖堂建築の流れですが:

1.特区のスクールに大聖堂(元々中央にあったものを空間移動させる)を追加

2.私がマックス大佐に設置場所を提案:地図の通り、校舎に対して『右斜め後ろ=北東』になるようにお願いしました。

3.大聖堂の固定化:ヘミシンクの方々もチェックして下さっていました。学生達と何度もツアー開催

4.中央へスクールが移転

5.運動施設の増築を提案:この時点で、私とKリーダーは初めて『校舎の上に大聖堂がのっかっている』ことを知らされたのです。

******************
wwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
それはおどろいたことでしょう
*************

saraさん曰く、大聖堂は最初(=一番最初に中央から持ってきたとき)っから校舎の上にあった、とのことなので、私とマックス大佐が大聖堂を設置した時既に校舎の上(私は地図上の『上』を指定していたのですが、苦笑)に設置されていた、ということなんでしょうね・・・(めり込み)。

**********
はい、めり込んでいましたwwww
変だなと思ったのですが、機能性優先タイプなんだとスタッフ全員Shリーダーをそう見ていましたwwww

****************

まさか空中にある、というか校舎の上にある(だって校舎屋上には見晴らしの良いハズの温泉施設がありますからwww)とは、思ってもみませんでした。校舎と同じように『地上』に建っているもの、とばかり思い込んでそう見ていましたし、実際玄関から歩いて大聖堂の正面入り口(開校式の時)から多くのお客様が入場されていたので、地上に建っているものとばかり思っていたのでした。

今回、改めて校舎の上ということが確認されましたので、外観を想像できないというか自分のセンスが拒否wwwする前に、そもそもの設置場所=校舎北東の『地上』に改めて移動させたいと思います。

Kリーダーにもお手伝いをお願いしようと思います(また後でスケジュールを確認しますね!)が、週末あたりにちゃっちゃとやってしまいますので、べスさん、もしくはマックス大佐(バラモンさんでも他のスタッフの方々でも構いません)に移動後の確認をお願いしてもよろしいでしょうか?

*********

了解しました。
いやあ・・・中央に学校校舎が出現した時はご近所のおどろいたこと
なんですか・あの建物は?
と問合せ殺到でしたwwwwww

********************

移動させましたら、メールかトークでご連絡させていただきますので、確認のためにスクールへ見に行って頂ければ嬉しいです。

いや~~~、まさか最初っからこういう(トホホな)外観になっているとは、さっぱり考えもしませんでした、汗。さすが全然見えてないだけのことはある!!と自分にツッコミを入れております・・・

ではでは~
Shより。

*********************
了解しました
マックスウェル
****************
Kリーダー
1月23日

バラモンさん、ベスさん

こんにちは。Kです。

大聖堂の件は、お騒がせしましたm(_ _)m

今後、疑問点はもっと積極的にお伺いするようにします!w

なお、遅くなりましたが、
スポーツ施設の写真募集のための告知文をお送り致します。
ご確認いただきまして、問題ないようでしたら、ご掲載をお願いいたします。

ーーーーーーーーーー
みなさま、こんにちは。Kです。

歌のイベントの最中ならびに試験提出日前日の忙しない中で恐縮ですが、
先日募集したスポーツの希望施設について、
概要がまとまりましたので、ご案内させて頂きます!

PC、スマホの方はこちらでもご覧いただけます。見やすいです↓
https://paper.dropbox.com/doc/QuEtvIjnPRQ8Yzwuuj146

今回、希望をいただいたスポーツができる施設を検討したところ、
既存施設の増築を含めて、建設する施設は4つとなりました。

もちろん、これは今回の予定ですので、また希望が出てきたタイミングで
増改築をしていければと思っています。
みんなで成長させて、快適で素敵な学校にしていきましょう!

施設案はこちらです↓

【1】屋根付き陸上競技場(トラック200M)

トラック競技、その他ができる施設です。スタッフさんに聞いた所、シャンバラは雪深いそうで、地球の春頃から1年間は冬の季節となるそうです。そのため、施設は全天候屋内型にしたいと考えています。

【2】体育館

・格闘技ジム(柔道、合気道、システマ、クラブマガなど)
・ダンススタジオ(バレエ、ダンスなど)
・メインアリーナ+観客席(バスケ、フットサル、バレーボール、卓球など)
・ボルダリング施設
・テニスコート
★ヘリポート
★非常用物資の備蓄倉庫

体育館は既存施設を大幅に増築し、バスケだけでなく、様々なスポーツに対応できる施設に作り変えたいと思います。また、有事の際の避難施設として必要な機能を持たせます。★マークで示した所が避難用の機能です。
ヘリポートと備蓄倉庫は学生で固定化しますが、シャンバラでは通常、避難物資の提供と定期メンテナンスについては、軍が行ってくださるそうなので、スタッフさんを通じて依頼を行いたいと思います。
(テント、寝袋、毛布、タオル、防寒対策グッズ、食料・栄養ドリンク、通信環境、簡易ベッド、間仕切りなど)

▼体育館のフロアプラン
各階に競技グッズを収納する倉庫も作る。

B1:射的スポーツ場、テニスコート
1F:メインアリーナ+観客席
2F:格闘技ジム、ボルダリング施設、芝生のストレッチ部屋
3F:ダンススタジオ、ボルダリング施設
屋上:ヘリポート&倉庫

【3】野原(バックネット付き)

野球、サッカーなど自由に使える施設に。こちらは屋外です~。
ご近所に、少年野球の練習場などのバックネット付きの広い野っ原がある方、お写真お待ちしてます!

【4】スケートリンク(屋根付き)+カフェ

新規の施設として前庭に設置。屋根付き。これまでシャンバラに無かったため、住民の皆さんにも活用して頂けるように、カフェテリアを併設して、学生・職員以外の方にも利用頂ける施設にしたいと考えています!
デートなどで利用する方もいるのでしょうね~…♪

<課題&検討結果>
施設を検討する中で、スタッフや先生方に確認させて頂いた事項で主なものは以下に記載しましたので、ご覧ください

<課題&検討結果>

<学校敷地内の配置図、体育館のフロアプラン>
またもや下手ですが、書きましたのでご参照下さい♪

2、学校敷地の地図

なお、また固定化用に写真をお送り頂きたいと思います!
身近な場所でも構いませんし、これはぜひ!と思われる施設など、
良いと思うお写真をお送りください。

ご提出の方法ですが、以下のメールアドレスに写真添付でお送りください。
何枚でも可ですし、上記のどの施設の写真を送っていただいても構いません。

【送付先】
shambara20151221★gmail.com(★を@マークに変更)

・メールタイトルに、「敷地名」を入れて下さい。
・本文中にピグ名を入れて頂けると、分かりやすくて助かります。(無くても構いません)

【〆切】
2月28日 ※約1ヶ月間募集します!

メールでご提出いただいた画像は順次、以下に貼り付けます。
(夜中頃に手で貼り付けますのでタイムラグが発生します)

【1】陸上競技場
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-R5afIugTTHn95NZr65RL7
【2】体育館
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-HrAgGVUuUobnOweY4g3eC
【3】野原(バックネット付き)
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-6gLyh43Mkc9H9K6YCdKOR
【4】スケートリンク(屋根付き)+カフェ
https://paper.dropbox.com/doc/Pic-e73WDpj8zxm0flUqHSn9T

以上です。

ご不明点などありましたら、お気軽に上記のメールか、この記事のコメントにてお寄せください!
どうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー

以上です。よろしくお願い致します。
******************
2016年1月26日 0:58 バラモン

> こんばんは
>> ◎校庭の場所について
>> ベスのブログのコメントでSラ○ンコさんが仰られていましたが、
>> 学校の敷地内に校庭があるようです。
>> 現在、校庭は敷地のどの辺にあるのでしょうか?場所を教えて下さい!
>>
>> ※まず、あることを存じ上げませんでした…( ;∀;)
>> 校舎の正面玄関を背中にして、庭の右側あたりかな?と思っていますが、妄想の域を超えないので、教えてください。

> A.
> はい、そこです
>
> というか、正面玄関の一部という認識にいます
>
> これじゃあないのかな

>> ◎作り変えについて
>> また、今回、雪対策をした「屋根付きの競技場」と「野原」を
>> 作ろうと思っているのですが、
>> 校庭をそのいずれかに変えても問題ないでしょうか?
>>
>> (校庭については、Sラ○ンコさん達が固定化してくださったようなのですが、
>> 「変えて良いよ」との許可は頂いてます)

> A.
> 勿論OKですよ

>> ◎災害時の備蓄物資の供給とメンテナンスについて
>> 先週、専門家のネオさんに質問させて頂けばよかったのですが、タイミングを逃しましたため、ここで質問させて下さい。
>>
>> 1,備蓄物資の量
>> 学生と職員、住民の方が来られた場合を考えて200人分の用意を考えていますが、学校の規模から考えて、人数は適切でしょうか?

> A.
> この場合施設関係者人数分×3倍が適当です
>
> 住民もですが、そこで働く人も帰宅難民者として倍はいります
>
> 人数は学生と職員しめて200人です
>
> この人数に住民は入っていません
>
> よって600人分ですね

>> 2、物資の内容について
>> 以前に、避難用の備蓄物資の希望を出した際に、シャンバラでは普通は軍が物資を供給するとのお話しがありましたが、学校にもご用意頂くことは可能でしょうか?
>> また、素人考えで以下を検討してみましたが、追加や不要なものがあれば教えて下さい。
>>
>> – テント
>> – 寝袋
>> – 毛布、タオル
>> – 防寒対策グッズ
>> – 食料・栄養ドリンク
>> – 通信環境
>> – 簡易ベッド、間仕切りなど

> A。
> いえいえ、これは我々の役目なのでどうかご心配なく
>
> しかし、準備のための勉強だというなら解説します
>
>> – テント・・・基本これはいりません。難民キャンプならいざ知らず避難所にテントは衛生的にも適切ではありません
>> –
>> 寝袋・・・これも支給されるのはベッドなので、要りません。エアマットと毛布があります。シャンバラの気温は意外に低く、むしろセントラルヒーティングがよくできている為、寒さ対策はほとんど必要ありません
>>
>> – 毛布、タオル・・・タオルは支給されます。大小ですね
>>
>> – 防寒対策グッズ・・・上記のとおりあまり必要ありません
>>
>> – 食料・栄養ドリンク・・・食糧は給食タイプで作るので材料はこちらで用意します。日本で言う自衛隊の炊き出しみたいなものです
>>
>> – 通信環境・・・これは皆さんで言う携帯ですね。ノートPCは支給対象ではありません
>>
>> – 簡易ベッド、間仕切りなど・・・はい、これはいります
>
> これに、まだたくさんありますが、一つ必ず加えたいのは棚式のトランクです。旅行用のトランクだと思っていいのですが、これがプライバシーを守るのに非常に役に立ちます。もちろん折りたたみでキャスターつきです
>
> 特に避難民はほとんど手ぶらが多く、それでも避難生活が増えるごとに荷物が増えます
>
> 移動も多く、そのたびに自分の荷物との混乱を経験します
> 心がすさんでいると、そのたびに問題が起きてしまうのです
> しかし、手間ですがこれがあると一気に静かになった経験から配給されるようになりました
> まあ、軍人が始め使っていたもので、軍で使われなくなったものが支給されるだけなのですが

> 3、期間について
>> 物資は、どのくらいの期間分を用意するのが適切でしょうか?
>>
>> おそらく、シャンバラの地区ごとに避難計画があり、施設の内容や場所によって、用意する物資の量や内容についての取り決めがあるかと思いますので、そのレギュレーションに則って決めて頂けないでしょうか?

> A.
> 地震が多い所、火山があるところ、毎年水害があるところといろいろあります
> 期間はそれぞれ法的に決めています
> 水害なら1ヵ月、火山は2か月、地震は6カ月
> これはあKリーダーでも緊急時に基準とする数字です
> しかし、あなたが言う期間は避難民が落ち着く時期を言っているのだと思います
> 其れでしたら全て3日です
> 3日あると人間は落ち着いてニュースを受けとります。そこから始まりです

> 4、倉庫の大きさ
>> 上記次第で用意(固定化)する倉庫の大きさが決まるものと思われます。肉体界でいうとサイズはどのくらいを見込んでおけばよいでしょうか?
>> (メートルで教えて頂ければ幸いです)
>>
>> 大きさは自在に変えられるからサイズなど気にしなくて大丈夫!という場合には、そのように教えていただければ幸いです。(一応、それっぽいサイズで考えますので)
>>
>> 以上となります。

> A.
> 避難施設のワンフロア分
> それが基準です
> つまり作った時から避難施設の倉庫はワンフロア作るということです
> 校舎のワンフロア、シャンバラスクールではそれくらいでしょう
> なので地下ワンフロアがほとんどです
> ちなみに水害の地域では最上階に近いワンフロアです
> (ヘリポートからの物資を入れるためです)
> なので、大概の建物の概要では避難倉庫〇Fと書かれています
>
> お疲れ様でした
>
> バラモン

コメント

  1. Shire より:

    >saraさん
    いやいやいやいやいや( ̄Д ̄;;
    本部に市民からの問い合わせ殺到レベルのトンデモやらかしっぷりですから!!
    >感覚が普通と違うな
    はい・・・もはやこれは潜在意識レベルでの『異常』かとwww
    今後は何か作ったらまずsaraさんにキッチリ確認してもらおうと思います。スタッフの褒め言葉?がアテにならんのがこの時しみじみ分かりました(・Θ・;)

  2. sara より:

    校舎の上に大聖堂が乗っていて ものすごい高い建物になっているのは、さすがSさん。感覚が普通と違うなと感心していました。

タイトルとURLをコピーしました