✨シャンバラ への質問は こちら

メール: 競技場・体育館ができる経緯6

この記事は約17分で読めます。

2016年3月8日 21:21 Kリーダー & バラモン

固定化の時、一緒に居たのですね…_| ̄|○
全くお姿は見えませんでした。自分への残念感が半端ありません。
ご挨拶させて頂きたかったです!
次の機会は、ちょっとキョロキョロしてみます。(見えたりして!)

A.
wwwwwでは次回は赤いハンカチでも胸につけておきましょうwww

なお、
・託児所と遊具場の部屋、洗面台の高さ
については、
Shリーダーと今やり取りして頂いているかと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

恐らく、今晩固定化するものと思われます。
遊具はスクールでご用意頂けるとの事で、承知しました。

また、競技場のカードのデザインは承知しました!
嬉しいです♪ 楽しいのにします。
いまJさんから、歌のチラシを作って欲しいと言われているので、そちらが終わって体育館の内部の配置図が終わってから取り掛かりたいと思います。
3月中の提出でも良いでしょうか?
もし、すぐにあった方が良ければ教えて下さい。

A.
全然急いでいません。3月中で大丈夫です

Q、
シャンバラでは両性の方向けに、更衣室などは分けていらっしゃいますか?

A.
両性の人は本人がどっちがいいか決めてもらっています
両性という別の性別ではなく、男性か女性かで偏りがあるので

⇒ 承知しました!では現状の男女別の部屋のままにします。

 

Q、
この施設の管理(貸出やメンテナンス)についても、独立法人の方でお願いしたいのですが、スケートと同じように、運営と利用に関するルール作りなどをお願いできますか?
希望としては、将来的に学校の運動会で使いたいのと、歌のイベントやShリーダーのライブ(本人が冗談でおっしゃってました)など、生徒本人の意思で申込みができ、「無料」かあるいは支払いが必要であれば、「安価」か「労働」で支払い出来れば幸いです。

A.
前も言いましたように、基本的に労働という形で運営をするようです
其れより、学生として何を手伝ってくれるかの方が我々の関心ごとです
ボランティアをここで発揮していただきたい

⇒ みんなの労働で運営ということですね。これは学生も他の市民の方も一緒になってボランティアとして働けるということですね?
ボランティアさせて頂きたいです。
希望者は、まずは担当さんにご相談するのが良いでしょうか?

A.
出来上がってから決めましょう
急ぐ必要はありません

Q、
怪我や危険防止策について。

A.
それは無いですwwwあるだけ怪我のもとですwwww
ないから緊張するし、ないからどうしたら怪我をしないか考えます
ま、嫌な予感で競技中止が存在するのもシャンバラならではですがww
大丈夫、いままでそんなにひどい事故は起きていません

⇒ 承知しました。シャンバラはアメリカみたいに訴訟社会かもしれないと思いまして、念のためお伺いしてみました。

 

Q、
怪我や事故が起こった場合に、予め責任の所在や保険等でのケアなどが出来るような仕組みがあれば良いと思っています。
シャンバラでは保険や、施設利用の際の誓約書記入などはしっかり行われると思うのですが、その仕組を学校の施設にも入れても良いでしょうか?

質問は以上となります!

A.
学校に対する保険は市当局が行っているので、そこはお任せです
其れより、施設の利用カードのデザインをお願いします
保険入りです。楽しいのでそちらをお願いします

⇒ はい♪楽しいカードを作ります。

なお、カードを作るにあたって、以下のご指定はありますか?

素材と厚みについては、
プラスチックのソフトタイプのカードか、
ハードタイプのクレジットカードぐらいの厚みと硬さのカードで迷っております。
紙にスタンプを押す形式は無いですよね…?

また、カードデータの読み取りは、
磁気テープとバーコードどちらが良いでしょうか?
何かご指定があったら教えて下さい。

そんなの気にせず、柄のデザインだけで良いですか??

A.
実はアセンション前のクレジットカードがあったのを覚えていますか?
新たな場所で行うのであのカードを一新しようと決まりました
なので、あのハードなクレジットカードのデザインをお願いしたいのです
まだ、学校が銀行の取引をしているので、6月ぐらいになると思います
デザインだけ考えておけば速攻切り替えられるのでお願いします
何もかもが新しい門出ですね
楽しみです

>まだ、しばらく固定化の定着が必要です
そうですね。授業の合間に入るなどして、固定化していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A.
お疲れモードですね

KリーダーもShリーダーも無理をしないように
感情的になったらお休みモードという解釈で行ってください
急がない、焦らない、
いつもありがとうございます

******************
2016年3月9日 18:00 バラモン

お疲れ様でした
はい、彼女と一緒に伺いました

端の方はまだ固定化ができていないところはありますが、ではシャンバラのスタッフがこれだけできるかというと返す言葉のもありません

本当に地球人がやったの?
という別の意味の質問の方が多かったのです
さて、端の方の固定化は次回の固定化ツアーで皆さんにできるだけ空間の端を歩いてみてくださいとお願いするといいですよ
端の方が固定化得意な人が何人かはいるものです
むしろこれだけの空間をつくる特異体質のお二人に拍手です

また何かあったらよろしくお願いします

バラモン
***********************
2016年3月9日 15:43 Kリーダー

ベスさん
続けのメールで申し訳ありません。
ブログ記事への追加をお願いしたくてご連絡いたしました(^o^)
この「学生: 新施設の建設のお知らせ」 の記事に、以下の文章の追記をお願いしたいです!

【該当記事】
掲載日時: 2016-03-06 14:01:41
タイトル: 学生: 新施設の建設のお知らせ
URL: https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=4692

【ここから、追記していただきたい文章】
ーーーーーーーーーーーーー
皆さんから提出いただきました画像を整理いたしましたので、以下に格納いたしました。
GoogleDriveというサービスを利用しています。

▼提出された画像の格納先
・陸上競技場: http://bit.ly/221AedC
・野原: http://bit.ly/1QKQadk
・新体育館: http://bit.ly/1M5WdqB
・格闘技施設: http://bit.ly/1U2Z2k7
・ダンススタジオ: http://bit.ly/1OZreg1
・スケートリンク: http://bit.ly/1RzhWsQ

また、これまでの全ての画像は、こちらでご覧いただけます↓
▼全ての画像の格納先
http://bit.ly/1M4eapD

以上となります。
ご不明点などありましたら、この記事にコメントいただければ幸いです

よろしくお願いいたします~!
ーーーーーーーーーーーーー
【ここまで】

以上となります。

お忙しい中ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。
*********************
2016年3月9日 18:03 エリザベス

了解しました
今追加しました
ベス
*****************
2016年3月11日 0:43 Kリーダー

バラモンさん、ベスさん
こんばんは。Kです。

いつもご対応いただき、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、
私の家族の所用と、会社のイベントが重なってしまいましたので、
学校の固定化のスケジュールの変更をさせて頂きたく、ご連絡いたしました。

ーーーーーーーーーーーーーー
■3月
ーーーーーーーーーーーーーー
◎3月13日(日)22:30ごろ
新体育館<仮固定> 担当:Shリーダー&Kリーダー

時間が未確定だったのですが、22:30頃から開始とさせて下さい。
各自で歌実験に参加⇒パーティ(顔出し程度)⇒新体育館の固定化 という流れで考えています。

◎3月19日(土)22:00
新体育館<仕上げ>&ヘリポート<仮固定> 担当:Shリーダー&Kリーダー

Kの旦那様の祖母の四十九日の法要のため、以下の日時に変更させて下さい。申し訳ありません。
3月17日(木)14:00~16:00
ーーーーーーーーーーーーーー
■4月
ーーーーーーーーーーーーーー
◎4月16日(土)22:00 スケートリンク<仮固定> 担当:Shリーダー&Kリーダー

Kの会社の合宿のため、以下の日時に変更させて下さい。
4月17日(日)22:00
また、スケートリンクは複雑なので、2週間仕上げの固定を行いたいと思い、
同じ内容の固定化の日程として、以下日時を追加させて下さい

4月23日(土)22:00 スケートリンク<仮固定> 担当:Shリーダー&Kリーダー
ーーーーーーーーーーーーーー
◎固定化スケジュール
今回のスケジュールは、以下にまとめています。
https://paper.dropbox.com/doc/53rIRDgum0pXDmnuoobds

以上です。

日程変更について、ご了承いただければ幸いです。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。
なお、体育館の内部の構造については、明日にお送りさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。

K
*****************
2016年3月11日 22:49 バラモン

日程変更了解しました
肉体界を優先することは大事です
担当いかスタッフに十分連絡しておきます

いつもありがとうございます

バラモン
**************************
2016年3月11日 1:14 Kリーダー

バラモンさん、ベスさん

こんばんは。Kです。
続けてのメールですみません。

20日に歌のイベントと固定化のスケジュールがバッティングしてしまいましたが(結果的に歌は無くなりましたが)、
諸々コミュニケーション上の問題はあるかもしれませんが、それはそれとして、
全体のイベントを皆がひと目で見られるように、「イベントカレンダー」を作りたいと思います!

ブログ参加者が、自分の体調や、その時の気持ちで
好きにイベントを選んで参加できるようにしたいのです????
先にまず、
各メンバーが見ている「ぐるっぽ」でカレンダーを作りたい旨を意見しまして、
Jさん、○ャー○ンさんよりOKとの了承は得ました。
また、ShリーダーもOKでしたので、とりあえずは作成の方向で考えています。

ちなみに、カレンダーといえば、【学校の面接カレンダー】がありますが、
スタッフさんさえ宜しければ、その面接カレンダーを
イベントスケジュールも記入できるようにルールを変えても宜しいでしょうか?

◎面接カレンダー
これに学校イベントを追記していきたいです。

【運用について】
・各自がやりたいイベントを自由に書き込む形式にします。
・カレンダー自体の管理者は、とりあえず私が便宜的に立っておりますが、個々のプロジェクトのスケジュールの記入については、プロジェクトのオーナーが書き込む形にしようと思います。
(Kはスケジュールの管理にはタッチしませんw)

いかがでしょうか?

OKをいただけたら、各プロジェクトのメンバーに共有して、
ブログにも、面接カレンダーにイベントカレンダーの機能も加わった旨を
告知させていただきたいと思っています。

これは根本の解決にはなりませんが、
自分なりに出来ることをやってみようという意図です。
あと、イベントが多いので一目で見たいという人もいると思ったので????

ご意見いただけたら嬉しいです。
あと、「要石」について質問があるのですが、
これはスミス先生に質問させて頂いた方が宜しいでしょうか?
バラモンさん経由でご質問を出した方が良いですか?
心の持ちよう(在り方?)みたいな所をもう少し知りたいです。

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
********************
2016年3月11日 22:53 バラモン

カレンダーの件よろしくお願いします
喜んで参加させてください

・・・・・・・・・・・・・・・
あと、「要石」について質問があるのですが、
これはスミス先生に質問させて頂いた方が宜しいでしょうか?
バラモンさん経由でご質問を出した方が良いですか?
心の持ちよう(在り方?)みたいな所をもう少し知りたいです。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん要石で止まっていませんか?
スミスに質問をしてみてください
ブログでスミス指名の質問をしてもいいですよ
其の方が解決策が出るでしょう
いつもありがとうございます

バラモン
**************
2016年3月12日 2:13 Kリーダー

バラモンさん

こんばんは。Kです。
夜分に失礼します。

新体育館の内部の配置や画像をまとめました。
https://sites.google.com/site/sschoolphoto/map/ngym

※本来であれば、上記ページ内に掲載するべきなのですが、
見やすさの観点から、このページに限って以下の別ページに掲載させて頂きました↓
https://paper.dropbox.com/doc/fbRCTkB5UFQxRGFVIoEtI

修正やご不明点があればお知らせくださいませ。

また、今晩(3月12日)22時~の学生さん達との陸上競技場&野原の固定化ツアーですが、
Shリーダーが流れをまとめてくださいました。
本当にありがたいです????
今晩のツアーは、この内容で進めさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。
(補足:リンク先削除)

また、カレンダーについて、ご回答くださりありがとうございます。
あのカレンダーが使える事になり、良かったです。
各プロジェクトの方々に共有します。

「要石」については、ブログでスミスさんに質問してみます!

ありがとうございます。
******************
2016年3月12日 8:38 バラモン

はい、ヘリの固定化はいりません。wwww
おおお、あまりにはっきりした図で、専門のスタッフからあなたを起用したいと言ってきました
学生と並行してこっちに遊びに来ないかと言われました
起用は学業を1年したら考えてください
でも遊びに行きたければつなぎますよwww
カレンダーもありがとうございます
最近学生のスケジュールが混雑して、考えていたのですが、ベスには無理とあきらめていました
本当に助かります
是非お願いします

バラモン
***************
2016年3月12日 15:18 Kリーダー

バラモンさん

こんにちは。Kです。
突然のお声がけに嬉しいやら、恐いやらで、何だか恐縮しております。

図ですが、もしかしてこの図((補足:リンク先削除))のことでしょうか?
もしこれのことでしたら、すみません、これは体育館のモデルとした墨田区体育館から借用しており、私には制作はまだまだ無理ですので、お役に立てそうにありません????
※3D制作できるアプリケーションを買ってみたのですが、学習が進みません~…かなしいです。

ですが、上記図だけでなく、このページ全体を見てのお声がけでしたら、大変うれしいです。
ちなみに、その「専門」とは、どういった業務をやられているのでしょうか?
あと、学業の1年とは、シャンバラ時間での1年(つまり肉体界の4年)ですか?

以上、ご参考までに教えてください!!

あと、新体育館ですが、託児所を入れるのを忘れておりました。申し訳ありません。
また、アリーナと観客席のフロアをそれぞれ別の配置図を作ってみました。

https://paper.dropbox.com/doc/fbRCTkB5UFQxRGFVIoEtI
▼1F:メインアリーナ+観客席の部分を御覧ください↓

1F(アリーナ):
・体育館および、アリーナへの入り口になります。
・男女の更衣室を追加しました。

1F(観客席):
・観客席部分は、体育館のエントランスを入って、左右にある階段および、エレベーターから入ることが出来ます。
・託児所を追加<競技場と同じ構成にします>

1点質問があります。

Q、託児所の場所はアリーナを挟んで奥側にしましたが、手前が良いでしょうか?

また、2F、3F、B1Fの配置図も詳細のものを作ることにしました。
出来上がり次第、お送りします。

以上となります。
まとめてご依頼できずにご面倒をお掛けし大変申し訳ありませんが、
どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m

K
***************
2016年3月13日 19:20 バラモン

返事がおくれてすみません
セミナーの方に集中していたものですから・・・・ベス
・・・・・・・・・・・・・・・・・
バラモンです
了解しました
いくつか本部と連絡をしていたら遅くなりました
さて、アリーナ広いですね
少しスピードが速すぎないでしょうか?
2日に分けた方がよろしいかと
とはいえもう数時間後なので、とにかく進めてもらいましょう
今週中旬に我々も固定化に協力する専門が参加するように手配しました
端の方がどうしても固定化ができずにいます
細かいところを我々が仕上げに行いたいとお願いしようと思っていました
いかがでしょう?
水曜日にそちらの夜10時に固定化します
なので、そんなに慌てずにじっくりやってもらえると助かります

よろしくお願いします

バラモン
***************
2016年3月13日 21:55 Kリーダー

ベスさん、バラモンさん
お忙しいところ、ありがとうございました。
競技場については、Shリーダーにも伝えました。他のスケジュールについても、ちょっと検討しなおしてみます。
宜しくお願いいたします。

K
*****************
2016年3月14日 3:47 Shリーダー

ベスさん、バラモンさん、おはようございます!

昨夜歌実験の後、(Kリーダーはパーティにも参加されましたが私は欠席しました)早速リベンジww再固定化に競技場へ行ってきました。

1。メインエントランスを更にかっちり仕上げ、玄関ステップも御影石wwばりの作りにして、自動ドアの前後に滑り止め防止の足元マット(赤系)を設置しました。

2。控え室(更衣室)の設備も、ロッカーを上下2段各3扉(計6扉)のスタイルとして、シャワールームのシャワーヘッドも以下のような形に固定してあります(画像貼り込み)。

3。託児所内の天井も固め直し、埋め込み式のライトを設置して、斜め窓に接する壁部分も1mより少々高めに設定し直しました。窓には柔らかいシリコン系素材のブラインドを窓に沿わせる形で設置、調節はヒモではなく端に取り付けた細いスティック(幼児の手には届かない)を回すことで開閉を調節します。競技場からの明かりをこれで調整することが可能になります。

4。競技場内のフェンス+4箇所の出入り口もしっかり固め、トラックも隅ーッコを歩いてしっかり確認しました。

5。客席と屋根の境目をハッキリかっちり決めて、客席上部より屋根がカーブしていく継ぎ目のあやふやさを解消したつもりです。

以上、我々が確認したあやふや部分の訂正、再固定を進めてきましたので、その上で足りない部分は専門スタッフにお任せ致しますm(_ _)m

**********************************************

次に新体育館の固定化ですが、昨夜は時間制限もありましたので、とりあえず:

1。現体育館を競技場側へ15~20mほど移動。

2。中庭を1階談話室(の縦線)と同じサイズになるように拡張。

3。渡り廊下を、一方は競技場へのアクセス通路として、もう一方は新体育館エントランスの玄関口(ファサード)に続くように設定。

4。新体育館エントランスは中庭を向いて設定しています(反対側=競技場側に出入り口を作るかどうかは、今後考えたいと思います)。新体育館を出ますと、そのまま森のような中庭へ行くことができるようになっています。

5。外観(外枠=建物)を設定しました。3階建て+ヘリポートのつもりが、少々高めwwになったようです。外観の色は、以前のスクール本校舎に少し似て、シルバーがかった光沢のあるホワイト、を設定しています。

6。ヘリポートを固定化しました。方向は地図を見て、この画像通り↓↓↓↓↓↓

(画像埋め込み)

要するに、本校舎を向いているという設定です。これはヘリが比較的オープンな左側からの進入を考えているのと、エレベーターが手前左手に設置されますので、そこから一番早くヘリの乗降口にアクセス出来る、ということを考えました。

7。B2Fの避難物資倉庫階をだだっ広くw設置しました。壁は普通にコンクリート打ちっ放しのような感じですが、床はリノリウム素材のような、滑りにくい、ノイズの発生しにくい素材に設定しています。天井に明かりと、通気&湿度コントロールの通気口のようなものを数箇所設置しています。他に必要な設定がありましたらご連絡お願い致します。

8。一階のアリーナなどは、まだ中まで入って詳しい設定はしていませんが、「ぼんやりある」という感じです。他の階の作り込みもこれからということになります。

***************************
以上、昨夜までの進行状況です。私の簡単な説明で足りない部分はKリーダーにフォローアップwwwして頂くことにして、ここまでの競技場、新体育館で質問、問題点などがございましたら、ぜひご指摘頂きたく思います。新体育館は、規模も内容も相当濃いと思いますので、仮固定も全体固定も繰り返して行っていきたいと考えております。

お忙しいところ、毎度丁寧な回答とご連絡を誠にありがとうございますm(_ _)m

Shより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました