✨シャンバラ への質問は こちら

足の痛みについて

この記事は約3分で読めます。

医療班の皆さま、こんにちは。
個人的な質問なのですがよろしくお願いします。

3、4年位前ですが、突然足の痛みで朝目が覚めました。
その日一日、立ったり座ったり、階段の登り降りがつらく、この日行く予定だった気功は止めて、病院も休みだったため買い物だけしてずっと家にいました。
何が原因で痛くなったのか解らずとりあえず?温湿布を貼ってみました。

なんとなく、効いたのか、次の日は歩いてもそんなに痛くはなかったのですが、病院へ行きました。

レントゲンを撮っても大丈夫で経過観察になりました。

その後、痛くて歩けないというのはないのですが、正座をすると膝の関節が痺れてきたり、土踏まずがつったり、椅子に座って少しすると、膝周辺の違和感?があり少し足を伸ばさないと足がつらくなってきたりするようになりました。

ここから質問なのですが、

①この日、気功に行かない方がいいというお知らせ。

②その後に行き始めたメディカルハーブの講座の行くためのきっかけ。

③実は悪いところは別で、痛みはなぜか膝周辺に出た。

この中↑で該当することはありますか?

今後、この痛み、違和感をか改善することは、できますか?
その後も整体やアロマなどしてみてはいるのですがあまり良くならず・・・(-_-;)
できましたらなにか、アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

A.
スタッフです。すみません、足のどこがいたかったのかがわからないので追加情報を教えてください
よろしくお願いします
コメント欄に入れ込もうとしても入らないのでブログでお願いしています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、すみません。ボケボケしていました( ̄▽ ̄;)

初め痛くて目が覚めた時、痛いと思った場所は、右足の脛ら辺です。
正座や椅子に座った時に違和感などがあるのは、どちらかというと右足の膝の関節部分です。
あと、右足の土踏まずや指がつったりします。

お手数をおかけしました。
よろしくお願いしますm(__)m

A.
医学的というより精神世界として質問をいただいたのですが、それでも状況を知りたかったので追加情報をお願いしました

さて、いきなりの足の痛みはほとんどが靴を変えたときだと言われています
けがの記憶がなければですが

膝の痛みは不安感からきているとも言います

しかし、今回は別に原因があると思うのです

突然の下腿の痛みでここでみられるのは仙骨から股関節が固くなった時に置きます
座り方ですかねえ。よくあるのがPCでカーソルを動かすとき、中途半端にカーソルを握る腕を宙に動かしているので、重心がずれていった結果であることがあります

そんな時仰向けに寝て足先を見ると痛いほうの足のつま先が外側を向いていることがあります

まず、股関節の後ろのほうをもんでみてください
硬くて痛かったらビンゴです

よくもんでください
いたキモ程度です
腰を曲げるともみやすいかもしれません

それで様子をみてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. umineko-5373 より:

    ありがとうございます~
    靴を変えた時や仙骨、股関節が硬い時に下肢の痛みが出やすいのですね~\(◎o◎)/
    仙骨ら辺も硬いですし、やっぱり右足の股関節硬い時があります。
    股関節の後ろの方、痛いですね(T_T)
    揉んでみま~す。

  2. MIYUKI より:

    医療班の方に個人的な質問をお願い出来ましたら嬉しいです。
    私は1年半前から離婚問題で心身共に体調を崩し、完治したと思っていた座骨神経痛が再発して半年位ほぼ寝たきり生活だったのですが、お経巻きやシャンバラの温泉に入ったりでかなり回復してきました。
    しかし、時々ですが右のふくらはぎから足首にかけての痺れがあります。
    先月離婚が成立して、これからは自立に向けて頑張らないとなので、右足の痺れを治したいのですがどうしたら良いでしょうか?
    担当の方に寝ている間にヒーリングなどもお願いしているのですが、あまり改善されていません。

  3. umineko-5373 より:

    あ、すみません。ボケボケしていました( ̄▽ ̄;)
    初め痛くて目が覚めた時、痛いと思った場所は、右足の脛ら辺です。
    正座や椅子に座った時に違和感などがあるのは、どちらかというと右足の膝の関節部分です。
    あと、右足の土踏まずや指がつったりします。
    お手数をおかけしました。
    よろしくお願いしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました