✨シャンバラ への質問は こちら

医: 生後6か月

この記事は約1分で読めます。

Q.
医療班のみなさん、いつもありがとうございます!
我が家の赤ちゃんは、半年になりました。
以前、生後3か月くらいの回答では、くすぐって笑わせるといいってアドバイスをいただきましたが、くすぐらなくても、私の顔を見ればニコニコしてくれて、だいたい機嫌がいい子です。

さて、生後6か月というと、離乳食がはじまったりしますが、この時期に、医療班さんからベスさんの赤ちゃんへアドバイスしたことがあれば、教えてくださいませ。

よろしくお願いします!

A.
このころベスには6か月になったら8か月の育児本(当時ネットがなかったので)8か月なら1歳の本というように先取りして読むように言いました

もちろん幼稚園に入ったら小学生の育児本ですね

そのとき読むのでは遅いのです

そろそろそんな時期です

質問をありがとうございました

コメント

  1. まるまま より:

    さっそくの回答、ありがとうございました!
    つねに先のことを読んでいくのですね。
    長女のときは、よく育児本を読んでいましたが、二人目はのんびりしていましたwww
    …ということは、小学生がいれば、中学生の育児本ですね。
    8か月の赤ちゃんのこと、中学生女子のこと、調べてみます~

タイトルとURLをコピーしました