✨シャンバラ への質問は こちら

魔法陣: 今週の課題(税を明らかにする)

この記事は約2分で読めます。

シャンバラのスタッフ、ベス様、お世話になっております。 今週も先週に続き、魔法陣の質問をお願いできるということですので、よろしくお願い致します。

質問 「日本国民に消費税を含むすべての税が、何に使われているか明らかにさせたいと思っております。そこで、どこにどんな魔法陣を行えばよろしいでしょうか。」

先日、ニュースの一部コーナーで、ある飲食店の夫婦に密着したドキュメンタリーを見ました。その際、一番の問題が消費税8%から10%になった場合、メニューに消費税を反映させないと何十万円と店側の負担になるという内容でした。

主人は2%上げるとお客さんが来なくなるのであげたくない。妻は2%上げないと店がつぶれるのであげたい。そのやりとりの中、夫婦が夕食を食べながら、妻の涙ながらの言葉に主人も折れ、消費税を2%上げたメニューにしていくことを決めていました。

最後にドキュメンタリーは、夫婦二人で消費増税に負けずこれからも頑張っていってください、と終わっていました。

これを見て私は、非常に気持ちが悪くなりました。税金がきちんと使われていないこの状況で、なぜこのドキュメンタリーは消費税増税して頑張ってくださいなのでしょうか。このホンワカ残酷コーナーを見て、気持ち悪いと思った人はいったいどれくらいいたのでしょうか。このほんわか残酷コーナーがいかにおかしな事なのかを、多くの日本国民に知らせたいと思っております。

そこで、今回冒頭の質問をお願い致しました。 お忙しいところ恐れ入ります。 よろしくお願い致します。

A. それは内閣の忖度放送だからです。別に今更何をおっしゃるハハハ・・・

で、みなさんができる範囲の魔法陣となると一番妥当なのがお経巻きです。最近は魔法陣に眼が行ってお忘れのようにですがあれくらい暴露をさせる方法はありません。紙に「財務省」創立年月日、名前、大臣の名前 左下に要望。何に使われているか?だからまあ、予算案の妥当性とか整合性とかを突っ込む文字と意味を兼ねて書いてください。あとは挟むだけ。

だいたいお経本はあれ自体魔法陣みたいなものですからね。侮ってはいけません

そしてこの方が安全です。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました