✨シャンバラ への質問は こちら

美: 発信する美 受信する美

この記事は約2分で読めます。

Q.
JJさん
はじめまして。
よろしくいねがいします。
『心の美
いいわね
心には2種類の美があるの


1つは発信する美、もう1つは受信する美
複雑そうに見えるけどこの美を身に着けたら本当に心の美を獲得していると思います』
と回答いただきました。
発信する美、受信する美についてですが、
これは 素直な心 ということなのかなぁ
とおもいました。
自分の感じたことを素直に発信し、そういう
素直なものをスポッとそのまま受け取る。
簡単そうで難しい。
わたしはそう思いましたが、JJさんの
お考えを聞きたいのでよろしくお願いします。

A.
う~~ん・・・そうね、究極の言い方はそうなんだけど
まずは自分を発信して、自分を受け入れるところから始めないと
別に「そうよ!私は美しいのよ!!」
って盛り上がることではないの。ただ、人が自信もっている美しい部位は発信する美だし、苦手とする部位は受信する美なの
鼻にコンプレックスを持っていると人のきれいな鼻に見とれるってことない?
見とれるほどそうなりたいと思っている
そこに自分を変える要素があるの
可能性よ
それが受信する美
整形しなくても変えられる可能性を秘めているの
それをどうしたらいいか考えていくと究極の美に突き当たる
だからそんな人は中年になってもきれい
発信する美だけ追及するとどんなにきれいでも見劣りがするの
いるでしょう?若いころはきれいだったのにねって
これはゲームよ
楽しんでどちらの美も手に入れてほしいものだわ
質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました