✨シャンバラ への質問は こちら

美: 美肌、ツヤについて

この記事は約2分で読めます。

JJリーダーよろしくお願いします^^
女優の綾瀬はるかさんは、素肌がとてもきれいです。プロのメイクさんが選ぶ素肌がきれいな女優でも1位になってました。もう一つ目をひくのが、くっきり浮き出た鎖骨です。

近所の80歳こえてるおばあさんで、顔にツヤがあり透き通るような素肌の方がいらっしゃいます。思わず秘訣を聞いてみました。答えは、何もしていない、です。服で隠れて鎖骨は見えなかったですが、首筋あたりからスッキリした鎖骨を連想します。
Q・美肌と、くっきり浮き出た鎖骨は、関係があるのでしょうか?

A.
美肌と鎖骨ねえ・・・
鎖骨の下には胸腺があり、リンパとしては重要な部位があります
たぶんそのリンパの流れがよくなることで、むくみがとれて顔が白く見えたりすることで美肌と結びつけたのだと思います
鎖骨の状態が良ければくっきり浮き出た鎖骨になるのでしょうが、この鎖骨の状態をよくする条件は姿勢にあります
背筋を伸ばして頭が重心の上にある状態では、ある程度顎を引く体勢になるのでその分両肩が後ろに行きます
すると胸をはった状態になるのでリンパが詰まりにくいのでしょう
軍に入るまでは私も姿勢が悪く肌艶も悪かった記憶があるわ

Q・もし関係あるなら、綾瀬さんのように鎖骨にくぼみがでるようにしたら、美肌になっていくと思います。
肩甲骨を前に押し上げるようにしたら、鎖骨が浮き出てきました。鎖骨だけ綾瀬さん体操です^^
鎖骨下のリンパの流れを自然に良くしていることになるとも思います。
この体操は、素肌も綾瀬さんに近づけますか?

A.
上記通りたぶんなるわね

Q・ツヤのある肌は美しい。ツヤは漢字では艶。色恋の活発な若い人には、艶が出る。ですが、おばあちゃんで艶があるのは、ホルモンじゃない。何があるのかと思いました。おばあちゃんになっても、艶を出していたいからです。
そのおばあちゃんは、好奇心旺盛で笑顔が素敵な方です。スーパーにも自転車で来られてました。
頭、心、体をしっかり動かし続けていくでしょうか?
艶はどうやったら出続けるのか教えて下さい。よろしくお願いします^^

A.
平たく言って無邪気な心をもてばいいと思います
好きなことをして、知りたい心を持ち合わせ、なんで?という好奇心を旺盛にすれば、いつまでも若くいられるとおもうわ
シャンバラでは年を取らないからアンチエイジングってはじめ意味が分からなかったの
それでも楽しく生きたらそれだけ若くなるのはここでも同じだもの
ぜひ楽しんで生活しましょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. スー より:

    顎をひいて胸をはると、きれいな鎖骨を出すですね。綾瀬さん体操すると、すぐに暑くなってきます。
    好奇心旺盛に生きていたらツヤも出続けるんですね。これからもやっていきま~す(*‘∀‘)そういえば金さん銀さんもツヤがありあました。

タイトルとURLをコピーしました