✨シャンバラ への質問は こちら

美: 献身の美

この記事は約4分で読めます。

Q.
Cチームの皆さま方、お久しぶりでございますm(__)m
お会いできて、嬉しいです(*´ω`*)
「霊質がきれいな人を「子供」
霊力が大きな人を「大人」
霊格が大きい人を「老人」
でたとえますhttps://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=2704
精神レベルが高いとはせめて、霊質と霊格が高くないといけません。https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=1143


Q.霊質、霊格、霊力の3要素につき
霊質の向上→人のアドバイスを素直を受け入れる
霊格の向上→いろんな場数を踏む
とのことでしたが、では霊力を向上するには
どのようなことを心がければよいのでしょうか?
A.霊力は人への影響力です。
まずは自分の人生を変えてみましょう。
簡単です。小さな親切から始めてみればいい。
老人に席をゆずる、道のごみを一つ拾うだってそう、挨拶をする、人に道をゆずる。
そんな小さなことが積み重なって霊力は上がります。
ええ、そんなあ、何年かかるかわからないって思うでしょう。
大丈夫。しっかりやれば2年で変わります。いや、変わったことが実感できます。https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=74
★以下質問です
Q.「霊質・霊格・霊力」が高いと精神性が高いという事になるようですが、その3つが高いことが心の美しさとも言えますか? それとも、影響力などなくても美しいのかも知れないけれど、奉仕は美しいともいえると思います。ただ、私は幼い頃、奉仕を強制されてしてましたが、嫌でw強制する大人は偽善者だと思うくらいひねくれまくった子供でした(;’∀’)・・(ただ、強制されなければ絶対wしなかった体験=奉仕ができたのはあり難いかもと思ってはいます)

≪A≫
精神性が高くなったから心が美しいとは言えないわ
人のアドバイスを素直に歪んで受け入れる人もいるしねww
場数を踏んでもろくな人間になっていない人もいる
数万の信者を抱えた教祖が実は自分を全く分かっていないことなんてごまんとある
心がきれいとはそんな中でも時代によって変わってくると思っています
だから「心がきれい」は霊質・霊力・霊格であてはめないほうがいいと思うわ
つづく

Q.「老人に席をゆずる、道のごみを一つ拾うだってそう、挨拶をする、人に道をゆずる」これらを都会だとする人はすごい!ってなるけれど、地方だと、次の人が出るのをドアを持ってあげる、知らない人にも挨拶はあたりまえって所もあったりします。外国へ行くと、エレベーターすら押さないで我先にの国もあれば、レディーファーストしてくれる国もあったりで、様々。それも不親切に見えても、別な部分では驚くくらい親切だったりするし。もちろん、親切や笑顔一つでも向けられたら心もハッピーになりますが(特にイケメンからなら超ハッピー♪)、育った所が田舎だったりして、自然と周りの人に優しく育つってことあると思うのです。それでも、霊力ってあがるのですか?それだと地方や田舎の方が霊力は大きそうですが・・

A.
霊力はあるものに対して究極に接すると上がります
人、自然、趣味、職業、なんでも
つまりただ自然の中で育ちましたではできないし、人の中でもまれました程度では無理
職業では匠の域まで達しないとだめ
そういえばわかるかしら

Q.価値観の違いは大きなと思ったのが、奉仕的にしていたことを「いいように利用されないほうがいいよ」というアドバイスを頂いたり、笑顔での対応を「媚びを売ってるみたいだからやめたら」とか言われた時にはカルチャーショックを受けました。相手は私の爲を思って言ってるという風でした。
(ここまでは海外でのことです)
いいと思ってしていることであってもその人がすることで、他の人が学ばなかったり、楽をすることを覚えてしまって、かえってその人の為にならないから、その献身はやめてとある人に伝えてと言われたことがありました。手伝っている人も手伝われている人もお互い満足そうでしたが、第3者的にはそう感じることもあるのかと思ったりもするのですが、献身というのが美ではないことってあるのでしょうか?

A.
まず第三者の意見は聞かないほうがいいわ
当事者でもないのに口を出して、結局それって何もしないことがいいってことじゃない
そんな面白くない人間の意見なんて役に立たない
実際に自分もやってみてこうしたらうまくいったわ
っていうならいいけど、自分はやってもいないのにしたり顔で言いに来るならよほど暇人か妬みしかない
くだらない意見は聞かないことも必要よ
黙って「そう?」って言えばいいの
ただし、献身が美とは思わない
それは単に自分に酔っているだけ
そんな気持ちは後で気づくことで何も考えずに献身しなさい

Q.美というとヴィーナス、金星を連想しますが、金星からの転生が増えているそうで、頭脳明晰だそうですが、その子たちってやっぱり姿も美しいのでしょうか?(ワクテカ)
遺伝子的に、頭脳は明晰を選べて、姿もまた美しいのを選べるとしたら、選んでくるのだろうか?と思いまして。

A.
もちろんきれいよ
だって自分を磨くもの。その自信と努力が人をきれいにするわ
遺伝子ではないの

Q.わざわざ地球に来てくれる金星の転生者たちは、この人生が終わったら、また金星に戻るのでしょうか? 地球の転生システムに入るのかなと思いまして。
よろしくお願いします

A.
それはないです。金星のすべきことが終わったから地球に来たのですから、そうやすやすと帰れるもんですか
もっと地球に貢献してもらうでしょう
質問をありがとうございました

コメント

  1. シャンバラスタッフのみなさまJJさまベスさまごきげんよう。
    さて・・・”美”と言えば健康を想像します。
    そこで思い出したのが寝不足解消です。
    昔の事故のせいかと思われますが、雨の日の前のには全く眠れなかったのですが、ここ最近はぐっすり眠る事ができています。
    そこで質問です。①私のようなケ-スの場合は体のどこをイジると寝不足が解消し、美しくなれるのでしょうか?
    ②例えば・・・ですが、ハ-トからエネルギ-が出て、目に入った対象者に”感謝”の心をイメ-ジ化したものを流す
    ・・・というような事などは自分を含めた周囲の環境を美しくする・・・という事に影響を与えるものなのでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いいたします。

  2. kiki より:

    JJリーダーお会いできることに感謝しています。
    リアルもシャンバラも美しくなりたいと思っています。
    Q1若い頃はまだ肌が白く、ちょっとでも細く見せたかったので
    恐ろしいことにかなり日焼けさせたのです。
    それも赤道付近多し・・・
    今頃その代償なのか、赤くかゆくなってはシミになったりと、悲しい状態になることがあります。
    お顔のシミそばかすもそうなのですが、体もリンパの流れなのですよねえ・・・
    全身をなんとかするのは、なかなか大変です。
    たとえば胸のあたりとか、肩のあたりとかの赤くなってくることがあります。
    かゆくなってシミに・・・とかあるのです。
    いまさらなのですが、そのシミ予備軍をシミにしない方法があれば教えてください。
    先手を打ちたいのです!
    Q2、いつもハーブを付け込んでの自家製化粧水、石鹸、クリーム(植物性)を使っています。
    シャンバラでは、何の植物をお使いですか?
    参考にしたいのでよろしければ教えてください。

  3. みいさん より:

    Q,はじめまして。
    私は自分の顔や身体のお手入れが大好きで顔もお風呂上がりとかにパッティングも気がつけば一時間以上でもやってしまいます‼
    化粧品も色々試していますが一番、シワがとれて若々しくいられる手段を教えてください‼後、バストアップの手段も教えてください\(^o^)/

  4. サラリンコ より:

    回答ありがとうございます
    心が綺麗と、精神性の高さを言うときに使う、霊力・霊格・霊質はイコールではないのですね・・
    時代でも変わるのですか。
    霊力を磨くのが匠の域って・・@@
    ただ、そもそも霊力がよく分かっていないので、影響力があるからいいのかも、凡人の私には分からないけれど、何事も頑張れば思ったよりプラスのギフトがある感じかなぁとwおもいました
    献身は自分がどう感じていたか、思っていたかも後で気づくから、いったんしてみなさいという事でしょうか?
    献身という事まではできなくても、お手伝い感覚ですることって多くあるのですが、自分が楽しくなくなった時、それでも続けるか迷うことは多いです。
    金星から来られた方たち、地球を楽しめるといいですね^^
    そうやすやすと帰れないのなら、なおさら・・
    自分を磨くことのできる魂なら、どこに行っても輝き、楽しそうです。
    ありがとうございましたm(__)m

  5. スー より:

    JJリーダーよろしくお願いします^^
    女優の綾瀬はるかさんは、素肌がとてもきれいです。プロのメイクさんが選ぶ素肌がきれいな女優でも1位になってました。もう一つ目をひくのが、くっきり浮き出た鎖骨です。
    近所の80歳こえてるおばあさんで、顔にツヤがあり透き通るような素肌の方がいらっしゃいます。思わず秘訣を聞いてみました。答えは、何もしていない、です。服で隠れて鎖骨は見えなかったですが、首筋あたりからスッキリした鎖骨を連想します。
    Q・美肌と、くっきり浮き出た鎖骨は、関係があるのでしょうか?
    Q・もし関係あるなら、綾瀬さんのように鎖骨にくぼみがでるようにしたら、美肌になっていくと思います。
    肩甲骨を前に押し上げるようにしたら、鎖骨が浮き出てきました。鎖骨だけ綾瀬さん体操です^^
    鎖骨下のリンパの流れを自然に良くしていることになるとも思います。
    この体操は、素肌も綾瀬さんに近づけますか?
    Q・ツヤのある肌は美しい。ツヤは漢字では艶。色恋の活発な若い人には、艶が出る。ですが、おばあちゃんで艶があるのは、ホルモンじゃない。何があるのかと思いました。おばあちゃんになっても、艶を出していたいからです。
    そのおばあちゃんは、好奇心旺盛で笑顔が素敵な方です。スーパーにも自転車で来られてました。
    頭、心、体をしっかり動かし続けていくでしょうか?
    艶はどうやったら出続けるのか教えて下さい。よろしくお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました