✨シャンバラ への質問は こちら

医療.歯?

この記事は約1分で読めます。

Q.
医療班スタッフの方こんにちは。
歯について教えてください。
虫歯などで抜歯したまま放置しておくことは身体に良くない影響をあたえますか?

A.
放置して悪いことがあるということは、抵抗力がないか、雑菌が傷に入ったかということです。
放置したら体は一気に治癒にむけて変化します
放置せずに薬漬けは身体によくない影響はないか
という質問になると思いました
非常に面白い

Q.
抜歯すると歯が無くなった部分にスペースができるため、少しづつ歯が移動し噛みあわせの問題も起きてきますし、
抜歯し、歯の根が除去されることでエネルギーの流れが悪くなってしまうという話も聞きました。
噛みあわせも私たちが思っている以上に大切なようですし、
アマルガムや歯の詰め物・被せ物にも気を使わないといけないと最近言われ始めました。
歯(口腔内)は身体にどんな影響を与えますか?
健康な歯を長持ちさせる秘訣などありましたらどうか教えてください。

A.
えーーっと、歯科医に聞いた方がいいですよ
生体的に調べている我々よりはるかに正確で適切なアドバイスをもらえると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました