✨シャンバラ への質問は こちら

美: 髪質について

この記事は約1分で読めます。

Q.
高1の娘の髪質がとてもパサついています。色々本人も気にしているのでお手入れを頑張っていますがどうすれば髪がキレイになりますか?


A.
ええっと、これはパサついた髪をいかに思い通りにするか?の質問?
それともパサついた髪をサラサラにすること?
基本パサついた髪を思い通りにするなら、いったん濡らしてやればいいけど、きっとそっちではないわねww
パサついた髪は遺伝の要素が大きいので、本来なら親からもらった髪だから文句を言ってはダメと言いたいけど
でもね、髪のキューティクルの問題よりカルシウムの問題のほうが上かもよ
ちゃんとご飯を食べているのかしら
カルシウムが足りなくなると髪はぱさぱさになるわ
特に薬を飲んでいると一気にカルシウムが流れ出るので大変
ぜひ、食事の改善をしてください
昔の日本人の食事をとること
お試しあれ
質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました