✨シャンバラ への質問は こちら

C-3 異常な虫ギライ

この記事は約2分で読めます。

Q.
こんばんは。

睡眠中に夢うつつの中で、見知らぬ美女に「遠慮しないでコメント書き込めばいいのに」と言われました(ような気がしました)

まさかCチームスタッフの誰かが?!と、都合よく解釈したので、質問します。

私は虫が苦手です。
嫌われがちな害虫や蜘蛛だけでなく、蝶やカブトムシもダメです。

小学生の頃は、虫の写真が載っている理科の教科書は、できるだけ開かないようにしていました。

世の中に虫嫌いな人は多いですが、大抵の場合、周りの影響で後天的に嫌いになると聞いたことがあります。

でも、私は先天的としか思えなくて。

比較的大人しい赤ちゃんだったそうですが、ある日激しい泣き声がしたので、ケガでもしたかと母が慌てて様子を見に行くと、部屋にゴキかクモがいたのだとか。

今もあらゆる虫が苦手ですが、彼らにも役割があるのは分かっているので、むやみに殺したりはしません。

どうか目の前に現れないように祈るしかないですw

山や森へ行っても、ふと小さな羽虫の存在を感じると、どうしても気になってしまい、自然を楽しむことができません。

土いじりも、観葉植物を育てることも出来ません。
人生を損してるなーと思います。

Q.
この異常な虫嫌いを克服したいのですが、可能でしょうか。
また、原因は何でしょうか。

A.
まず原因ですが、調べさせてもらうので少し遅くなりました

前世でやはり拷問にあっています
「虫責め」といって処刑でも使うのですが、これに処せられています

歴史的には昔から行われていたことで、たぶん相当に苦しんで亡くなったのではないでしょうか

さて、この虫嫌いですが、これだけのショックのなかでなくなると克服はかなり難しいとおもわれます

ただ、今回原因がわかったことで、その呪縛が少し解けることを期待します
まずは調べてみてください

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. kiki より:

    >J.K.ろーみんさん
    EFTはそんなに効果があるんですね。
    私は講座は受けたことはないのですが、資料や本を読んで息子にしています。
    ゴキブリ・・・・歳と共に強くなるって長男に笑われています(笑)おばちゃんって・・・とほほ

  2. shinno より:

    Cチームスタッフ様、交代日だったのに遅くまで調べていただき、誠に申し訳ありません+ありがとうございました。
    異常な虫嫌いは前世から来ているのですね。
    私はアトピー体質で、以前、他の方による関連質問は参考になりました。
    自分の場合、生後一か月の検診のときから全身に湿疹が出ていると指摘されました。
    もしかしてアトピーも、虫責め処刑で亡くなった前世の影響でしょうか。
    今日からAチームですし、追加質問はCチームスタッフにした方が良ければ、あらためて出直します。
    宜しくお願いします。

  3. shinno より:

    >J.K.ろーみんさん
    質問者のshinnoです。
    体験談とアドバイスありがとうございます。
    タッピングですか。
    なんとなく聞き覚えありますが、詳しく知らなかったので、参考にさせていただきます。
    「克服はかなり難しい」そうですが、少しでも呪縛が解けるきっかけになれば!
    お気遣い、嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  4. J.K.ろーみん より:

    >質問者さんへ
    ゴキブリは皆さん苦手と思うんですが、母親がゴキブリが出る度に大騒ぎする姿を見て育ったせいか、私も異常なゴキブリ嫌いになりまして、それはゴキブリを見ると泡を吹くレベルでした。
    だけど、もし1人暮しをした時、家族とか誰もゴキブリを退治してくれなかったら、私はゴキブリと一晩を共にしなければならないじゃん!?そんなの耐えられんよぅ~!!と思って克服する事にしました。
    丁度その頃、ゆほびかという健康雑誌に乗ってたEFTと呼ばれるタッピングを実践したら、ゴキブリに対する異常な恐怖心が無くなってしまったんです。ツボを順々にタップしたりハミングしたりするだけなんですけどね。
    そのEFT(エネルギーフィードバックテクニック)を何回かやった後、人生で初めてゴキブリ(茶バネの小さいやつだったけど)をハエ叩きで仕留めました^_^
    一匹目を仕留めたら自信がついて、今や大きな黒ゴキブリだろうが、タランチュラ並みに大きな土蜘蛛が出てきても、騒がず全部自分でハエ叩きで仕留めれるようになってます。
    ゴキブリ=汚いというイメージがEFTで薄れたのかも。ツボを叩くことで、停滞してた恐怖心も外へ出てったようです。
    個人差はあるかもですが、是非試してみてください。案外効くかも。

  5. サラリンコ より:

    皆さん、こんにちは。
    ピグ内の発言で注意が必要な事が起きましたので、カキコします。
    シャンバラ年齢を、自主練中にお互いに尋ねることがあります。
    その時に、「私は○○才です」と言わずに、「彼女(彼)は○○才です」という風に答えて下さい。
    というのは、シャンバラ年齢は10台が多いのですが、その年齢をチャットに書くことが多いことから、年齢を疑われるのかも知れません。
    それが原因かは分かりませんが、すでに二人、年齢制限を受けています。
    年齢制限を受けると、部室も入れなくなります。また、年齢を証明する書類を送らないといけません。
    ですので、疑われる余地を作らないように、気を付けた方がいいと思い、ご提案いたします。
    お互いを守る為でもありますので、言葉を少し選んで書き込みしていきましょうね♪
    また、その方が別な名前に変えられた時に、はっきりと前の名前を聞くのででなく、担当があれば、担当名で聞いたり、英語なら日本語で、日本語ならアルファベットで書いたりといった工夫をして、本人を確かめて下さい。
    (・・すみません、私もう、やっちまったTT)
    以上ですが、私は今までガンガン年齢言ってますが、大丈夫なので、今までの事は気にせず、今後気を付けて発言すればいいかと思います。
    よろしくお願いいたします(ぺこ~り)

タイトルとURLをコピーしました