✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り5: アレックス(イナずもん☆)よりクレアさんへ

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフさん、編集スタッフさん、いつもありがとうございます。

私の担当のクレアさんの仕事は広域災害時の先発隊で、日ごろは訓練指導に当たっている、とのことでした。 日本は東日本大震災の復興もままならぬまま、今年台風による甚大な被害を被りました。

★クレアさんは日本における災害復興の現状をどう感じておられますか。

A. 初動が遅いし確実ではないし、何より住民への説明がなされていない。これは最悪の初動だと思います。何をもってこれほどひどい初動になったのか見当すべきです。

そして復興も重機が足りない以上に人材が足りない。屋根のブルーシートは3日をめどに外すくらいのことをすべきだと思います。だって軍には大概防水加工したパラシュート生地があるのでそれを家全体にかけることもできます。中古で使ったものでいいのですからリサイクルでしょう。

何をしているのでしょうか?使えるものは使う。中古だろうが大量発注するものは有効に使わないと。日本の自衛隊ではどうしているのでしょうか?

 

我々ブログ読者、セミナー参加者は、お経巻や、お札巻き、そして魔法陣を教わっております。

★クレアさんはご自身の業務を行う上で、これらをどのように活用されてるか知りたいです。この使い方は自慢ですというのがあればこっそり教えて下さい。

A. 大概自分の願い事に使っています。私は親から教わりました。いけ好かない上司や自分自身にも使います。性格を変えたいときは左下にいつまでどんな性格になりたいかを書くと願いが叶います

 

最後に、 クレアさんいつも見守って下さってありがとうございます。 今年はリアルでは仕事にそして子育てに振り回され、中々シャンバラに入れず、あいかわらず知覚が向上しません(グレてなきゃいいんですが)。

現在の職場に通う地下鉄は外国人観光客が多く、クレアさんがリアプロ来てないかなとキョロキョロしてます。(早く来て下さい!)

私が災害に遇ったとき、クレアさんが助けに来てくれてそれがリアプロ!?なんてことにならないように歌プロ参加しつつ、内外の情報に目を光らせ、激動の来年以降を乗り越えたいと思います。

A. はい、民主主義とは政府が何をしているか目を光らせることから始まります。そういう意味では私たちの社会に非常に似ています。ぜひおかしいをおかしいとコメントやSNSなどで訴えましょう。気が付かない感性がある。気が付く感性もある。そういう意味で気が付くことを最優先にしてください。

来年のリアプロ申請しています

よろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. アレックス(イナずもん☆) より:

    遅くなりました
    台風災害の時、クレアさんはどう思っているのだろうとずっと気になっていたので、この機会に質問できてよかったです。至極ごもっとも!パラシュート生地、そんなときにも役に立つんですね!!自衛隊の方ご覧になってますか~!メディアで伝えられる内容に対する違和感を大切にし、さらに突っ込んで調べ、感じることを発信して人と繋がっていく。私も夏からSNSで情報収集し、遅る恐るを発信をし始めましたがなかなかうまく文章にまとまらない(汗)自分がやっと民主主義の臨み方を学び始めた気がしてます。
    そしてシャンバラで暮らす方々のお札巻き、魔法陣の扱い方を知ることができて嬉しかったです。いけ好かない上司ってwww我が家でももう少し大きくなったら子ども達に教えてあげなくちゃ。

    楽しく貴重な回答感謝です。

    リアプロほんと楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました