✨シャンバラ への質問は こちら

C-2 名前

この記事は約2分で読めます。

C‐2スタッフの方々、よろしくお願い致します。

Q.
今日お聞きしたい事は、『名前』についてです。

シャンバラのお部屋作りで、担当スタッフの方や自分自身の名前を知る事に興味のある参加者は多いと思います。

また、お札やお経巻きでも名前と生年月日を使っています。

『自分の名前』というのは、ただ名付けたほうが個人個人を区別するのに便利だからという以外に名前を持つ意味はあるのでしょうか?

妄想かもしれませんが、アストラル界での自分の名前というのは、その人自身の特徴を含んだ『自分そのものを表す言葉』でした。

上手く表現出来なくて申し訳ありません。

あくまでも私の場合ですが、アストラル界の名前を現実世界で聞いてみると、本来の言葉をぎゅっと小さくまとめて略した言葉で聞こえます。
(聞こえるというより、伝わってくる感じです。)

そういう略した名前であっても、便利なアイテムのように使う事も出来るみたいでした。

思考する事が力を持つように、名前にも、何か力があるのでしょうか?

私は長年胸の奥にもやもやした何かがあります。
何かを待っているような感じです。
それが何なのか、自分でこのもやもやが嫌でした。

「聞きたい」事があるということしか分からなかったのですが、今日それが自分の『名前』だと分かりました。
アストラル体などの、現実世界以外の名前です。
多分、その名前を知る事ができれば、使用ツールが増えるという感じなのかもしれません。

…自分の事なのに断言出来なくてすみません。

こんな事があったので、今回は名前について質問させていただきました。

よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
ずいぶん遠回りをしてる感じだけど、でもそれがあなたらしいのかもしれないわね

まず、なまえが持つ意味だけど、みんな持っているっていうかそのものの魂の名前があるわ

その名前を使うと自分の力の封印を解くと言われているの

本当の名前とは魂をフル回転させるの

人はそれを時々マントラという人もいるわ

「名付けた」という人もいるけど、本当は魂が命令して名前を下ろしたの

そう解釈していいわ

大いなる自己は万能よ

では、なぜそんな名前に力があるのか?

それは始め言葉ありきと同じ

神が発したのは自分の名前だったとシャンバラでは言っている

自分に名前を付けたのだそうよ

でね、名前は自分の遺伝子を表しているからなの

ほら、地球の波動に共鳴する言葉がいい言葉っていっているでしょ?

名前はそのミクロな話

最高に共鳴する波動が名前ってこと

いかがかしら?

いい質問を有難うございました

 

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    >ピロリーヌさん
    追加質問して下さってありがとうごさいました。
    (^^)/
    『名前』については、また改めて質問しようかと思っていますが、今回の追加質問での回答もすごく納得しています。
    以前、ある時代の私の名前の一部分が同じ人のことで
    「この者は貴女に命をあげるつもりだったようです。神官は何人もの名前を付けますが、『この世を任せる者(次の神官)には特別に意味のある名を。自分の力を与えられるとする者には自分の名を付けたようです。」
    こんな事を話してもらったことがありました。
    今まででしたら、言葉通りの事を分かった気になっていたと思いますけど、シャンバラのスタッフの方に説明していただいた事を踏まえて聞くと、言っている事の本意がやっと理解出来たような感じがしました。
    だから、「まだ知らない事があるうちは話せない。またそのうちに。」
    と言われるのも、
    「これを理解していないなら、その先を教えても本意が伝わらない」
    という事なのかな、と思いました。

  2. 蓮名 寝子 より:

    名前についての回答をありがとうごさいました。
    説明の全てが腑に落ちるものでした。
    もう、死んでもいいくらいにすっきりしました。
    特に
    『「名付けた」という人もいるけど、本当は魂が命令して名前を下ろしたの』
    この答えで私自身(魂)が満足しています。
    今まで何を考えても、誰かにあらゆる事を質問相談しても、「私が聞きたい事はまだ出てこない。自分は何をこんなに待っているのだろう?」
    そういう、もやもやが晴れた事がなかったんです。
    …それが突然『名前』を知りたかったのだと解っただけでも本当にすっきりしたのに、こんな風に説明を聞けるなんて、嬉しいです。
    別の記事で、『ゴーザル体の名前』との回答が出ていましたように、私の知りたい名前は『魂の核の名前』です。
    この核をゴーザル体というのかは、私にはわかりませんが、多分同じ部分の事だと感じています。
    追加質問しようと思っていましたので、質問者さん達に感謝しています。
    そして、知る方法としては
    「自ら知り、納得するものが本当の名前」
    私の中の自分がそんな事を言っているので、口に出して言う名前ではないのだろうと思います。
    声に出したり、文字で表すなら、やはり略した言葉になるかもしれないです。
    例えば、
    『あ』
    だけでも、その音の中に情報が入れば、とりあえず名前とする事が出来るのだと感じています。
    いつか、このような話も何となくではなく、理解出来るようになりたいと改めて思いました。
    ありがとうごさいました。
    m(_ _)m

  3. ピロリーヌ より:

    C‐2スタッフの方々、初めまして。よろしくお願い致します。
    Q.
    半年ほど前に寝ていたら自分の枕元に来た、
    異次元人風(宇宙人風)の存在が、私の「本当の名前」を言ったのですが、
    聞かされたその名前は、数年前に自分の名前だとは思っていなかったのですけど、
    聞いたことがある名前だったので、
    「これが私の本当の名前だったのか」と妙に腑に落ちたのですが
    これが上の記事の「魂の名前」かどうかは分からないのですけど、
    「魂の名前」というのは、公表していいものなのでしょうか?
    それとも自分だけが知っていたらよいものなのでしょうか。
    また「自分の力の封印を解く」とのことですが
    マントラのように唱えてみればよいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました