✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り5: エステルよりフィリップさんへ

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、編集の皆さん、大量のアップありがとうございます。 何にしようか迷いつつ、ようやく質問が決まりました。よろしくお願いします。

フィリップさん、お久しぶりです。 自分のピンチにしか話しかけない薄情者のエステルです。 

さて、絶望的に捻くれた私ですが、来年からの流れを思うにつけ、最初の1年でリアル脱落しないか正直不安になってきました。その流れを変えたいと願いつつ非力であることも痛感します。

生産性も、生活力も、人脈も、冷静さも持ち合わせず、実力もないくせに落ち込むと泥沼で面倒な私を、担当さんは誰よりよくご存じでしょう。 しかしながら、自分や自分の家族、大切な友人、知人を守っていきたいです。大難を小難にして切抜けていく力を身につけたいと思います。

そのためにこれからの私に最も必要なものは何でしょうか? 魔法陣の上達、免疫力UP、冷静な判断力、もしやお笑いや農業の知識・・・?具体的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

A. 仕事柄常に近道を考える人間です。段取りをして準備万端な状態で出発をする癖をつけてください。もし出かけてから忘れ物に気が付いたら「よく思い出した!」といって自分をほめましょう。段取り八割といいます。そうすればいろんなことが見えてきます。

 

ベスブロを知ってピグを始め、そのピグも終わり、来年からは激動の時代突入の予感・・・。シャンバラを知って少しは変われたのかな? アドバイスをもらって始めた趣味も、人と比較して悲観したり、実力のなさを感じたりで低迷中です。

仕事も先行き不透明だし、両親は高齢だし、不安なことだらけです。なので二つ目の質問は何にするかとても悩みました。

そこで担当さんがいま私に一番伝えたいことは何でしょう? 鈍い私でもわかりやすい具体的な(出来たら長文でw)コメントを頂けると助かります。 (お願いだから一問目と被らないでね)

A. こら! まあ、仕方ない。(。-`ω-) 一番伝えたいことは心配事を一人で抱えないことです。ご両親は包括センターに相談すればいいし、経済的な不安はどうせいくら持ってもその感覚ではなくなりません。

それよりしたいことをする。自信があることを一つすると不安も一つ消えるようにできています。なので自分が自信があることをしてみてください。自信があることがない時は絵を描きましょう。これでどうだ!

 

楽しみに企画したはずの11月の旅行で乗車予定の新幹線に乗り損ね、しかしそこから何となくほっとして旅ができたのは、出発時間が変ったことで次元操作が起こったのでしょうか。あれは担当さんのおかげなのか?と今でも不思議に思っています。

子供の頃おもちゃの国のようなところで、つきそっていた黒い影法師はもしかして担当さんだったのでしょうか?それともただの子供の妄想? 地味な人生も、探せば不思議があるものですね。

これからも困った時だけ助けを求め、普段は愚痴ばっかりつぶやくと思います。 出来の悪い子ほど○○と思って、もうあきらめてください。 そして、たまには素直に「いつもありがとう、感謝しています」

A. 何気に質問をしているけど一応ルールなので回答はしません。でもね、「生きている限り得意分野を一つ作るのは人生をくれた神のおかげ」と確かそんなことわざがありました。今まさにその感覚。

どうかもっと人生を楽しんでください。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. エステル より:

    いま読み直してみると、前の晩に受けた衝撃が尾を引く質問ですね。最近出たとこ勝負の力技なことが多いので気をつけます。そうした物事に対する姿勢が、すべての分野に関わってくるのかな。
    したいこと⇒ない⇒「絵」え、ええっ。確かに子供の頃は絵を描くのが好きでした。父にバカになるからやめろと言われ、トラウマになってやめましたww。そばにいるんだから当たり前なのですが、「なんで知ってるんだ」ってことが多すぎる、さすが担当さん。楽しむほどの人生は送っていませんww。最後は質問したつもりはなく、担当さんに話かけるのが久しぶりで、つい余計に語ってしまいました。まぎらわしくて失礼いたしました。
    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました