✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: ペンタゴンについて

この記事は約2分で読めます。

Q.
シャンバラスタッフのみなさまベスさまごきげんよう。
さて・・・今週のお題は「魔法」って事であんま良い質問が見つからないのですが・・・前から疑問に思っていた質問をしたいと思います。
それはアメリカの「ペンタゴン」についてです。
正直あのような形はヘンだと思います。
あれには何か意味があってあのような五角形にしているのですか?ん~五角形は召喚だったっけかな~?封印だったっけかな~?そんな意味があったような気がしますが・・・①
何かあそこで封印しなければならないとか、召喚しなくてはいけない何かがあるのですか?②
そして、あの土地に建てなければならない何か訳があったのですか?③単純な質問ですがよろしくお願いいたします。

A.
すみません、質問をするときは1問1答になるようにしてください
① 前の予定建設場所の地形が五角形だったからと言われています。
それに機能的です
端から端に行くのに10分かからないのですから
着工は真珠湾攻撃の3か月前です。まだ戦争に参戦していなかったけれどいつ参戦するかわからない時期のアメリカではこの時期に大切な中央司令部を立て直すなどというのは考えられないことです
戦争前夜に市ヶ谷駐屯基地を厚木に移すために建物を新調するようなものです
当然戦争中の1年後位に施工しています
召喚の意味はないと思います
ただし、どこの所属の建物であるかのアピールはあると思います
② ないと思います
少なくともあそこは軍の総司令部ではなく国防省庁舎です
役所ですよ
総司令部はユーラシア大陸にあります
③ あの土地である理由は簡単です
1号線にホワイトハウスを結ぶ位置にあったことです
質問をありがとうございました

コメント

  1. 一問一答ですね?了解しました。建設がたしか1941年9月11日で例の事件911ですがちょうど60年後・・・という事で何か意図的なものがあるような気がしたので質問してみました。なるほど。それほど深い意味は無かった・・・という事ですね?なるほど。わかりました。回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました