✨シャンバラ への質問は こちら

がんばれ日本!⑦

この記事は約4分で読めます。

がんばれ日本: Lianneより

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

日本晴れ・一視同仁

にほんばれ: 心が晴れ晴れとしていること。心にわだかまりなどがまったくないこと。
いっしどうじん: どんな人でもわけへだてをしないで、平等に愛を注ぐこと。差別待遇をしないこと

清々しい日本晴れの気持ちで一視同仁の国になりますように。 他の方と被ってるかもしれませんが 想いを込めて選びました。

++++++++++++++

いえいえ、かぶっていません。そして素敵な言葉です。さすがLianne。こういう時の言葉は自分に対する言葉でもあります。あなたの一年の課題でもあります。きっと素晴らしい晦日の日本晴れを経験するでしょう。一緒に楽しみましょう起死回生

佐久

*********************

がんばれ日本: ラヴィニアより

一日一善、できれば二善、理想は三善、皆笑顔

一人一人が、出来る事を。 特別な事じゃなくていい、した方もされた方も心がほっこりする様な、そんな一善を… 心が暖かくなれば、自ずと周波数も上がると思いました。 心配り、優しさの伝搬\(^o^)/ 今年も宜しくお願いします

++++++++++++++

明けましておめでとう。一日一膳かと思ったwwwwwよく食べる子じゃとwwww笑顔で人を癒すそんな人になればこれはどんどん広がるよね。だってそのほうが気持ちいいから。私も君を見てそうだと思う。ぜひその笑顔をずっと続けてほしい。今年もよろしく

ジョシュア

*********************

がんばれ日本: ジュリエッタより

〔日本を寿ぐ〕に寄せて

日の本に 昇る朝陽は 蒙を啓き ゆめよ花咲け 幸ぞ多かれ

ベスさん、スタッフさま 皆さま 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 マライヒさん、BGさん副担さん 去年は崩れ落ちそうな私を常に寄り添い、支えてくれてありがとう(T-T) 今年は笑顔に満ちた一年にするぞぉ~(*´∀`)

ナトーさん 初めまして。 担当様方を統括する総監督と、この「日本を寿ぐ」コーナーを務めて下さるナトーさんに、感謝をこめて漢字のお名前を贈りたく考えました。

〔凪 董:なとう〕
凪=どんな時でも冷静であり、穏やかで落ち着いた度量のある人 平和で穏やかな人
董=ただす、見張る 監督し管理する 芯になる大切なもの

ナトーさんについて何の予備知識無しに漢字を辿り選びましたが、その意味を調べナトーさんの記事を読んだところ、漢字がお役を顕していたことに驚いています。 素人が結んだ漢字ですが、画数も良いようなので お年玉に受け取って戴けたら嬉しいです(〃∇〃)♪

++++++++++++++

まず、ナトーです。漢字を当てはめてくださりありがとうございます。「納豆」になるのではないかと思っていましたwwwこれからこの字も並べます。ありがとう

マライヒです。この前はため口で驚いただろうけどいつも近くに司令官がいてため口ができなかったんだ。いつもはこんな感じです。いい歌だあ(*´ω`*) さすがジュリエッタ。今年もよろしく

*********************

がんばれ日本: マリーベルより

人が成すことには大小の差はありません。すべての人がそれぞれの力を存分に発揮できる日本を目指したい! そうすれば怖いものなし。 日本の大きな流れを変えるのは、それぞれの足元をしっかりと固めていくことが大切と考えました。急がば回れです。 子供たちの未来を是非とも明るいものにしたいと心から願っています。

++++++++++++++

担当マハがいないので副担当のロイがお相手を  

急がば回れかあ、マリーベルらしい言葉だね。中国の言葉に「ゆっくりやれば何でもできる」がある。着実に行うこと。そう、急いでことを起こさずに行くことも大事だよね。明るい未来を着実に手に入れてほしい。

ロイ

*********************

がんばれ日本: めありより

目覚めよ、日本、人!

幾重もの目眩しが全部明るみに出て国民皆が目覚め日本をいい方向へ変えていける年になったらいいなと思います(´・ω・`)

++++++++++++++

あれ?この点はここでいいの?(・。・; 自分の国が間違っていると思うからそう思うんだよね。きっと修正はできるよ。痛い思いもするだろうけど、今ほどの痛みではない。だからもっと勇気もって目を開けよう。今年もよろしく

アーロン

*********************

(⑧へ続きます)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました