✨シャンバラ への質問は こちら

がんばれ日本!⑫

この記事は約4分で読めます。

がんばれ日本: Lianaより

「後悔しないように行動しよう」

アロムさんの「行動したものこそもらえるものがある」という今年の言葉と重なりますが、何かと行動を起こすことが苦手な私が昨年後半から身につまされている言葉です。

昨年も日本各地でたくさん災害にみまわれました。災害だけではありませんが、その時のために準備をする。その時がきたら、自分はどうすれば一番後悔しないのか考える。そして、機会を逃さずに行動する。

難しいことかもしれませんが、小さなことからでも惰性にならず、各々が考えて行動できるようになれればいいなと思いました。

++++++++++++++

後悔は誰にでもあるけど万全を尽くすと後悔することがなくなることに気が付くのです。しっかり今年のこの言葉を忘れずに準備万端整えてください。いざというときは私が守っていると思い出してください

ルジェーロ

*********************

がんばれ日本: マリーアンジュより

「平和は自分の足元から!(はじまる)」
哲学者ヤスパースさんの言葉をおかりしました。

奪い合い潰し合うのではなく
与い合い助け合えるような
そんな日本・世界になりますように。(-人-)

シャンバラの皆さまベスさん
ブログ運営に関わってくださってる皆さまのボランティアの姿勢とても尊敬しています。

読者の皆様にも学ばせて頂いてます。
ありがとうございます。感謝です。

私も今の自分に出来ることで家族や周りの人の笑顔や幸せに繋がるような事が出来ればと
とても小さな事ですが、まずはかける言葉や笑顔、お手伝いなどを意識してみたり、、。

不思議と自分自身も穏やかな気持ちになれたり気持ちがよいです(*^^*)
周りを大切にする事も自分を大切にする事に繋がるのかなぁ?と思いました。
まずは自分の足元(周り)から、、☆

++++++++++++++

そうそう、まずは足元からですよ。(`・∀・´)エッヘン!! いつもあなたの笑顔で幸せを感じるといわれるくらい身近な人から始めましょう。いつも見守っていますよ。

フェル

*********************

がんばれ日本: Kazooより

踏み出す勇気が、尊重される世の中へ

今までと違った意見や行動は、まず嫌われます
新しいやり方は、みんな不安なんです

物質欲だけが優先されて、本当に必要な人生の目標がわからないので、裕福になっても、既得権益を保持しないと不安でならないのです

また、自身にも勇気が必要です、なかなか一歩が出しにくい
こんな現状が少しでも変化して行って欲しいです

(担当さんが目の前を通った、赤毛の女の人、まず間違いない。今日は北欧系に変身しておる、絶対5次元だ。50代のおっさんが外人美女に声かけるのハードル高いぞ、英語やで。ナンパやないねん、ちゃうねん、ちゃうねん。 自戒をこめて)

++++++++++++++

何もしないことは恥ずべき事と学校では教えてくれます。日本ではどうなのかな?踏み出してこその人生ですもの。一歩が踏み出しずらいけど日本人は一歩出るとあとは暴走wwwwって聞いたことがあります。一歩ですよ。その一歩背中から押すからね今年は!ドン!

トレーシー

*********************

がんばれ日本: Liliusより

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

他者への敬愛、社会問題への関心

社会全体が、自分に直接関わらない人や物事に無関心を装うことが大変多くなり、とても殺伐としてきている感じがします。コミュニティーやコンフォートゾーンをこえて、人々が繋がるイメージを持ちたいです。

++++++++++++++

景気が悪ければ殺伐をしますよ。それは当たり前。あなたがオアシスになってください。今年はそんなオアシスが一番好まれることでしょう。見守っています

マティアス(Mattias)

*********************

がんばれ日本: エステルより

ベスさん、スタッフあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年始早々きな臭くなってきましたね。そんななかでこうなってほしい日本は、大人たちの失敗を子供たちに負わせないために「不戦参政」です!

平和憲法を堅持し、市民が政治に関心を持ち、他者に対して思いやりのある国家であるように!まだ間に合うと信じます!

++++++++++++++

もちろんまだ間に合いますよ。きな臭いよりやっと白日の下にさらされたのだと思います。きな臭いのはいままで何も知らなかったときです。不戦参政!いい言葉だ!ぜひこれからも汚いものにふたを閉める人の目を覚まさせてください。応援しているぜ

フィリップ

*********************

(⑬へ続きます)

 

コメント

  1. エステル より:

    ベスさん、ご多忙の中いつもありがとうございます。
    「まだ間に合う」という心強い言葉をいただきました。みんなが寿ぎの言葉を考えることも、一種の次元操作で、それを見て心に想い描くこともまた、次元操作なのでしょうね。
    シャンバラもあっと驚くような好転の年になれ!

  2. Lilius より:

    ベスさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。マティアスさんという方が担当さんなのでしょうか。まだ担当さんがどなたかわからないので、お返事いただけただけで本当に感激です。今年はオアシスになれるように頑張ります。見守っていて下さりありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

  3. マリーアンジュ より:

    ベスさん打込み&フェル君お返事ありがとうございました。
    (`・∀・´)エッヘン!! にちょっぴりほっこりしました♪w
    私も引き続きほっこり幸せを感じて貰えることをまずは出来るとこから少しづつやっていこうと思います。それが広がってゆくといいな・・☆
    いつもそばにいてくれてありがとう。これからもよろしくです(*^^*)!

タイトルとURLをコピーしました