✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました!】歌プロ2020: 第1回&次元操作デー(1/19)のお知らせ

この記事は約6分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

2020年の歌プロが、いよいよ始動いたします🎉

先日は、楽曲&四字熟語のリクエスト募集に多数ご参加頂きましてありがとうございました!楽曲総数57曲❣️バラエティに富んだ様々なジャンルの歌を、そして国の現状や未来、希望や前進に向けた様々な言葉を沢山、沢山お寄せ頂きました。

四字熟語に関しては、(被っている言葉も含めて)全てデータに入れましたので、今後12回の歌プロ、臨時歌プロなどの機会にご紹介していきます。尚、これまでもそうでしたが、書きプロの四字熟語選考方法というのを先日伺ったところ、毎回アロムさんがその時の現状などを踏まえた「ストーリー」を作り、その流れに基づく四字熟語を選択されているそうです。

今年はその「ストーリー」もアロムさんからお伺い出来れば良いなぁ💗とかなり期待しております。

さて楽曲ですが現在も調整作業を行っており、「今年のリスト」として全曲ご紹介できるのは、多分2月以降になるかと思います。楽曲の数とバラエティに嬉しい悲鳴を上げ、全12回(しかない)歌プロに全て歌い切るのは到底無理💦と判断し、「歌いやすさ」「長さ」「テーマ」などをベースに作業を進めました。シャンバラスタッフからも、次元操作に効果ある、地球へ向けて、皆で歌う、といった内容に沿った楽曲の選考基準と要望を頂戴し、各歌プロで2曲ずつ、合計24曲となる予定です。半数が外れてしまいますが、どうぞご理解頂き、今年の歌プロ楽曲に登場する様々な歌♪を楽しんで頂けると幸いです。

では、今年第一回目の歌プロをご紹介いたします。


2020年第1回歌のプロジェクト

2020年1月19日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「世界に眼を向けよう」

日本人は自分たちが優秀だと思って世界に目を向けないできて、今になって他の国々に抜かされていたことに気が付いたよね。逆に世界は日本を見ているんだ。だから自分たちを見ている世界に気付こう。地球をイメージして歌ってごらん。すべて小さな島の出来事だと思うから

今回の歌: 

”世界中のこどもたちが” & “浪漫飛行”

の2曲で、今年の歌プロ幕開けとなります!

[各楽曲についての詳細なご紹介は、(日本語楽曲でもありますので)今年は割愛させて頂きます。ウェブサイトの検索をご活用下さい]

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) 世界中のこどもたちが
(作詞:新沢としひこ 作曲:中川ひろたか)

* この曲はお二人からリクエストされ、別バージョンの動画をお寄せ頂きました。楽曲のキー(音程)もそれぞれ異なりますので、ご自分に合うバージョンの動画をお使い下さい。

* いちごくらぶ版(2:39)、カラフルパレット版(3:05)です。カラフルパレットの動画を使用される場合は、曲終了後(2:57)直ちに次の「浪漫飛行」へ移動して下さい。ちょっと忙しいですが、よろしくお願いいたします。

いちごくらぶバージョン   2:39
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

カラフルパレットバージョン    3:05
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

🎶10:03 (22:03) 浪漫飛行 by 米米CLUB
楽曲のご紹介はこちら(←ウィキリンクです)をどうぞ♪

* 歌プロ固定化の柏手を10:07(22:07)に行います。動画は丁度4分で、歌い終わる時(動画終了タイミング)=柏手となりますので、最後の「wow wow〜」リフレイン時に柏手の準備をお願いいたします(事前にタイミング練習をしておくと完璧に柏手が打てると思います)。

オリジナル音声(4:00):歌詞はYouTubeページ下にスクロールすると閲覧できます
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

(補足:リンク先削除) ※削除されてしまいました(確認追記:2022.1 .10)

バンドPV版(4:09):ちょっと長めなので、動画終了10秒前(フェードアウトしていますが)で柏手になります

https://youtu.be/KB0vCYz2Xgk ※削除確認 追記:2022.1 .10

浪漫飛行 ライブ動画(4:01)& 歌詞ページ

浪漫飛行 高音質音源   4:10

浪漫飛行 歌詞入り動画   4:00:音声はカバーです
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えばユーチューブを流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「国民団結」anneさん、「勇気行動」aidaさん、「情報拡散」KOTOさん、「民意反映」ポンさん、「報道独立」キャサリンさん、「忖度無効」ごもくさん、「悪心自滅」フランソワさん

*ストーリー*

国民が団結して勇気ある行動に移せば情報は拡散して民意が反映する。それで初めて報道が独立して忖度が無効になる。やがては悪心自滅へといざなう

皆様、ありがとうございました!

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「世界中のこどもたちが」を歌い始めます(2分39秒、3分5秒)

 

10:03 (22:03) 「浪漫飛行」を歌い始めます(4分)

 

10:00 (22:00)「国民団結」anneさん

 

10:01(22:01)「勇気行動」aidaさん

10:02 (22:02)「情報拡散」KOTOさん

10:03 (22:03)「民意反映」ポンさん

10:04 (22:04)「報道独立」キャサリンさん

10:05 (22:05)「忖度無効」ごもくさん

10:06 (22:06)「悪心自滅」フランソワさん

10:07 (22:07) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(1月25日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:1月19日〜1月23日)!


以上、2020年1月19日⛄️の第一回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています(何気に毎年「2019」「2020」とアップデートしていますww)。

インスタグラムも一応w継続中です(ちょっと怪しいごった煮ページになっていますが💦)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

今年最初の歌プロということで、良い助走♪になるような心地良く優しく軽くをイメージした楽曲が登場しました。ぜひ楽しんで歌い、書きプロの言葉を味わって下さいね!

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!!

 

コメント

  1. ナリーより より:

    午前だけ参加しました!
    バタバタしていたので、歌いながら用事をしていたのですが、手を叩いた後突然首の後ろが暖かくなかって不思議でした!

  2. クレア より:

    久しぶりに午前、午後と参加する事ができました。
    歌い始めると、自然と体が動き始め、楽しく歌う事ができました。

    午前の部では、地球をイメージしてロマン飛行を歌っていたら、
    意識が上に、あがっていく感覚がありました。

    参加させて頂き、有難うございました。

  3. まるまま(Annette) より:

    昨日は用事があったので、一日ズレての参加でした。
    書きプロに参加し、四字熟語を書き終え、意味を感じながら、ストーリーをイメージして最後柏手打ちました。

  4. ユリア より:

    昨日は夜の部のみの参加でした。
    楽しく歌うことができ、柏手も良い音が鳴りました(*^_^*)

  5. シャルロッテ(うみねこ) より:

    午前の歌プロ参加できました。

    懐かしい歌で楽しく歌う事ができました。

    ありがとうございました。

  6. Ruff より:

    第1回目♪皆さまありがとうございました。
    曲口ずさみながらの書きプロ。書き終わって見れば、”国民団結”の文字が際立ってました❣
    懐かしの米米、楽しかったです〜(^v^)

  7. tuty より:

    夜の部は音楽聴きながらハミング。サビだけ歌いつつ描きプロに参加しました。一応朝夜とも無事参加できましたぞ。

  8. Liliane(あななす) より:

    夜だけ参加できました!
    書きプロでなく久しぶりに歌プロで〜(^o^)
    楽しかったです❤︎
    皆様ありがとうございます😊

  9. ☆天然☆ より:

    夜の部は書きプロで参加させていただきました。
    勝手にですが「令和2年2月までに」と期限をを書いてから四字熟語を書きました。

  10. マーゴット より:

    穏やかな地球の未来を思いながら歌うと
    喜びが伝わってきました〜
    (*´ω`*)🌸

    ありがとうございました😊💕

  11. ドロシア より:

    家族の邪魔が入りながらもw書きプロ午後の部、無事終えました。
    100年後、200年後の未来、2020年があったからこそ日本は、世界は生まれ変わることができた、と言われますように!

  12. キララ より:

    22じ歌い書きました!オーストラリア大陸に雨が降る情景も浮かべました
    参加させて頂きありがとうございました✨
    楽しく歌えました〜

  13. より:

    今回は朝も夜も歌えました。
    オーストラリアに雨をもたらしたまえ( ̄^ ̄)ゞ

  14. Kazoo より:

    夜の部参加、
    聞き覚え無い曲は、音楽を流しつつ書き
    知ってる曲は、歌いながら書く

    英文法をおさらい中
    担当さんと話す事があるやもと
    日本語ペラぺラとも思われるが

  15. shirley より:

    午前午後とも書きプロメイン+歌える時は歌プロで参加しました。
    皆さんと集まって大勢で歌ってるところを考えながら〜♪
    言葉はとりあえずオーストラリアに雨と。
    今後どうなるかチェックですね。
    今回も準備等ありがとうございました(^-^)

  16. うかぴよ より:

    ヲゥヲ〜ヲヲ〜🎶ヲゥオウヲ〜ヲォ〜ヲウォウ〜🎶
    久しぶりに朝と夜の部、どちらもオンタイム参加出来ました(^^)/
    心地よい音楽をみんなと一緒に歌えて幸せいっぱい胸いっぱい💕

  17. Saryu より:

    夜、曲を流しながら書きプロに参加しました。浪漫飛行は大好きな曲だったので、「懐かしい~」って気持ちでした(*´-`)

  18. 何処までも遥か彼方 より:

    夜の部参加しました〜‼️✨
    後半脳天から金の光の糸が…(意味不明
    気付いたらshamballa私と同時進行してた模様です。なかなか味わえないデュオ体験でした🎤ありがとうございました😊

  19. MT より:

    午後の部で私も曲を聴きながら口ずさみつつ、書きプロをしました!

    感覚的に大切な何かを思い出した様な暖かい気持ちになりました。
    言葉には言い表せないですが、やってよかったです♪♪

    世界中の子供が笑顔になりました!(次元操作w)

  20. miyuki111 より:

    夜も参加させて頂きました。
    日本語の歌なので、楽しく歌えました。
    ありがとうございました(^ ^)

  21. ジュディ より:

    今年一発目!!
    午前午後参加させていただきました!
    楽しかったです(*Ü*)

  22. 匿名 より:

    参加出来ました~✴️良かったです‼️

  23. エヴァ(et0302) より:

    外出の後家族のご飯も作って落ち着いた状態で、お昼12時ピッタリから参加させていただきました。
    浪漫飛行が始まったあたりからノリノリで楽しく字が書けました!
    それから皆さんのお正月のコメントなどで気付かせていただけたことがいろいろありました。
    他人事ではなく自分自身の行動から社会は変わっていき、改善される。そんなイメージで書きプロに参加させていただきました。ありがとうございました!

    • エヴァ(et0302) より:

      夜の部は歌プロで参加させていただきました!2つのパソコンをセットして、直前で練習して臨みました。
      「世界中のこどものたちが」の音程がぴったりでとても歌いやすかったです!
      ありがとうございました!

  24. kagura より:

    午前の歌プロ参加しましたぁ♪
    曲を流しつつ書きながら、いつの間にか口づさんでました(笑)素晴らしい曲を選曲して頂いて有難うございました♡

  25. 匿名 より:

    書きプロ+病魔退散。次は夜!

  26. 伊藤麻里馨 より:

    参加させて頂きました。
    とても楽しく歌えて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • なのこ より:

      夜の歌プロに参加させて頂きました!

      曲が流れ出したらたった1人のはずが前後左右にニコニコした方々と一緒になってワイワイ歌っている私がいました
      (笑
      “勇気行動”を宣言しながら!

      浪漫飛行では真っ青な空に飛び出し
      “私は自由だ!”
      と歌い踊りながらの私がいました!

      そんな私に私が気持ち良く酔いしれました!
      ありがとうございました!

  27. ☆天然☆ より:

    午前の部、「世界中のこどもたちが」は娘もよく知ってる歌なので2人で一緒に歌いました。
    午後は書きプロで参加させていただきます。

  28. Lianne より:

    久しぶりに午前の部参加できました。
    歌いながら書きました~(*^-^*)
    清々しく気持ちよかったです。

  29. Shire より:

    iPadで曲出し+スマホで歌詞&時間チェック、の完璧体制wwで無事午前の部を終了しました(´∀`)

    途中でキラキラの帯?みたいなのが何度も地球の周りをクルクルーって回っているのを見てました(どこから?w)

    夜の部もよろしくお願いいたします〜٩( ‘ω’ )و

    • グレイス より:

      午前の部、歌プロ参加させて頂きました。世界中のこどもたちに平和で幸せな未来を託します。

  30. honey dew より:

    今年最初の歌プロ、まずは午前の部楽しく歌いました!明るく楽しい二曲で、ノリノリで歌いました〜夜も楽しみです♪

  31. ルチア より:

    参加しました。米米、いいですね、何回聞いても爽やかです。
    歌プロ効果なのか、暴露される流れが嬉しい今日この頃です。
    ベスさん、編集スタッフの皆さん、スタッフの皆さん、いつも本当にお疲れ様です、ありがとうございます!

  32. miyuki111 より:

    歌プロで参加させて頂きました。
    夜もまた参加させてくださいね(^^)

  33. tuty より:

    歌った。書いた。

    • フランソワ より:

      同じく!

      • キャサ(キャサリン) より:

        朝は歌で、夜は書いて参加させて頂きました。
        ありがとうございました。どんな現象がでるか楽しみです。前は空がすごくきれいだったな。

タイトルとURLをコピーしました