✨シャンバラ への質問は こちら

医: 食について

この記事は約2分で読めます。

Q.
食について、質問させていただきます。
私は、食事に関してはこだわりはありません。
気晴らしに、甘いものを食べ過ぎてしまう事はあるのですが、栄養面(肉体の維持)に問題が無いなら、食事は要らないと思ってもいるくらい適当です。
そんな私が、突然食べたいと欲したものがあるんです。
「お茶の葉」です。
もともと、緑茶や抹茶は好きなほうなのですが、どうしても飲みたいという程でもないです。
今年の4月から、お茶がとても美味しく感じられ、飲むだけでは納得出来ずに食べるようになりました。
一日に食べる量は、御飯にサラッとふりかける程度で満足しています。
本当に美味しくて、今一番好きな食べ物になりました。
無性に食べたくなるのは、「身体がその食物から得られる栄養を求めているから」と聞いたことはあります。
”その食品、一点”への嗜好は、本当に身体が求めているものなのか、「甘いもの」「辛いもの」などの大まかな好みではないので、突然どうしたのだろう?
と疑問に思いました。
ささいな疑問ですが、医療班の方々からみて、「突然、これ(私の場合は、お茶の葉)が食べたい!」という衝動を、どう思われますか?
※ネットで調べましたら、お茶の葉を食べてる方々は少なくないみたいですね。
よろしくお願い致します。
A.
医療班や科学班は食べ物にあまり執着がない生き物です
だから、錠剤でもいいという人間もいます
食べる時間より研究している時間が惜しいという判断です
さて、確かにそんな人間ほどあなたがおっしゃる「突然これ食べたい病」にかかりますwww
また、それを研究したメンバーがいるんですよね
それでその調査結果を見ると面白い
概略だけですが、食事の味覚が単調なので逆に研究しているときは同じ味覚のほうが集中しやすく、そして満足感を与えるというものです
集中したいから同じものを食べたがるのか、同じものを食べるから集中するのか
それでも集中するときの脳波が刺激の上で同じ周波数の味覚と出会うときに起きているそうです
おにぎりを炊き出しにしてくれたあの浅層アストラル界のとき、たぶん偏って取りに来たスタッフがいたと思います
つまりしゃけだけとか、カレーだけとかww楽しかったなwwww
きっとあなたにとってお茶の葉は今あなたの脳が求め、そして同じ周波数の刺激を与えてくれているのでしょう
そのうちに「飽きた」=「あなたの周波数が変わった」ということになるはずです
質問をありがとうございました

コメント

  1. うかぴよ より:

    ハグさん。Jさん。
    二回目のお知らせ、ありがとうございます♪
    >Jさん
    いぇいぇ。。。毎度そのように甘えてばかりは(滝汗)
    お心遣いに感謝です!
    金曜日。ウィンドウズPを死守できたら、部室へ参ります!出来ねばまた妄想でwww
    重ねて重ねてありがとう!

  2. シャーリン より:

    ★また、江本博士(言葉のエネルギーが水に伝達する仕組みを説明している方。ありがとうを広めた方)紙に「オーム・シュリー(OM SHREE)」と「アグニホートラ灰(AGNIHOTRA ASH)」と書き、飲み物(水を入れたグラス、お茶を入れた湯呑み)をまずその言葉の上に置くだけでよい。←これも何かしら身体に対する影響があるのかな?と考えていましたが、体内に入った放射能に対して効果あるのでしょうか?放射能でなくても何かしらの影響がでるのかでしょか?
    ★また、違うブログにて。放射能を中性化する技術に反電磁波の技術(をもちいればよい!というのを読みましたが・・・何でも使えない使えないではなく、使える物に利用すればいいんだ!と思うようになりました。これは・・・中性化させる方法としては効果あるのでしょうか?
    ★そしてインドのアーユルヴェーダにも載っている方法です。
    長時間お風呂に岩塩(昔からある地球の好物)と重曹を入れてひたる方法もあるそうです。これも古来からの方法でした。
    あれこれ調べてはいたのですが・・・分からないのです。どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  3. シャーリン より:

    江本博士は、言葉のエネルギーが水に伝達する仕組みを説明しているが、そうした水を飲み、衣類を洗濯し、ペットや植物・庭に与えることで、アグニホートラを行ったり、アグニホートラ灰が利用できないときに、大いに助けになる。
    http://kiraraworld.blog75.fc2.com/blog-entry-3.html
    (必要な道具)
    1.銅製の逆ピラミッド型の容器(と台)
      (これは適切な比率や大きさがあるようです)
    2.銅製のスプーン
    3.玄米をいれる皿
    4.牛糞 (Cow dung cakes)
    5.ギー(無塩バターを火にかけ一度溶かして不純物を取り除いたもの)
    6.玄米(形のこわれていない)
    7.助燃剤として天然樟脳(Camphor)
    (その他開始前に準備必要なもの)
    ・秒がはっきり見える時計(デジタルがいい)
    ・日の出、日の入りがわかるソフトまたは情報
    ・マントラ
    牛糞、ギー、助燃材、玄米は基本の消耗品です。
    http://wutaomaki.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
    ★これらを読んだのですが・・・え?と思う私も居て(牛糞使うなど、見た目もアニメの儀式みたいwww)
    ただ、調べていたら福島原発以来このアグニホートラがネットで話題になり、牛糞の輸入までもがシャットアウトされたと読みました。(←原発事故と関係あるのかな?)
    古来から伝わるやり方だと言われていますが、このやり方は放射能を中性化出来るのでしょうか?

  4. シャーリン より:

    医療班さん、おはようございます。
    放射能を中性化させる方法ばかり探していました。また、縄文医療をお聞きしたくて探していましたが・・・見つけたのはこちらでした。でも気になるものだったので良かった教えて下さい。
    http://s.ameblo.jp/mother-teresa/entry-10844546758.html
    (一部抜粋)
    癒しのピラミッドの火、アグニホートラは、放射能の問題がある場合も含め、あらゆる次元でのバランスと治癒を支える。アグニホートラの火は、空気だけでなく、すべての人間、動物、植物、自然を根本から癒す。この治癒力はアグニホートラの灰にも閉じ込められており、いつでも何にでも誰にでもアグニホートラの全ての性質が利用できるように医薬物質のように存在できる。食べてもよし、飲んでもよし、風呂に入れて入浴してもよい。水に加えて、洗濯してもよい。傷の軟膏、肺の吸入剤、湿布、点眼など自分用の薬を作ることができる。他に何の治療薬が無いような治療にも役立つことが証明されている。食べ物、植物、土地や川辺にアグニホートラ灰を散布して癒すこともできる。アグニホートラを行う方法、民間療法として灰を利用する方法については、www.homatherapy.de に無料のテキスト全文とビデオがあるので、詳細はそちらを見て頂きたい。
    実際の治療体験談や結果については、www.terapiahoma.com に世界中の事例がある。
    緊急事態のとき、手元にアグニホートラのピラミッドや、アグニホートラの灰がない場合、どうすればよいか?日本の江本勝博士は、様々な著書で、水にエネルギーを蓄積できることを証明している(彼の本を読んでください)。そして、ペンと紙だけしか無い場合、何ができるか?紙に「オーム・シュリー(OM SHREE)」と「アグニホートラ灰(AGNIHOTRA ASH)」と書き、飲み物(水を入れたグラス、お茶を入れた湯呑み)をまずその言葉の上に置くだけでよい。言葉のエネルギーを水が吸収できるように、なるべく長時間置くのがよい。そうして飲むと、身体の全細胞がこの癒しの情報を受け取り、効果を発揮することができる。一晩(昼間でも可)、全ての飲み物と食べ物を紙に書いた言葉の上に置くと、癒しのエネルギーを蓄えることができる。

  5. より:

    みなさま こんにちは☆彡
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    レインボースペース発案者:マリーベルさんより
    バラモンさんより23日まで数回、レインボースペースで遊んでほしいといわれました。
    それで何回か遊ぶ計画をたてますので
    もし、じかんがある方は参加をお願いしたいとおもいます。
    夕方近くのじかんになるとおもいます。
     ↓次回【自由に遊ぼうツアー二回目】
    7月15日(金曜日)の午後16時から30分程度をやりたいとおもいます。
    部室に来られる方はぜひ参加していただければうれしいです。
    よろしくおねがいします。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    とのことです('◇')ゞ
    場所:シャンバラ妄想委員会
    時間は16:00~16:30
    (ピグでは5分前に集まっていただけると挨拶が出来るかと思います)
    詳しくは↓こちらをご覧ください
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12175987324.html
    初参加大歓迎‼
    一緒に遊びましょう♡
    どうぞ宜しくお願い致します
    ※この書き込みの発案者はハグさんです
    いつもありがとうございます

  6. より:

    >うかぴよさん
    お疲れさまですーーー('◇')ゞ
    あーーそうでしたか‼
    もしよろしければ次回、トークにて解説しますぜ‼
    なんなりとおっしゃってくださいまし(※ただし役立たずww)
    >ハグさん
    このツアーの告知はハグさんのご提案にございます
    いつも本当にありがとうございます
    >マリーベルさん
    本当に自由に楽しくさせて頂いて感謝です‼
    楽しかったですーー次回も宜しくお願い致します(ΦωΦ)
    >ご参加の皆様
    また一緒に遊びましょうね♡
    本日は本当にありがとうございました

  7. うかぴよ より:

    >Jさん
    お知らせありがとうございます!(*^_^*)
    昼間は、文字化けするパソコンしかないwので、部室の発言が✗✗✗になってみれません。涙
    残念ですが、完全妄想でうちの担当さんと一緒にまいりま~す!

  8. より:

    『A.確かに太陽フレアの観測結果をもとにしてみるのもいいのですが、正直昨年と状況が変わっています。
    アセンション後に太陽の影響はもっと単純です。
    つまり、常に影響があるということです。
    なぜか?
    太陽も生きた人間を有する星であり、その星と周波数がだんだん近づいて生きているからです。
    というとこんがらがるので、とりあえず前の波は今年に入ってたり前に振っているということです。』
    太陽フレアと歌の実験に関しての記事で、上記の回答がありました。
    そのお話の中で、気になる部分がありました。
    「太陽も生きた人間を有する星であり」というところです。
    生きた人間を有する、ということはチャネリング可能ということでしょうか?
    私にはその能力がありませんので、チャネラーの方々に頼ることになるのですが。
    (または、アストラル界の自分に動いてもらうことが出来れば、そちらで伝える方法もあるかもしれません。)
    こんな話を持ち出したのは、地球からだけではなくて、太陽の住人の方々にも協力をお願いしてみることは出来ないのかな?と思ったからです。
    ベスさん、シャンバラのスタッフの方々は直接太陽の住人の方とお話出来そうですので、お聞きしてみました。
    変なことを質問してすみません。
    よろしくお願い致します。

  9. kiki より:

    ★医療班の方々いつもありがとうございます。
    おかげさまで健やかな日々です。
    特区の時の炊き出しの事が書いてあり、
    喜んでいただけたのをうれしく、皆で行ったのを懐かしく思いだしました。
    食についての質問がありました。
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12180006131.html
    食事の味覚が単調なので逆に研究しているときは同じ味覚のほうが集中しやすく、
    そして満足感を与えるというものです
    集中したいから同じものを食べたがるのか、同じものを食べるから集中するのか
    それでも集中するときの脳波が刺激の上で同じ周波数の味覚と出会うときに起きているそうです
    とありました。
    私も前から気になっていたので知ることができてうれしいです。
    重複した質問になったらすみません
    Q 妊娠している時、食べたくてしょうがないものがありました。
    逆に食べたくないものや臭いは妊娠中に体験される人も多いと思うのですが
    私は一人目の妊娠の時は鶏肉とリンゴがダメになりました。
    産んですぐに病院の給食で何事もなかったように食べれたのも面白かったのです。
    二人目の時は、甘く感じるものと添加物が入っているものがだめでした・・・
    特にコンソメ味のポテトチップスは、この世のものとは思えなかった(笑)
    味噌も手づくりするまでに(涙)
    妊娠中の体験ですから(それ以外では体験したことはないです)
    お腹の子が食べないで~って言っているから食べられないのでしょうか?
    それも周波数に関わるのでしょうか?

  10. より:

    「突然これ食べたい病」の調査をされたスタッフさんがいらっしゃるのですね。
    ∑(゚Д゚)
    お話、ありがとうございました。
    美味しく食べながら、自分の食の嗜好の変化を楽しみたいと思いました。
    食事に関して、「錠剤でもいい。」と、私も日常で言っていますので親しみを感じてしまいました。
    (^ ^)

  11. より:

    みなさま こんにちは☆彡
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    レインボースペース発案者:マリーベルさんより
    バラモンさんより23日まで数回、レインボースペースで遊んでほしいといわれました。
    それで何回か遊ぶ計画をたてますので
    もし、じかんがある方は参加をお願いしたいとおもいます。
    夕方近くのじかんになるとおもいます。
    ---------------------
    7月13日(水曜日)の午後3時半から30分程度をやりたいとおもいます。
    部室に来られる方はぜひ参加していただければうれしいです。
    よろしくおねがいします。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    とのことです('◇')ゞ
    場所:シャンバラ妄想委員会
    時間は15:30~16:00
    (ピグでは5分前に集まっていただけると挨拶が出来るかと思います)
    詳しくは↓こちらをご覧ください
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12175987324.html
    初参加大歓迎‼
    一緒に遊びましょう♡
    どうぞ宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました