✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2020.2.16

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、日本は本来寒くて乾燥する季節なのに、今年は暖冬の上に雨がよく振り湿気の多い冬だとか。本当に守られていますよね。とはいえ、初動の悪さで蔓延決定の日本。それでも冷静な日本人は素晴らしい。国会の誰かさんに爪の垢を煎じて飲ませたいでしょう。

その国会も海外から見たら信じられない稚拙な内容で今回初めて海外のマスメディアがじっくり見ています。ぼろくそに言われていますよ。ヤジをしたがる人が国主だとは奇異な目で見ています。大丈夫か?こんなんで?

それも何もかも第二の武漢になりつつある日本。注目を集めるのは当たりまえ。なーにもしてないんだもん。最近でしょう?専門家を交えた会合を開いたって。絶句!まじか?Σ(・ω・ノ)ノ!

これでいままでよく政権を取っているよね?何がそうさせるんだ?不思議な国 日本です。

さて、昨日の歌プロ書きプロはいかがでしたか?楽しくできたなら成功です。何をのんきなことを言ってるんだか。と思っている君。きっと参加してこなかったことを後悔するぜwwww

今週の課題は「伝染病、あなたはどうする?」でいきます。けっして悪ふざけではなく真面目にとらえてください。ご近所がかかったと聞いた時、家族がかかったといわれたとき。魔法陣からの質問でもいいし、実際にどんな知識が必要か?みんなで調べましょう。

僕がロシアを離れたのもそのためです。ちなみに日本では春になったらSARSのときみたいに収まるといっている人がいますが、残念!シンガポールみたいに暑いところでも広がっているのです。関係ない。これはSARSではないのです。ぜひみんなで調べてこのブログで情報を共有しましょう。

今週もよろしく

コメント

  1. anne(アンヌ) より:

    風邪のはじめとか、体調がちょっと気になる時がありますが、スーパーで売ってる「ジンジャー&レモン」のハーブティに天然のお塩をひとつまみを入れて飲むと、不思議なんですが毎回、回復してるような気がします。
    ティーパックになっているので気軽です。ほんの少しの熱湯で蒸らした後、一気に沸騰したお湯を注ぐとおいしい。

  2. サーシャ より:

    医師の方が書かれたこのページがわかりやすかったです。
    https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5e49d774c5b64ba297514a2d/
    ご参考までに。

  3. フランソワ より:

    性的な濃厚接触による感染拡大の懸念も
    https://www.facebook.com/ryuta.kyoun/posts/2526034520977429

    風俗店では「中国人客お断り」でも、日本語が流暢だと見極めが難しいらしいです。

    すでに梅毒やエイズは爆発的に風俗経由で増加

  4. anne(アンヌ) より:

    マスクは塩水で洗うというのを何度か目にしました。
    水100mlだと天然のお塩3.5gくらい?
    使い捨てのマスクの内側にガーゼをはさんで使っているのですが、スプレー
    だと楽でした。これから試します。

タイトルとURLをコピーしました