✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 体質で、病院ではどうにもならないアレルギーを治したい

この記事は約2分で読めます。

私は現在、喉の奥に鼻水が垂れて何度も痰が出る「後鼻漏」という病気に掛かっています。
アレルギー性鼻炎でもあります。

病院に検査に行きましたが、体質的なものと判明しました、
つまり手術などは出来ず、他に治療法も無くどうしようもない状態です。

しかし、食後や人と話してるときにも痰が出て、日常生活に支障をきたすレベルで辛い状態です。

お経巻や魔法陣などで、何とか治せたりしませんでしょうか?

A. 妄想です

あなたがおいくつかわかりませんが、後鼻漏は口の中の天井で奥の軟部組織。これは筋肉なのですがこれが筋力低下を起こしているときに起きます。とはいえこれまで言っているような筋トレでは取れません。整体のマッサージの様に押していくやり方になります。

どうするかというと舌で右奥歯で口蓋寄りの軟部組織を押します。たぶん相当に痛いと思います。そして左もやりましょう。痛いほうが左右違ったら痛いほうは回数を増やします。4回押すのを1セット1日4回。舌が届かないと指でやることになりますが、一応ベスはできたのでできると思います。

指で万が一やる時は押しすぎないことが大事なので優しくさすりましょう。嗚咽が出やすいのでできるだけ舌でやっていただきたい。 

2週間くらいかかりますが、地道に続けてみてください。ただし、止まらなければ再度このブログに質問してください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました