✨シャンバラ への質問は こちら

ELBF-1: 結界と魔法陣について

この記事は約4分で読めます。

こんばんは^^ベスさん始めスタッフの皆さま、いつもありがとうございます<(_ _)>

そして3/22のELB-1では、Shさん・Kさん・バラモン先生・ベスさん・サポートして下さった皆様、講座をありがとうございました。初めての講座参加は、やっぱり参加しての体感がありましたが、知覚がぼんやりでPCに釘付けでしたが、楽しめました、ありがとうございました。バラモン先生に質問です。

今回、結界を張る時に、要(かなめ)が必要とのことで、鳥居が硬くかなめの役割だからという理由でした。だから、座布団やベッドは当てはまらないとのことでした。

ですが、私から見ると椅子もベッドも大体木製やスチール等の枠があり、座るところは柔らかく(椅子も座布団引いてます)姿勢を正せばいいのではないかと思ったのです。でも、駄目だとしたら、寝る場所だからなのかな?と思ったのですが、違うのでしょうか?

A. 最大の理由は左右同じ姿勢だということです。図で示した画像は横からですが、前から見たら左右同じ姿勢です。座布団では正座がやっと、まずベッドでこの姿勢は無理です。

 

そして、鳥居の役割は家では椅子やテーブルでした。鳥居の役割は侵入を防ぐ観点から見れば、下駄箱では駄目なんですか?なぜ食卓の椅子やテーブルなんでしょうか?

以前の講座を読んだだけの時はテーブルではなく、下駄箱にしていました。鳥居の要として。

A. なんで下駄箱?(。´・ω・)? ええ、それでいいなら下駄箱でもいいですよ。ただし人が常に使っていることが条件です。こちらが示した居間のテーブルは人が集まるところだということ。椅子もたぶんよく据わる椅子になるはずです。下駄箱は?

 

お家の結界の話では、ベスさんのお家を雨から守る結界は成功したが、台風だった為、屋根が飛ばされと聞きました。

後日講座で上がるかもしれませんが、これは、意図して結界を張ったということですか?それは、今回教わった結界に雨から守ることを意図して張ったのでしょうか?これは、教えて頂いたらすぐに出来るでしょうか?

A. 雨台風のときにベスは結界を張りました。もちろん意図して張っています。結界の作り方はベスは別の方から教わっているのでその時どうであったかわかりません。策士策に溺れるですねwwww皆さんもできますよ。実際に昨年結界の授業を受けている人は簡単に自分の家に結界を張っていました。

 

結界や魔法陣では、五芒星を描くという表現とイメージという表現がありました。私は描くのは苦手で、イメージだと描かず絵がすぐ出てくるタイプなのです。だから、講座ではイメージしかしませんでした。これって先々いいんでしょうか?

以前の講座を読んだ時には、描いていてすごく集中しないとできなくて、そしたらドンドン面倒くさくなってやらなくなってしまいました。あはは・・・興味あるんですけどね。

A. 前世ですでに五芒星や六芒星を学んでいる人たちはこちらから教えなくてもできます。そんな人は魂が覚えているから描くのは逆に窮屈に感じると思います。まあ、そのまま次回に進んでください。

 

それと、魔法陣は5-6とか、天井と床にする時には紙に書くと習いました。そして、その紙は一週間保存出来ると、毎回書くのは面倒だったので有り難いです。

この紙の保存は肉体界では箱に入れたほうがいいかなと思ったのですが、色んな人のを混ぜて保存してもいいのですか?

A. 紙一枚にそんなに保存が大変ですか?いろんな人を混ぜてといいますが、ぜひ1日1回で1週間を一人だけにしてください。つまりいろんな人という紙はないです。

 

また、要望を書くところには、病名等詳しく書くようにとのことでした。自分の意図するのを詳細にって、現世の社会で通用する正式名称でも俗語でも、個人的には分かればいいのに、潜在意識に認識する為とはいえ、それって本当に必要なんでしょうか?

地球の皆が認識出来ればいいのに、まさか宇宙に通用するようになんてことですか?それとも、潜在意識って一応お堅いのがお好きな人用なの~?そして、おおざっぱな意図はなぜ駄目なんですか?ピンポイントじゃなきゃ駄目って・・・大目にみてくれないの~?

A. 大目に見ないのはあなたの潜在意識です。面倒なら大雑把に書いてください。どう変わるか楽しみです。

 

最後に固定化の柏手です。結界・魔法陣と書きプロ歌プロは柏手するのに、お経巻きやお札巻きはしませんよね。お経巻きはしなくてもいいのは、なんとなく分かるけど、お札巻きはなぜしないのかな~と、不思議に思ったのですが、変ですか?

A. 変です。結界も魔法陣も五芒星や六芒星を使います。だから柏手が必要です。しかしお札巻きは何もない。よって柏手は必要ありません

 

以上です。今回はてな?と思ったけど質問するには時間内にはかなわなかったので、まとめて質問しました。が、以前に同じような質問がでていましたら、申し訳ありません<(_ _)>長々と質問しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

A. 周波数の上がり下がりが激しいですね。戸惑いました。こんな時代だからこそ平常心でいてください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ぴんく より:

    質問に答えてくださり、ありがとうございました。
    周波数が安定しておらず、申し訳ありませんでした。

    再度、ELBF-1:結界と魔法陣についての回答からの質問です。
    結界からは、要となるものは、身体の左右同じ姿勢を取れることは理解しました。
    鳥居が敷地入口の観点から下駄箱では?と質問しましたが、人が集まるところ・よく使う物という条件、理由はなぜでしょうか?結構、敷地中心になると思うのですが、結界の図形に触れることの方を企図しているのはなぜなのかな?と思います。よく守られるから?かな。

    魔法陣5-6など要望を入れたものは、1日1回1週間とありますが、私は今はシャンバラの魔法陣部屋で、1日自分の魔法陣を2回・母の魔法陣1回しております。試しで1週間してみようという感じです。これを、実際に肉体でする時、紙の保存は?と思い聞いてみましたが、お経巻きのように離して保管という理解でいいのかな?と思い質問しました。それより、1日1回1週間1人ということですか?

    潜在意識は私の潜在意識のことを示しているのですね。なるほど、大雑把でも効くか試してみます。

    上記質問、宜しくお願いします。
    ベスさん・バラモン先生・スタッフの方々・ジェフさん、いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました