✨シャンバラ への質問は こちら

いい人探し: いいひと、私の推し4名様

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、ブログ運営に携わってくださっている皆様、読者の皆様、こんにちは。いつも、記事の更新が楽しみにしています(^^)

いい人探し。私が応援してる4名を推させてくださいd(^_^o)

①せやろがいおじさん
②山本太郎さん
③神村昌通さん
④伊藤詩織さん

①せやろがいおじさん: お笑い芸人

昨夏、このブログで知りました^ ^
Twitterフォロワー数は292,495人、私もそのうちの1人です。

沖縄の海を背景に、赤褌姿で、時事問題を訴える動画を配信してます。笑いをまじえ、政治に詳しくない人にも分かりやすく説明してます。

このブログでいわれるように、政治の話は不快だから聞きたくない・・・でも彼の動画は面白くて短いので、多くの人に見てもらえると思いました。私は時々、訳もわからず涙でます(^_^;)

②山本太郎さん: 政治家

1年前の、彼の言葉です。
「どれだけ奪われたら声を上げるようになるんだ」「テレビ新聞、本当のこと言うと思いますか」

広島の街頭演説です。日本の行末を見ている人です。

③ 神村昌通さん: 検事正

下記は「検事正の乱」の記事です。
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2020022300016.html

2020年2月19日、法務省で開かれた「検察長官会同」で、黒川検事長の定年延長問題を批判しました。その場には森雅子法相、稲田伸夫検事総長、黒川検事長本人もいました。私が知る限り、初めて公の場で本件を批判した人です。当時、会場は騒然としました。

2020年3月30日付で千葉地検の検事正に就任されました。

④伊藤詩織さん: ジャーナリスト

レイプ被害を訴訟中。彼女については、工作員だと拡散している情報もTwitter上にあります。正直、真偽がわからないので掲載を迷いましたが、お話させてください。

2019年12月18日の民事勝訴後。記者会見を最初から最後まで見た時、息が詰まりました。私は今まで、偉そうな中高年男性権力者に立ち向かう日本人女性って、蓮舫さんや上野千鶴子さんのような方達しか知りませんでした。被害にあった若い女性が、威圧的な質疑に対してクレバーに回答しているのを見たのは、伊藤さんが初めてでした。

民事勝訴まで、伊藤さんの周囲は敵だらけでした。警察も、検察も、被告山口(安倍さんのオトモダチ)に有利になるよう動いてました。一般人も、議員も、漫画家も、SNSや週刊誌やTVを通じて「ハニートラップ」「馬鹿女」と叩きました。

私だったら無理です。記者会見でも、あんな偉そうなジャーナリストから詰め寄られたら、頭が真っ白になって何も言えません。

でも彼女はクールに、事実と感情の両方を伝え、世界中の信頼を得ました。事件が起きた2015年4月から、精神を病みながら進んできた彼女に敬意を表したいです。

この事件は、日本の女性の地位の低さや、社会の歪みを変えてくれると信じてます。私含め、オバチャンになると、みんな強くなっていきますよね(*・ω・)ノ レジで見てても「こんな些細なことに、こんなに強く言う!?」って思う時があります。

何十年前は、そんなキツい言い方をする子供じゃなかった筈です。生きていく間に、普通に優しく言葉を発しても足元を見られ、意向が通らなくて、見えないところで陰湿な嫌がらせをされ、困って、だんだん強くなったのだと思います。もうそんな歪んだ強さを身につけなくても、互いを思いやれる社会を心から望みます。

以上です、読んでくださった皆様、ありがとうございます!!

A. (拍手!!)女性が自分たちの地位を認めるようにしなければならないほど男性のレベルが落ちています。これは確かでしょう。

ゆがみに立ち向かう人はどんなところでもかっこいい。これはシャンバラでも同じです。だからこそ知恵が必要なのです。これから搾取側がいろんな法律を引っ提げて皆さんをいじめるでしょう。しかし、感情的に集まった暴力やデモばかりが主張する場ではありません。常に計算して策略を練って行動すればどんな理不尽な国家権力でも打ち負かすことができます。あなたが並べた人たちはそれができる人たちだ。そしてそれを推薦するあなたも状況によっては彼らと同じくらいの策士でもある。

さあ、彼らを応援するにはどうすればいいのか?今度は読者が考えてみましょう。

お金?金で動くことよりいかに金なしで動けるかを考えましょう。「金で動く輩は金で裏切りもする」シャンバラの言葉です。社会を動かす時は金は要らない。何が要るのか?答えを出しましょう。そろそろそうしないとあっちは次の手を出してきます。

金で動かそうとしたからソロスは消えた

時期が来ましたよ。チャンスを逃さないようにしましょう

 

質問をありがとうございました

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました