✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 2

この記事は約7分で読めます。

[6]
こんにちは
いつも楽しみにしています。今回は「二人のつながり」宜しくお願いいたします。

①自分と上司、気分屋で気を使うことが多いです。疲れてしまうのでどのように接したら良いですか?

自分の生年月日: 昭和33年4月21日
上司の生年月日: 昭和31年9月6日

A. あなたが上7下5 上司は上0下5 
大体0タイプはイベント大好きなのですが、まあ上司にイベントしても仕方ないのでこっちに置いといて (・ω・ノ)ノ 決して思考ベクトルが全く違うわけではない。同じ数字を持っている以上むしろ似ているから疲れるということもあります。どちらも仕事に対しては結構気が合ってもおかしくないのです。

要は内面。目上の人には受けがいい。目下の人は上から目線という関係が安心なのでしょう。相手にひどいことを言った8割は覚えていません。なのでああいったこういったといっても無駄です。都合の悪いことは記憶にないのですから。だからあなたが変わるしかない。まず今日はよく耐えたと自分にチョコレートでもいいのでご褒美をするとか。そして常にお経巻きですね。7日したら燃やすを3回。念エネルギーが足りないのかもしれません。

 

②自分と妹、神経質でとっつきにくい性格なので、真剣に話し合いをしたくても、中々話しが出来ません。話し合いをしたい時はどのように話をもっていくと良いですか?

自分の生年月日: 昭和33年4月21日
妹の生年月日:  昭和35年1月14日

回答宜しくお願いします。

A. 妹さんは上が6下5 
こういう人は言葉がきついのですが言ったほとんどは覚えていません。なので言葉半分に聞くこと。そして仕事での態度が違うのでどちらかというと仕事帰りに会う方がいいように思います。決して思考ベクトルが違うわけではないのでタイミングの問題です。

 

****************

[7]
ベスさん、シャンバラの皆様、
二人のつながりについてお願い致します。

①自分と元彼、とても傷付けられ、辛い付き合いをしてしまったのはどんな意味があるのか教えて頂きたいです。

自分の生年月日:昭和44年8月3日
相手の生年月日:昭和47年3月2日

A. あなたが上2下1 彼は上0下5 
ふむ・・・あなたの運の強さに引かれていたようです。先祖霊の負のエネルギーでボロボロだったのでなおさらあなたのエネルギーが欲しかった。奪うならひどい言葉を投げつけるしかない。と数字で出ています

 

②姉と母親、姉が母親に対して距離を置くようになってしまったがそれを改善するにはどうしたらいいのでしょうか?

姉の生年月日:昭和41年5月31日
母の生年月日:昭和11年1月10日

以上、よろしくお願いします。

A. お姉さん 上6下6 お母様上2下1 
お姉様の言葉がきついですね。そしてお母様は今でもそれをはねのけることができるからすごい。

さて、お姉様の気持ちは今でもお母様もあなたですらわからないと思います。それにお母様の思考ベクトルがあまりにもあなたと一致してお姉さまの入る余地がなかった。ということであなたとお母様との間に入れないジレンマを持っているのかもしれません。なにかあったのでしょう。それはあなたが関与できる範囲を超えています。うん、あなたが修復できるとは思えません。

 

****************

[8]
数占い第二弾!、よろしくお願いします。

昭和38年12月30日(男)
昭和51年4月3日(女、私)
「夫婦 ライバルになりがちな関係性を円満に保つにはどうしたらいいか?」

A. ご主人上0下2 あなたが上5下7 
うん、思考ベクトルが違いすぎるのでそこでの理解はできないです。そしてどうしてもご主人の起伏の激しい気性と安定第一の気性ではね。というわけでほめ殺し作戦ですね。ほめてください。人に褒められる数字を持っていないので

 

昭和16年2月20日(女)
昭和51年4月3日(女、私)
「嫁姑 価値観がまったく違う相手を怒らずやり過ごす方法はありますか?」

A. 相手が上8下2 あなたが5-7
ずかずか入り込むのですかねえ・・・身内への見栄っ張りがあります。なるべく会わないことと中に入ってきて不愉快ならはっきり言ってもいいと思います。話せばわかる数字も持っています。言わないからズルズル引きずっている感じはありますね。これ5の人。言いたいことは言って見る

 

****************

[9]
いつも楽しませて頂いています。
宜しくお願いします。

①自分と夫、夫は頑固です。自分の意見を絶対に曲げません。外面がいいので、周りからは優しいと思われています。こちらの要望を通すにはどうしたら良いでしょうか?

自分の生年月日: 昭和32年7月18日
夫の生年月日:  昭和27年6月10日

A. あなたは9-5 ご主人は3-6 
性格は母親がキーワードです。母親の様に上から目線で言いたいことを言うこと。たぶんあなたが切れるとシュンとなっているでしょう。母親に怒られたのと同じなので聞くのです。また、あちらも(あなたを)頑固だと思っているのでお互い様ですがね。

 

②女性の友人とその夫
価値観の違いから、やり方が逆の時があり、今までは譲って来ましたが限界です。夫婦関係を円満に過ごす為のアドバイスをお願いします。

友人の生年月日: 昭和31年2月22日
夫の生年月日:  昭和27年9月7日

以上です。
宜しくお願いします。

A. えええっと・・・この夫婦の限界ですね?あなたがこの夫婦と付き合ってのことではなく。

ご友人は3-4 夫6-6 うわー言葉足らずといいすぎの夫婦ですか。ある意味別居したほうがうまくいくのかもしれません。同居するなら生活環境を全く別にして共存共栄を貫くことです。

とにかくご友人は言うべきことは言う!ご主人は言葉がきつい。上にお姉さんでもいるのかな。なのでもごもごしているといわれるだけ言われて終了です。言わないと。そのためにも日ごろ言いたいことをメモをしていざという時はすべて話すことです。あとで後悔しないように

 

****************

[10]
ベスさん、シャンバラの皆様、いつもお世話になっております。
今週の課題(人゚∀゚*)嬉しい!!よろしくお願いいたします。

① 自分(母)と娘。親子です。
ひとり娘。娘が1歳までにその父と別れ、私の母親や、叔父さんが支えてくれて、8歳の時今の夫と再婚・養子縁組。困難があったが娘は成人し、今は親子3人仲良く暮らしています。

娘はとても優しい子で、気遣いがものすごくて、素晴らしい子です。叔父さんのお陰も大いにあると思います。

今後いずれ、娘も結婚するだろうけど、同居でなくても隣りの家くらい近い所にいて欲しい。娘を守ってくれる、王子様のような婿さんならいいなと、未来を描いています。

この娘とずっと仲良くそばに居たい!それについて心がけること・ポイント等をお願い致します。
自分の生年月日: 昭和42年5月20日
娘の生年月日 : 平成11年9月11日

A. あなたが7-5 お嬢さんが0-0 
先祖霊に常に守られている人です。その中に負のエネルギーはないと思います。となると母親のあなたがちょっと不安定。できるだけ趣味をもって人生を楽しんでください。ずっとそばにいたい!気持ちはわかりますがそばにいてほしい存在になるためには自分を持っていることが条件です。がんばって!(‘◇’)ゞ

 

② 自分(妹)と兄。 
2人兄弟。男の後継ぎを生まなかった祖母と、どちらかというと男の子の方が可愛い母親に、兄は可愛がられて、自分は実家を出るまでヤサグレていました。意外と父から愛されていたと分かり嬉しかったが。

人から見ると変わった子であったのか、兄からいつもバカにされていました。バカにした嫌がらせや、上から目線の物言い。だからあまり付き合いたくない。近寄り過ぎて嫌な目に遭いたくないので顔を合わせるのは法事関連の時だけです。大人になってからは離れているので子供じみた嫌がらせもありません。自分から噛みつくような事も無いし、普通に笑って話します。住んでるところも離れているので、里帰りしなければ出会うことは皆無です。

仲良くしたいとは思わない。けれどうまくやり過ごしたい、そんなところです。

今後、私たちの母親が死んだとき、浄土宗の超めんどくさい行事があるので嫌でも共同作業などが待っています。お金の話し合いもあるかも知れない。兄嫁は好きです。兄嫁と兄はずっと仲良くやっているようです。

今後、どのように付き合ってゆけば良いでしょうか、コツや心がけをお願いします。
自分の生年月日: 昭和42年5月20日
兄の生年月日 : 昭和40年5月5日

説明が長すぎたかな…(-_-)申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A. わかりやすい説明をありがとうございました。

お兄さんは5-0 あなたは7-5 
そんなに思考ベクトルが違うわけではないのです。ただ、先祖霊に守られているのが逆に上から目線になっているのでしょう。

さて、お兄さんは目上の人には愛されます。しかし、同年か下には残酷なくらいの態度を示します。うまく付き合いたいならほめる。お礼を言う。つまりしっぽを振ってくる犬をけるものはいないという感覚を理解することです。悔しいでしょうがそれが事実です。いいところもあるでしょう。利用できるところは大いに利用しましょう。そのしたたかさを試されるでしょう。

 

****************

[Part 3へ続きます]

 

コメント

  1. [10]です より:

    兄弟のことについても
    ありがとうございました。

    うん、やっぱ近寄りたくないって
    自分の本能なんか納得しました。

    先祖に守られる子って
    いうことですか。

    生まれた日付けが持つ数が意味を持つ。
    その深さに驚きました。
    やっぱり父方なのか…

  2. [10]です より:

    [10]です。
    前回の個人の数占い、
    二人のつながりご回答を
    ありがとうございます。

    何度も読んで
    娘の生年月日が違っていることに気がつきました😭

    正しくは平成11年9月14日で
    0-3でした。

    しかし、私の母親が
    娘のことばっかりじゃなくて
    自分の趣味を持って
    楽しく生きなと言ってたのと
    ほぼ当てはまります。

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました