✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 11

この記事は約8分で読めます。

[51]
ベスさん、スタッフの皆さん、いつも、いつも感謝です。
数占い宜しくお願い致します。

①親子二人暮らし。互いに傷つけあう地獄の様な日々です。
アドバイスをお願い致します。

自分(女)昭和29年2月24日 
実母   昭和7年2月5日

A. あなたは1-6 お母さんは9-7 
まあ、考え方が生まれながらにして違うんだから仕方ないですね。といってまずはあきらめましょう。それでこのお母さんお金には困らない数字を持っています。それもすべて自分だけで使うという人wwww9-7すべてがそうだとは言っていないよ。

あなたはその点外に出られない彼女に対して自分のいいように生きているという̪̪嫉妬ですかね。言葉もきついからなおさら逆なでしてるみたいですね。それも的を射ているwww痛いわ。

というわけで互いに傷つけあうことに少し疲れたなら少しは相手の状況を見てあげるのもいいかも。まだ娘と喧嘩できるくらい元気かというとそうでもない。10年後いや5年後だって生きているかわからないんだからどこかで休戦しないと。休戦ね。ケーキを買って黙って渡すといいよ。それだけでいい。

 

②姉妹です。これからどのように関係を持てばよいか、宜しくお願い致します。

A:昭和29年2月24日
B:昭和31年12月13日 

A. 妹さんは3-5 あなたは1-6 お母さんは9-7 
よくもまあ、これだけ違う思考ベクトルで肉親していますね。妹さんも苦手なのかな?おとなしい数字ばかりですよね。エネルギー的にはあなたの方が強い。だから彼女から見ると二人の女傑に囲まれてさぞや接触したくない気でいるのでしょう。コロナだ!わーい!ヽ(^o^)丿 って感じ。

彼女は変化を好みません。そして女子力大。あなたと真逆で利用価値大ですよ。人に認められたいという願望が人並み以上にあるのでお母さんとのことも程よく頼むといいでしょう。もっと周りを利用しないと

 

****************

[52]
いつもお世話になっております。

①私と娘についてです。
私 S56.2.22
娘 H25.2.9

娘が9つになるまでの接し方、10歳からの接し方で、注意点やアドバイスなどよろしくお願いいたします。

A. あなたは8-4 お嬢さんは7-1 
小さいころはお小遣いの使い方、もらい方を伝授ですね。次元操作大なのでもっともっとといって外に出たがるでしょう。それにお母さんのやさしさが輪をかけます。なのでいまは天真爛漫でありながら生き金と死に金を何気に教えてください。お金で身を亡ぼすこともあると。

一方大人になってからこれをしても結構難しい。聞かないwwwwなにせ次元操作大だから外に出たがる。言葉が少なくて誤解を受けやすいお母さんを上から目線で見ることがあるかもしれません。バシッと叱りましょう。あとは二人でレストランに行ったりして思い出をたくさん作ってください。それがお子さんの心をまっすぐにするでしょう。

 

②娘と私の夫についてです。
娘    H25.2.9
娘の父親 S59.3.7

嫁の私にはズボラだろうが文句1つ言わない夫ですが、ADHDの娘に対して暴力的なところがあり、すぐにキレる時があります。ちなみに居間はベランダにつながってるので大きな窓があり、年中カーテンをしめてます。

娘から父親に対する接し方、父親から娘に対する接し方でお互い穏やかに過ごせるようなアドバイスをよろしくお願いいたします。

A. 娘さん7-1 ご主人2-0   
暴力はいけない。殴られ方を教えるつもりか?と諭してください。すぐに切れるってコロナだからですかね。テレワークってやつ? 仕事を家に持ってくるなという時代ではないので対処を考えましょう。

騒いでいい時間とそうでない時間を二人から聞いて決めるのはどうでしょう。その時間だけは悲鳴を上げようがドタドタしようが決して怒ってはいけないと。

元々ご主人は小さいころADHDだったのではないでしょうか?昔の自分を見せられているだけです。そして紙に書かれたことに対して心が動くのでお嬢さんから伝言板や交換日記や手紙などを書かせて渡してください。言葉は無理ですね。この手の子(人)は目で見て理解するので紙に書いてあると対応が早い。ご主人もそうです。だからラインでもいいので奥さんもどうぞ

 

****************

[53]
いつも、勉強になります。こんなに面白いブログがあるよ!と、話しても、周りの誰にも反応がΩ\ζ°)チーンとして無くて、楽しさを共有出来ないのが寂しいですが😅

大量の打ち込み、本当にありがとうございます。前回の数占いも、とても参考になりました。皆様の悩み事を読ませてもらうと自分と同じような悩み事に共感出来ます。まだまだ分析中ですけど私も数占いを勉強して人の力になりたいです。

質問よろしくお願いします。

自分 女 昭和42年2月26日
夫 男 昭和44年6月13日

マイペースなら私に細かい事で癇癪起こさないでエネルギーを取り戻し、幸せになってほしいと願い、私も自分らしく一緒にいる為に、お札巻き、お経巻き、魔法陣を試しています。

元気なはずの彼のエネルギーが、ここ10年以上枯渇しています。
猫背でデコ睨みの姿勢でテレビを観ています。今は彼の会社と彼の母をお経巻きしています。私の今の本心、仲良く暮らして亭主元気で留守がいいwそして私も好きなように生活する。

私必死なんですね、長くなってしまいました(汗)アドバイスよろしくお願いします。

A. その必死さ、受けて立ちましょうwww 

さて、あなたは4-8 ご主人は0-9 
わお!まあ、ご主人みたいな人は自分で精いっぱいなので勝手に楽しむのが一番いいのですがね。いちいち報告しない。どこに行くのかとか何をしたかとか。いうほどひがみます。(-ω-) 正直枯渇するのも自己責任なんですよ。同情の余地なし!でもあなたは優しいからそれでは嫌なんでしょうね。

というわけで当分ご主人のお経巻きをしてください。左下に「母親エネルギー不要」と書いてみてください。お母さんのエネルギーが邪魔をして動けなくなっています。

 


私  女 昭和42年2月26日
義母 女 昭和15年5月8日

一人暮らしの義母と、どんな付き合い方をしたらいいのか?お互いに分かりにくい間柄です。よろしくお願いします。

A. あなたは4-8 お姑さんは0-3 
思考ベクトルが全く違います。こちらが良かれというものはあまりお気に召さない。だからそっとしておく。呼ばれたときだけの付き合いでいいでしょう。特にあなたが言葉が足りなくて誤解を受けやすいのでなおさらあっちも「よくわからない」と思っていると思います。まだ若いし。イベント大好きなので誕生日などでは物もいいけどご主人も伴って食べに行くのもいいかもしれません。物より思い出大好きです。

 

****************

[54]
ベスさん、いつも打ち込みありがとうございます。数占い、よろしくお願いします。

①夫婦です。
これからも楽しく暮らしたいので、お互いが心掛けた方がよいことがあればお願いします。

自分の生年月日 昭和41年4月1日
主人の生年月日 昭和41年3月23日

A. あなたは5-5 ご主人は4-6 
変化が好きでない奥さんに、言葉がきつい上に家では肝心要を話さないご主人。それでも数字が近い分非常に心は近いと思います。考えることは違うのですがね。

気を付けることはご主人の言葉をうのみにしないこと。ときに自分が都合が悪いとうそをつくことがあるからです。勢いで嘘を言うタイプ。常に言葉がキーワードですから。正直にしていたらそれなりにうまくいくのですが。子供が嘘を言ってるつもりで聞いてあげてください

 

②兄妹です。
私にとって兄は難しいです。もう少し楽になりたいので、私がどのように考えるのがよいのか、何かよいアドバイスがあればお願いします。

自分の生年月日  昭和41年4月1日
兄の生年月日  昭和37年12月24日

A. あなたは5-5 お兄さんは9-6 
放っておきなさいwwwwというと元も子もないのでwwwプライベートでは「僕のエリアに入るな」というスタンスです。公では言葉がきつい。でも意外に本人は楽しんでいるのですよ。だってそれが彼のスタンスだから。なのであなたは気にしないで困ったら相談してください。自分が言ったことをあまり覚えていない人がこの数字です。

 

****************

[55]
ベスさん、編集チームの皆様、シャンバラの皆様いつもありがとうございます!

一組目は
昭和48年2月11日 自分女性、部下
昭和22年4月13日 男性、経営者上司

たまにしか顔を合わせませんが会うと元気になります。お互いを高めあう関係を築くのに良い方法はありますか?

A. あなたは0-3 上司は6-7 
こう見るとそんなに互いを向上させるような数字は見当たらないですね。前世がらみかな。言葉はきつい人なので懐に入ると驚くかもしれません。一方あなたは目上の人に認められるタイプなのでそこかなあ。 丁寧におつきあいください。 できればあまりプライベートな世界は見ないほうがいいと思います

 

二組目
昭和20年1月9日  男性、夫
昭和21年1月29日 女性、妻

しょっちゅう喧嘩している両親です。仲良くするこつはありますか?

よろしくお願いします。

A. お父さんは1-0 お母さんは2-0 
似ていますね。似ているから喧嘩が成り立つのかもしれません。立ち位置が同じだと牽制しあうかぶつかるので互いに別の仕事をするととんでもないコンビネーションを見せてくれます。なので仕事を頼むときは別々にしましょう。それでも一つのことをし終えたらその達成感で何かが変わるかもしれません。

 

****************

[Part 12へ続きます]

 

コメント

  1. アリシア より:

    ありがとうございましたー!今回も、大変参考になりましたし、回答を読んでいて、やっぱり、そうなんだー、私の心の奥で思った事は合っていた! と答え合わせのようで、ちょっと泣きそうになりました(T_T) そして、回答の方がアロムさん風(まさかアロムさん?)の語り口で親しみやすく、心にスッと入ってきました。
    早速お経巻きをやり直しました。
    とにかく穏やかに生活したいです。
    これから共存共栄本番ですもんね。
    編集スタッフさま、ベスさん、ありがとうございました♡

  2. ☆天然☆ より:

    ありがとうございます!
    義母によると幼い頃の主人と娘は行動が似てるそうですwそれにアスペルガーもあったのではないかと観察していて思う所があります。お金の使い方、文字で認識させる等早速やってみます。
    この度はご回答ありがとうございました。
    ベスさんお忙しい中での打ち込みありがとうございました!

  3. anne(アンヌ) より:

    回答、ありがとうございます。
    日頃わかっているようなつもりでいても、こうやって文字にしていただくと心がとても楽になります。あれこれ思い悩まないで、より前向きになれそうです。
    あと、この場をお借りして…担当さん?からなのか、スタッフさん?からなのかわからないのですが、いつもスマホに赤丸印のメッセージをありがとうございます。このブログに携わるすべてのみなさまのお陰で、日々さびしい気持ちになることもなくなりました。本当にありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    ベスさんシャンバラの皆さん、編集チームの皆様、またもや素晴らしい企画をありがとうございました! 上司や両親、自分のことも新しい観点で見つめ直すことができて生活が奥深くなったというか面白いなっと思えました。感謝(^_^)ノ

タイトルとURLをコピーしました