✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 13

この記事は約6分で読めます。

[61]

平成10年8月10日  女性
昭和33年5月2日  男性

関係 女性とその上司である男性

女性が人生で最も成功したり自己実現をするために男性とどう接していくべきか?

A. 女性が8-8 男性が8-7 
男性は家族には優しいのですが お金にルーズです。そこが問題ですね。あなたは公私ともに人に尽くすタイプです。このお金で足を引っ張らなければいいのですが。接し方はあまりおごられないことです。仕事上必要なら別ですがもし個人的にお昼を誘われても3回に1回は断りましょう。ほどほどの距離感がいいと思います。

 

平成10年8月10日 女性
平成23年8月21日 女性

関係 女性(前者)の夢にかかわる鍵となる女性(後者)

女性(前者)が芸事の世界において自己研鑽して道を極めるために女性(後者)とどう高め合ったり関わり合っていくと良いか?

A. 前者が8-8 後者は1-9 
(後者は)まず二面性が激しいので気を付けてください。それから仕事にプライドが高いので評価はしないことです。ただしこうと決めたらできるタイプなので夢があるなら語ってください。それだけでその人の次元操作能力を利用できます

 

****************

[62]
こんにちは。人間関係、ぜひお聞きしたいです!
今回は友達のものと、二つお願い致します!

友達の家族
➀ 姉   昭和56年9月15日
 友達本人 昭和58年8月4日

この姉は三人姉妹の真ん中ですが、一家を恐怖支配の様に仕切っているそうです。
風当たりが一番強いのが一番下の妹である友達らしく、たまに実家に戻ると大変そうです。姉との付き合い方についてのアドバイスをお願い致します。

A. これはあなたの姉ではなくその友達の姉という意味でいいでしょうか?

姉 5-4 本人 6-2 
思考ベクトルが違うのですが、数字でいう状況とお話とでだいぶ内容に開きを感じます。なんででしょうね? 変化を嫌い言いたいことが言えない数字の姉に対し家族に対して言葉がきつく男性的な本人。逆ですよね。ふむ・・・とりあえずおっしゃる通りならまずは彼女の言いたいことを聞くか触れないか。どっちかにしましょう。あまり接触しないほうがいいと思います

 

私の家族
➁ 兄 昭和57年9月20日
  母 昭和28年9月27日

この2人は昔から折り合いが悪く、母の葬式に出ないと言っております。その割に自分の結婚式には出てもらうそうですが…
私はどちらもヒステリックで、どちらも悪いかなとは思いつつ、大人になった今では兄の器の狭さに呆れています。

うまくいくコツみたいなのがあれば、教えてください(>人<;)

A. 兄 6-9 母 7-6 
ああ、お互いに言葉がきつい。構われたくないお兄さんにお金で解決するタイプのお母さん。意外に互いの言葉をすべて覚えていません。なのであなたが気にするほどひどくはないです。どっちからも愚痴を聞く羽目になったら電話だけにして直にあって話は聞かないことです。

 

****************

[63]
ベスさん、シャンバラのスタッフさん、いつもありがとうございます。
下記の、「母親」と「その息子兄弟」のより良い関係性の構築のために、兄息子へのご助言をお願い致します。

① 兄:H21・8・4(9:2)
  弟:H24・6・11(0:7)

小学5年生と3年生の2人兄弟です。兄が、将来もずっと、自分を大切に扱い、安寧安定した心の人間であるためには、この兄は弟に接する際にどういったポイントに気をつけたら良いか、ご助言ください。

A. 計算ありがとうございます。兄 9-2 そして弟 0-7 
弟はお金に敏感です。そしていつもお兄さんの方が多くもらっていることまで納得がいっていません。これは年齢なんだというしかないwwwそしてやんちゃで事故に遭いやすい数字を持っています。なのでお兄さんにはいざという時(怪我して入院)は親がどう動くのか、どうしてほしいのかを相談しておいてください。接し方の中で絶対にお兄さんは弟が困っても手を出さない。特にお金に関することは要注意です

 

(兄息子に対しては、母親は自身のストレスの捌け口にしてけなす。一方、弟息子を無条件に買いかぶり、褒めまくる様子です。)

② 息子:H21・8・4(9:2)
   母:S44・2・17(6:9)

兄息子が、置かれた状況で、母親に対して出来るだけ要領よく立ち回るポイント、そして、脳と心に受ける傷を最小限にする為のポイントも教えてください。

A. 長男 9-2 母親 6-9 
思考ベクトルが似ていますね。冷静な彼はそんなに気にしなくても母親の言葉をスルーすることができます。マイペースな数字を内面に持っているからです。弟さんを問題人間に作り上げる典型的なパターンですね。まともに成長するように祈るばかりです。

 

****************

[64]
べスさん はじめ シャイアさん クマさん シャンバラの皆さん
毎日毎日  本当にありがとうございます。感謝申し上げます。
以下 どうぞ宜しくお願い致します。

①「自分と夫」
自分・・・昭和27年 4月9日
主人・・・昭和21年 1月15日

主人は 定年後 それまでやってきた警備の仕事(夜勤含む)を 週1~2回継続しながら 家では料理を含む家事もしてくれています。 
趣味は読書と歩きで雨以外欠かしません。 
無口ですが 短気なところがあり、 ある重大局面では もし私が主人に 汚い言葉を一つでも言っていたら 今の主人は存在しなかったと後日 言われたことがありました。

311の時は映像を見て以来 テレビを処分したり敏感なところがあります。
来年から 仕事をやめる主人と また新たな局面を迎えます。 

家で自由業の私ですが 穏やかに二人天寿全うするにはどんなことに気を付けたら良いでしょうか?

A. あなたは1-3 ご主人は2-6 
外に向けてきつい言葉が家人に向けられるかもしれません。ストレスに疎いのでなおさらです。料理という趣味を持ったのはよかったですね。あなたは次元操作大なのでもっと忙しくなるでしょう。その差からあまり接触をしないほうがいいかもしれません。同じ家でも活動時間を同じにしてみるのもいいですね。自由人というくらいですからあなたはそれほど感じなくてもご主人の方がすぐに根を上げます。放置ですね

 

②「長男夫婦」
長男(息子)・・・昭和61年 5月22日
お嫁さん・・・昭和60年 8月22日

前回の数占いで 長男について聞きましたが 家庭内では言葉がきついとのことでした。 子煩悩で いつも4歳の長男と遊ぶ優しい姿を見ていましたので 驚きました。
意外でしたので 老婆心ながら聞いてみることにしました。 
お嫁さんは まもなく鹿児島県で第2子を里帰り出産予定です。  

数年後  二人が家庭円満に塾経営を可能にするには 息子は お嫁さんにどう接したら良いでしょうか? 

A. 息子さん 6-7 お嫁さん 8-0 
お嫁さんは家庭を大事にしますが仕事ではミスが多いタイプです。そして息子さんは家族では言葉がきつくお金の管理は別にしないとどんぶり勘定になるでしょう。経理は別に頼むことです。そこにお嫁さんは外しましょう。家の中をまず大切にして息子さんだけでなんとか経営するようにします。もし奥さんを取り入れるときはチェックを二重三重にしてください

 

****************

[65]
シャンバラのスタッフみなさま、ベスさん、ブログのためにご尽力下さっているみなさま、いつもありがとうございます!

娘とはとても良い関係です。来年選挙権を持つ年齢となり、どんどん大人になっていく中で、更なる適切なかかわり方を教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします♪

娘 平成15年4月21日
母 昭和44年1月13日

A. お嬢さん 9-5 あなたは5-4 
一人で黙々練習をするタイプですね。その練習に変化を与えると順応するのに時間がかかります。 あなたはもともと家庭第一なので彼女が疲れて帰ってきたときのために温かい家を備えてください。そして言いたいことを飲み込むでしょうがそれでいいと思います。体を壊すとか危険だとかを感じない限りは任せましょう

 

****************

[Part 14へ続きます]

 

コメント

  1. 匿名 より:

    62番です(o’ー’o)この度も、ありがとうございます!
    友達に伝えたら、腑に落ちる所はあるそうです。姉は普段は我慢してるから爆発的に怒り、家族はそれに従う感じみたいです。ただ友達は姉に物を言いたいけど、経験上実家と疎遠になってしまうので言えないそうです。本当に難しいですね、、、

    うちの家族の事も、ありがとうございます。確かに、ケチなくせに金で解決しようとする母です笑

    兄も母も、気にしてないなら良いですが、、
    自己反省なく相手を責め続けてるので、こちらはうんざりしてます、、

    私も含め、色々と修行が必要なのかもしれません(つω-`)
    お忙しい中、ありがとうございました。気が楽になりました♪

  2. h3813 より:

    Shireさん ご回答をありがとうございました。

    両親共に会社人間ですので、事が起きた時の兄息子の迅速かつ的確な行動はとても重要。だから、きちんと親と打ち合わせておくようにと教えてくださったのですね!そこまで見透してのご助言、大切にさせていただきす。

    Shireさん、このものすごい企画の中でご尽力くださり、感激いたしております。

  3. Shire より:

    [63]番の方へ☆

    お問い合わせありがとうございます。

    「事故に遭いやすい数字をもっている」のは、「弟息子」さん(0 = ゼロ)になります。

    ですので、弟さんが(事故など)緊急で入院した際に1人動けるお兄さんはどう動けばいいのか、事故はいきなりなので、今から相談をしてください、と言うアドバイスになります。

    上記解釈の再確認はスタッフにお願いしていますので、ご安心下さい。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    編集チーム Shire🌹

  4. MINA より:

    二人のつながり[65]ありがとうございました!
    もともと私自身、家庭第一であったとのこと(汗)仕事に尽力してしまっている現在とのギャップに思いを馳せました(遠い目)
    このまま言いたいことを飲み込むでいいとのこと、良き関係を継続していきたいと思います!
    お忙しい中、たくさんの依頼が殺到する中、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました