✨シャンバラ への質問は こちら

A. ホルスの目2

この記事は約2分で読めます。

Q.
■★質問です
2014/09/01 22:42
A. 松果体とホルスの目
2014/09/01 00:53

この記事から。
『ホルスの目』自体に興味はないのですが、お話を読んでいて、お聞きしてみたくなった事がありますので、質問させていただきます。

『メンタル体が発動するとホルスの目が見えるようになるからです
たぶん、このブログを読んでいる人たちの中でも、それを小さいころからこの目に見られていた記憶、またはいつでも目を閉じると見える人がいるはずです』
…お話の中の、ここの部分ですが。
「見られている」というところの『目』ですが、『自分自身の目』を通して、見られている事もありますか?
(鏡に映る自分の目です。)
…何故そう思ったのかというと、私は昔から自分の目が怖い時があるんです。
自分ではない目のように感じてしまって。
人間的でもなくて、じーっと見られてる感覚です。
これも、ホルスの目なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A.
まず、これはホルスの目ではありません
自分自身の目を通してみる=みられることはあります
この場合は離人感覚といい、自己とずれた感覚からくるものです
地に足が着かない、頭から浮いた感覚がある
などの感覚とよく似ていますが、一つだけ違うのが自分が別の場所に存在して自分を見る感覚からきています
自分を大事にすると自然とよくなるし、この感覚も止まるのでぜひ実生活を楽しくしてください
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    >べスさん
    Aグループさん、ご返信ありがとうごさいます。
    (^^)
    来週、Bグループさんに質問してみます。

  2. べス より:

    >蓮名 寝子さん
    A.
    タロットは残念ながらAグループでは知っている人間がいません
    すみませんが来週Bグループに同じ質問をお願います

  3. よし より:

    何度か複数魂について質問させていただきましたが、ふと疑問に思ったのでお聞きします。
    なぜ複数魂の人が存在するのか?という事です。何か意味があるのでしょうか?
    私自身、酒乱なので多分二つ魂以上な気がするのですが、生き方が常に一つに定まらずブレブレでベクトルが統一出来ずに困っています。
    何か心穏やかになるような理由(複数魂であるという事)があればうれしいのですが。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 蓮名 寝子 より:

    おはようございます。(^^)
    今日は、タロットカードに関する質問です。
    以前、精神世界に関わり始めた頃、変化していく自分がどうしても嫌で、「現実世界以外の記憶と霊能力や超能力のような力は全て封印してほしい」と、当時は唯一そういう世界を知る子にお願いをしました。
    その時に使ったのが、タロットカードで『太陽』のカードだったと聞きました。
    その子が何かしたのではなくて、色々な事をその子に伝えていた『黒づくめの男』の人にしてもらった、と報告されたのですが…。
    結果は、中途半端な感じで終わってしまいました。
    それから、その子とは、家が無くなっていたり等で、連絡が取れなくなり、自分で精神世界に関することを処理しなくてはいけなくなってしまって。
    …方法は分からないけど、封印を開けてみようと雑誌の付録のタロットカードを枕の下に入れて寝てみました。
    『太陽』のカードで封印したのなら、『月』で開封出来るかな?と安易な判断で。
    どうなったかというと、失敗しました。
    緑色の光とすごい風と痛いくらいの電気に巻かれて、びっくりして起きた後、タロットカードは捨てて、この件は終わりました。
    タロットカードは占いに使うイメージがありますが、一枚一枚には何らかの作用する力があるのでしょうか?
    また、使う人によっては、占いにも何にも使えないただのカードでしかないのでしょうか?
    現実世界にあるタロットカードは、正確ではないと聞いてますので、あまり神経質になることはないのでしょうか?
    普通にゴミ箱に捨てても大丈夫ですか?
    いろいろお聞きしてすみません。
    よろしくお願い致します。

  5. 蓮名 寝子 より:

    「見られてる」感覚についての回答をありがとうごさいます。
    ホルスの目が何かも知らないのに、気軽に聞いてしまって、すみませんでした。
    『自分が別の場所に存在して自分を見る感覚からきています』
    …これは、確かに自覚症状があります。
    今までも、現在も自分を大事にしていない自覚もあります。
    できるだけ、楽しい毎日を望んで、生活したいと改めて思うきっかけになりました。
    Mな性格を直したいです。
    (^_^;)
    質問して良かったです。
    ありがとうございました。
    (*^^*)

タイトルとURLをコピーしました