✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作デー2021: ありがとうございました☆第3回歌プロ・書きプロ(3/21)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

書きプロで書いた紙は、燃やすか水封じをしてください。

※水封じ:水の中に紙を入れ30分したら終了

次回は、4月7日(水)よろしくお願いします♪


ブログ読者の皆さま、スタッフの皆様こんにちはCoです

今回もみんなで思いを歌に文字に乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう♪

2021年第3回歌のプロジェクト

3月21日(日)
10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

♪ いつもの歌の時間 ♪
10時(22時)です

書きプロを書道でやろう!という方も楽しそう

ダンスあり、書道ありの歌プロ、個性が弾けて素敵ですね!


2021年度固定曲: 銀河鉄道999

3月21日の曲: MISIA 明日へ


〜 楽曲の紹介は第一回目の歌プロページをご覧下さい 〜

今回のテーマ☆「復活の日」

震災以来ずっと耐え続けた10年でした。

今日という日を復活の日としてみんなで歌いましょう。

歌い終わったら手を合わせて感謝してください。

今生きていることを。

誓いましょう。

自分に正直になることを。

火事場泥棒を許さないことを。

そして再びあの活気に満ちた日本に戻すことを。

                        

10:00 (22:00) 2021年固定曲 銀河鉄道999 by ゴダイゴ

この曲は、映画『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』の主題歌として、プロデューサーの一人が当時大人から子供まで非常に人気のあったバンドであるゴダイゴに依頼し、1979年7月にリリースされました。英語版の作詞担当だった奈良橋陽子さんは、999号が飛んでいくような明るい感じにしようと作曲のタケカワユキヒデさんと打ち合わせをしていたそうです。そして当時の受験戦争という過酷な状況でノイローゼになり、下ばかり向いている子どもたちに対して、「日本だけでなく、世界に向かって生きていこう。」という意味を込めて詞を書き、サビの部分で繰り返される「journey」の英単語が旅立つイメージを表現しているとのこと。

原作者松本零士さんはクラシック指向であることから、当初こそゴダイゴの主題歌に違和感を覚えていたものの、メーテルと鉄郎が別れるラストシーンにおいて、希望に満ちたこの主題歌が流れることによって、鉄郎は大丈夫だということを感じ、彼の未来を案ずることがなくなったそうです。そのようなことができる音楽家を「自分たちとは別世界にいるマジシャン」と評しました。

オリコンシングルチャート最高位2位、ザ・ベストテン最高位1位を獲得。当時のアニメ主題歌として歴代最高売上枚数を記録し、シングル売上は120万枚に達しました(Wikipediaより)。

出典:WIKI 銀河鉄道999

提出していただいていた歌詞あり本人演奏動画が見れなくなっていました🙇

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪(動画)
カラオケ動画(3:38)

哲郎のパスがちらっとでます☆オリオン,プレアデス経由アンドロメダ行きなんですね

おまけ動画・本人映像埋め込めなかったので興味のある人はどうぞ♪ 懐かしい昭和です(歌までの1分ちょっとの間に映る出演してる人たちが懐かしすぎるwww ※削除確認  (追記:2022.1 .10)

____________

作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
[歌詞(英語版が実はオリジナル)]

歌詞参照銀河鉄道999(英語版) (リンク先:プチリリ) 銀河鉄道999(日本語版)(リンク先:うたてん)


***************

3月の曲  10:05 (22:05) 「明日へ」MISIA

東日本大震災復興応援ソングとしての書き下ろし

日本中へ心の栄養を歌と音楽で伝えたい、

届けたいというMISIAの気持ちを綴った歌なのだそうです。

【復興応援メッセージソング「明日へ」について(MISIAコメント)】

日々報道をみる中で、これからの将来に不安抱えている方、夜になるとまたその不安でいっぱいになってしまう方がたくさんいるということを知りました。

そんな不安をかかえている方へ、少しでもいい…安らぎの瞬間をと願っています。

明日へ向かって一緒に生きていきましょう。

私も明日へ向かって歌っていきます…というその気持ちを伝えたくてこの詩をかきました。

同じこの空の下 共に向かっていこう 明日へ

引用:https://www.sonymusic.co.jp/artist/misia/info/369833

私達もいつも心に平安を。そして明日に向かって!

  明日へ (動画):提出動画(5:27)

 歌:MISIA 作詞:MISIA
作曲:Toshiaki Matsumoto

歌詞参照:明日へ (リンク先:UtaTen)

歌プロ&書きプロ同時開催

以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。
音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われます
例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪

「忖度無力」ステラさん・「叡智集結」KOTOさん・

「不正撲滅」anneさん・「害人駆除」エヴァさん・

「法曹覚醒」Liana・「国民優先」shirleyさん・     

「誠意表明」ポンさん・「幸福伝播」ソラトさん・

「災害回避」キャサリンさん・「心機一転」Colinさん

*ストーリー*

災害のときは忖度は無力だ。

叡智を集結してこういう時は不正を撲滅し

害のある人間を駆除することに終始する。

そのためにも法曹界は覚醒し国民を優先にする感覚で

誠意を表明すると幸福が伝搬して

その力が災害を回避に導きすべては心機一転する

歌プロ書きプロ
10:00 (22:00) 「銀河鉄道999」を歌い始めます
(約4分34秒)


10:05 (22:05) 「明日へ」を歌い始めます
(5分28秒)
10:00 (22:00)「忖度無力」ステラさん

10:01 (22:01)「叡智集結」KOTOさん

10:02 (22:02)「不正撲滅」anneさん

10:03 (22:03)「害人駆除」エヴァさん

10:04 (22:04)「法曹覚醒」Lianaさん

10:05 (22:05)「国民優先」shirleyさん

10:06 (22:06)「誠意表明」ポンさん

10:07 (22:07)「幸福伝播」ソラトさん

10:08 (22:08)「災害回避」キャサリンさん

10:09 (22:09) 「心機一転」Colinさん

10:11 (22:11) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

いい音が出るといいですね!指を鳴らしてもいいし
音が出せない状況の時は、膝でもトンとたたくでもいいのです。
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします
(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください。
「参加しました!」「楽しかったです」だけでも構いません。
なんか見えた!でもいいwwww

疑問質問もどうぞ!
みんなでシェアしていきましょう♪

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

Twitterでもあるかな♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日です

皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!

(レアものが欲しいw方は、こちらの↓記事を参考に頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、

それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

********************

アロムさんからの歌プロ裏話


歌のプロジェクトは縄文人が行っていたという話から始まりました。

かつて縄文人たちは地球の波動を使ってみんなで一つの歌を歌うことで地球を変える、

災害を回避する。天気を変える。地殻を納める。

そんな力をフルに活用して5000年もの文化をつないでいたという。

そのためにストーンヘンジなどを使って一斉に歌ったそうです。

歌の波動が本来の地球に戻してくれる。

偽の空、偽の月、偽の太陽を破壊する力もあります。

ぜひ皆さんの歌でこのマインドコントロールを解きましょう。

目的をもって歌う。これからが楽しみです。
さあ、一緒に歌おう。書こう! 

Let’s All Sing & Write Together!
いつも心から感謝です!!

コメント

  1. Taro より:

    皆さん

    昨日夜に夫婦で参加させて頂きました。
    アレンジどうも有難うございました。
    しかし、Misiaは難しすぎますね。。

  2. クレア より:

    朝、夜と歌プロで参加しました。

    楽しく歌い、柏手もいい音が響きました。
    しばらくしてから、じわ~とこみ上げてきて、ウルウルしてました。

    良い次元に進みますように!

    参加させていただき、ありがとうございました。

  3. Liliane(あななす) より:

    いつもありがとうございます🌷
    夜だけ書きプロで参加できました🌟
    久しぶりに忘れずにアイテムもいただきました(*´꒳`*)

  4. kagura より:

    昨日の夜の部もYouTubeで聴きながら(ウルウルしながら^_^;)書きプロに参加しました♪

    有難うございました♡

  5. anne(アンヌ) より:

    夜、歌いました。
    ありがとうございました。
    参加出来てよかったです。

    時々家族が内緒で私の歌声を録音していて、忘れた頃に再生してきます。やめてほし~い😅

  6. ぴっこ(ソフィア) より:

    いつもお声がけありがとうございます。
    22時の歌プロに参加いたしました。

    柏手は今までになく清々しい音でした。

    昨夜の東京は風が強くワクワクして、
    子供たちと何度か夜空を見上げに外に出ました。

    少しでも良い方向へ。
    感謝をこめて

  7. ソラト より:

    時間、遅れてしまいましたが、朝に、書きプロで参加しました〜^_^

  8. ルチア より:

    夜の回に参加しました。他国だと当然にできていることがなぜ日本では…という思いも改めてでてきました。(コロナにおける個人への支援が薄いことなど)今回もありがとうございました!

  9. hika より:

    朝は用事があったので、先に歌ってみました😉夜は、時間通りに歌えました!
    皆さんと歌ってると思うと胸がいっぱいになりました。楽しかったです!
    準備等いつもありがとうございます🎶

  10. ユリア より:

    夜のみの参加でした。
    MISIAと一緒に歌って、気持ちが明るくなりました。
    ブログのみんなとも遠く離れているけど、歌でつながってると思えました(*^_^*)
    柏手もよく鳴りました♪

    ありがとうございました(*^_^*)

  11. Ruff より:

    朝は歌で、夜は久々の書きプロで参加させていただきました❢
    夜の時間、奇跡的に22時に間に合い、声出しながら楽しく書くことできました😊

    全部この言葉通りになれっ!
    今日もありがとうございました☆

  12. Colin より:

    こちらこそ、心からありがとうございます♡

  13. Kazoo より:

    昼、夜とも参加しました。ゴダイゴは一緒に歌って、
    MISIAさんの歌唱力に合わせるのはツライので後半は書きプロ二倍速にしました。
    感動的な歌唱ですね

    連合艦隊へのインタビューでコロナ特効薬ができるそうな
    でも、最後の一言が重たい

    ”そうでないと救出できません”とは

  14. キララ より:

    夜、歌プロで参加させて頂きました!
    歌プロ裏話もお伺いできて有難うございます!
    復活のスタートの日を祈って。

  15. りり より:

    朝と夜の部、今回も張り切って両方参加しました。
    朝も夜も柏手の音が、おおーっ!?思うくらいパンっ!と凄く綺麗に響いたので、これから良い方向に向かって行くんじゃないの?って凄く前向きな気持ちになりました(●´ω`●)
    いつも有難うございます!

  16. サリュウ より:

    皆さんと一緒に歌ったよ〜🎶ありがとうー!!!
    ウルルンきゅんきゅん💖

  17. きーちゃん より:

    夜の部に夫婦で参加させて頂きました。
    歌ってる時に何故か思いが込み上げて来てボロボロ泣きながら歌ってました。
    今生きている事に2人で感謝しました。
    良い機会を有難うございました♪

  18. Wingmaker より:

    朝も夜も参加しました。実は「銀河鉄道999」あまりにも好きすぎて現在スマホの着信音にしています。毎日、常に「新しい風に心を洗われています♪」(笑)。MISIAさんの「明日へ
    もいい歌でした。今度、レンタルしてきて車にインプットしておこうかと思ってました。
    今回もいい曲ありがとうございました。

  19. アナスタシア より:

    朝も夜も歌いました。
    朝はいつもの木の上で歌いました。
    夜は草原でみんなと。
    最後、感極まって涙が止まりませんでした。
    平和になってほしいという思いが溢れてきました。

  20. shirley より:

    朝は歌いながらの書きプロ、夜は歌プロで参加しました(´ω`)
    東北出身者として10年は色々あって本当にあっという間のような感じでした。
    この歌プロを通じて、少しでもみなの傷が癒えたらと思います。

    火事場泥棒と害人さんはさようなら〜(`・ω・´)ノ

    千葉知事選の投票率は実に残念な感じでしたが、歌プロのおかげであがりました(^_^;)

    ご準備くださったスタッフの皆さん、ベスさん、参加者の皆様ありがとうございました。

    • shirley より:

      追記
      歌プロであがったのは投票率ではなく自分の気持ちです(^_^;)紛らわしくてすみません!

  21. キャサリン(Suu) より:

    夜に歌いました。
    明日へ、とても良かったです!今も余韻が…がんばろう。
    ありがとうございました🎶

  22. Colin より:

    夜の部に参加できました♪
    素晴らしい次元操作になりました!パン
    ありがとうございました。

  23. Lilius より:

    今日は近年ないくらいの2度寝、
    朝寝坊をしてしまい、残念ながら
    参加は夜の部だけでした。

    そしてこれもいままでになく、
    最後の柏手の音がクリアで響きわたり、
    嬉しいびっくりでした🎶
    ありがとうございました💖

  24. KOTO より:

    今回もありがとうございました!
    記事の最後の写真が毎回楽しみですw

  25. アリシア より:

    朝の歌プロ参加しました!
    ちょっと遅れてしまいましたけど。
    銀河元年という大きな節目なんですね!これからの子供達の為にも、saraさんへの援護射撃の気持ちを込めて歌いました。
    ありがとうございます。

  26. s.jam より:

    おはようございます。
    歌プロは感傷的になりいつも歌えません。
    今日も歌を聞きながら書きプロをしました。
    天気は雨。偽の太陽を隠しているのかな?などと思いました。
    震災の映像を見るたび何も出来ず悲しむだけですが、
    今日の思いが実る事を願います。

  27. サーシャ より:

    朝の部、歌いました!
    じーんときました。

  28. まるまま(Annette) より:

    あちらでは、お友だちと書道パフォーマンスで参加し、汗だくで書き終わりましたw
    みなさんの歌声が背景で聞こえてました^^
    柏手がバッチリ決まったので、夜も心を合わせて参加したいと思います!
    よろしくお願いします。

  29. pupin(メリー) より:

    曲を聴きながら書きプロに参加させて頂きました🌸✨ありがとうございました🌈

    • エヴァ より:

      朝晩参加しました。地球のために何かしたい!といつも思っていますが、こうして歌プロに参加出来ることがとても嬉しいです。ありがとうございます。

  30. より:

    歌いました。
    夜も歌います!

タイトルとURLをコピーしました