✨シャンバラ への質問は こちら

2000万円あったら -その11

この記事は約2分で読めます。

ブログに関わる皆様方、いつもありがとうございます。
先週から考えてもう日曜日になってしまった!
おそくてすみませんが入れていただけるなら…よろしくお願いいたします。

ちなみに夫にも聞いてみました。「広い敷地」という面で一致です。
ただし、2000万円というちょっと半端な物足りない金額が考えを広げませんでした。
金額ではじめから大いに二人で悩みました。

あと、課題提示の文面で
「今週の課題は「2000万円あったら何をするか?」こちらからの課題です。同じ課題をセミナー参加者にも出しています。何に使いたいのか?セミナーの人たちにあとで聞いたらその金額に見合うものを皆さんもらっているとのこと。」
というのがちょっと分かりませんでした。
・既にもらってるの?
・それとも今後、希望に合うものをもらえるのだろうか?

自分の生活現状
・現在3人家族が賃貸暮らし。
・自由で概ね満足
・猫を飼いたい
・シベリアンハスキーも飼いたい
・隣が見えないような敷地の家が欲しい
・大好きな山が近いといいな。
・車が5台くらいとめられる土地
・鍵付の車庫や倉庫欲しい
・両親の実家が市内にあるけど、離れた存在でいたい

という事で、

課題:2000万あったら何をするか?
◆県内のローカルな温泉リゾート地が近い、町の敷地が広くて隣が見えない中古家が欲しい。
◆小屋、車庫、外に洗い場、森の中のような広い敷地、家屋、修繕、設備で1800万円
◆自分が以前所有していた車で、維持費を捻出できずに売却した車が欲しい(修理費合わせ200万円)
合わせて2000万円です。

夫に一緒に課題を考えてもらった結果・・・
・バイクを整備するのに、洗い場、隣近所が苦情を言って来ないような、隣が離れた土地
・屋根付きで防犯OKのガレージが欲しい。
・そのため家は質素でも構わない
・2000万ってちょっと半端で難しいな。
◆バイクをいじりたい(整備)ので、大き目ガレージが欲しい
◆そのガレージがある広い敷地の質素でいいから家が欲しい

でした。
よろしくお願いします。

A. 2000万円はおっしゃる通り中途半端です。だからこそ考えないといけない。セミナー参加者はそれに見合うものをてにいれています。過去形です。ぜひ具体的に考えて目的を達成して欲しいですね。

さて、日本ではへき地に行くと使われなくなった家がたくさんあります。日本人は丁寧に家を使うのでそのまま使えるでしょう。望めば与えられます。あなたがその家を2000万円と値段を付けたのでそれより安くてもいいのです。ぜひ貪欲に欲しがって調べてください。意外に身近にいるはずです。期待しています

 

課題ありがとうございました

 

コメント

  1. より:

    お礼が遅くなりました。
    ご回答いただき、ありがとうございました。

    これイイな!と思った中古住宅で間取りを描いたりしました。
    このまま希望を持って行きます。
    高価なおもちゃですが車もあきらめずに
    妄想持ち続けます。

    どうもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました