✨シャンバラ への質問は こちら

匠:追加質問

この記事は約1分で読めます。

先日は回答をありがとうございました。以下の質問に関して追加質問させていただきます。 https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=61210

匠とは熟練した職人を意味する言葉だと思います。つまり経験によって得らないものを得るためには経験を積み重ねるしかないという意味と解釈したのですが、そういう意味でしょうか?

A. 前回は「百聞は一見にしかず、聞くよりもやって見たほうがいいという言葉がありますが、逆に経験だけ重ねても辿り着けないことはなんだと思いますか」

という質問でしたね。わかりませんか?

匠とは一つのことを極める世界を言います。

極めるために日々努力している人が見たらきっと「そうか、そりゃ何もしなければわからないよね」というでしょう。経験を積み重ねるだけではだめです。常に自問自答の中で自分を磨こうと日々努力しています。あなたがわからないと言っている間にも彼らはあなたよりはるか先を歩んでいます。そこに年齢も知能も富もない。ぜひ一つのことを一心不乱に突き進んでください。そこは終わりのない世界ですがメンタル体が刺激され常に興奮と試行錯誤が連続しています。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. タマ より:

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました