✨シャンバラ への質問は こちら

父についての個人的質問です

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフの皆さま いつもありがとうございます。

父についての個人的質問をお願いします。

父はかなり前から、糖尿、高血圧、腎臓病を患っていました。食事などにはかなり気を付けていましたが、普通の生活をしていました。
2年前から認知症が出て、昨年には尿の自己排泄ができずクダを入れて生活をしていました。 今年からは透析をしています。
ここ1年の間は大変で、認知症もひどくなったものの通院をしつつ、それなりに元気に動いて食欲も旺盛だったようです。(私は一緒に住んでいません)

それが今年の8月下旬あたりから色々と重なり、急遽入院となりました。それでも9月中旬まではまだ大丈夫だったようで、退院後の身の振り方(介護の付いている病院か自宅介護か)を決めるように言われていましたが、急激に悪化し、もうそんな状態ではない(=先はない??)との事です。

入院してからはコロナの影響で、母も面会できません(これも悪化の原因ではないかと感じます)私は、病院や施設から帰省はダメとの事でお盆休みにも会えませんでした。あの頃はまだ家でそれなりに元気そうに暮らしていたので、帰省すればよかったと悔やまれます。

前置きが長くなりすみません。

ちょっと前から、父を体調回復(病気が色々あるので)でお経巻きをしていますが、昨日母からの電話で、父の痛々しい現状を知りました。
お経巻き、効かなかったか…。という思いと、でも、人はいつか必ず死ぬのだから、お経巻きをしたからといってずっと死なない事はない。
亡くなる事については、いつかはある事だし仕方がないと思いますが、ただ、今の痛々しい状態(母が遠くから見た父の状態や、看護婦さんからの話を聞きました)を考えると、辛くなります。

父の体は良くならないかもしれないけど、少しでも心が穏やかになる事を願っています。
以前こちらで、亡くなる人の為にお経巻きをすすめられていました。
今はもう、何も書かず(回復とか)にお経巻きをした方がいいでしょうか?

A. 魔法陣で8-5-6。文言はお母様から聞いた「痛々しい現状」を書いて最後に「解消」と加えてやってみてください。下準備はお経巻きをしているのでこれ以上はないと思います。

 

あと、父に伝わるかなと思って「お父さん、ありがとう」とよく呟いたり、思ったりしていますが(一番伝えたい事です)、伝わっていますか?

A. お父様よりお父様の守護霊に伝えるほうが効きます。

 

その他に私に出来る事はありますか?
できれば父の願いも知りたいです。

A. もしできるならお父様の下着を神社にもっていき、お祓いをやっているところはそこでお祓い。もしなければお賽銭場所でいいので、そこで下着を置き「ありがとうございます」と3回唱えてから現状解消と思って柏手を打ってください

残念ながら、お父様の願いはわかりません

 

近日中に、これからの治療についての面談があり、万が一の時は心臓マッサージをするか、流動食をするか等決めるそうです。
はじめは、そうして欲しいと思いましたが、こんな状態でいるのは父は辛いのかなとも思います。
もし父の要望が聞ければいいのですが、聞けなかった場合のアドバイスを、できればお願いします。

A. シャンバラに部屋はありますか?あればお父様を呼んで聞いてください。今なら聞けますよ。

その時に延命治療はしていいのか聞いてください。妄想だと思わないで、行うのは寝る前ですね。

 

この時に父に会えるかもしれません。会えても、会話ができるかもわかりませんが。

生きていれば、ほとんどの人が通る道だと解っていますが、、
長くなりすみません。よろしくお願いします。

A. 最後に本音が出ましたね。それでは魔法陣の要望は「10月末迄再開達成」としましょう。

すべては流れのままに

質問をありがとうございました

コメント

  1. 質問者 より:

    丁寧なお答えをありがとうございます。

    下着のお祓いをしようと思いましたが、病院でのレンタルになっているので不可能でしたが、マスクはウチから渡しているとの事で、せめてマスクでやってみます。

    もう諦めつつありましたが、今回のご回答を頂き、もしかしたら今の状態ではなく、他の別れ方もあるのかもしれないと思えました。

    期待しすぎず、でも諦めないでいようと思います。

    (今日、父の調子良かったらしく、ケアマネージャーさんが父のニコニコとした動画を撮ってくださり、母が見せてもらったと言っていました。)

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました