✨シャンバラ への質問は こちら

AR: 人との接し方と守護霊さんについて

この記事は約6分で読めます。

シャンバラの皆さん、ベスさん、いつもお世話になりありがとうございます。
聞きたいことがあり、宜しくお願いします。

私は女性が苦手です。
今まで女性の多い職場で働くことが多く、陰口などを聞かされたり、本音と建前があまりにも違う人に出会ったからだと思います。

私自身は幸い、穏やかで天然な感じに見られるので、そのような方の標的にされるようなことは無く、むしろ先輩や後輩に可愛がられてきました。
逆に、話しやすいのか・・陰口を聞かされる役回りをすることが多くて、愚痴の聞き役が本当にしんどかったです。

このように、陰でコソコソ噂をするのが好きな人達を見て、女性が怖くなり、言うことが信用できなくなってしまっています。

本当はそんなこと思ってないんじゃないか・・と何にしても疑ってしまうので。もう女性とは関わりたくない、怖いというのが本音ですが、そうは言ってられないので教えて下さい。

Q.穏やかで裏表の無さそうな方もいますが、まるで女性全員が敵のような気持ちで見てしまうので、このような気持ちを何とかしたいです。

この、女性が苦手という意識を無くすにはどうしたら良いでしょうか?

A. 女性でなくてごめん。でも男性でも同じ相談持ちかけられたことがあるので、平たく同性が苦手という枠にするね。

日本人は特に陰口が大好きな民族だと思う。よくこれで「和をもって尊しとなす」なんていうなあ・・・と思うけど、結局この陰口こそが日本人の原動力なんだと気が付いたのはアメリカに住み始めてからなんだ。日本以外で陰口はないな。本人に嫌がらせはしても陰口だけはない。「そんなこと本人に言えばいいじゃん」って逆に噛みつかれるからね。みんなそれぞれ人種がちがうからある意味立ち位置がはっきりしている。そう、単一民族って隣も同じ立ち位置だからきっと不安なのかもしれない。つまり、自分のその立ち位置がはっきりしていない人ほど陰口をたたいているんじゃあないかな?

日本人の原動力だと思ったのもこの不安感がいつも日本人にはあるように見えるんだ。だからすごい働き者というけど実はこの不安感がより人より上を目指す原動力なんだと思うんだよね。せめて隣のあいつより上に上がればいい。逆に隣より下の位置は不安感倍増wwwだから陰口で確認したいんだ。あいつより俺は上だよね?

陰口を言ってきたら「そうだよあなたは一生けんめいにやっているから彼女より上だよ」というか逆に「あれ?ごめん、この前彼女あなたのことをほめていたんでびっくりしているんだ」とうそを言って二度と相談に来れなくするかのどちらかなんだよ。まあ、後者は本人が驚くよね。「え?そうなの?・・・意外にいいやつじゃん」って。誰もそれを確認するやつはいないので結構その後の反応が楽しいwwww

で、同性が苦手というより(だって先輩後輩なら同性はいいんでしょ?)同年齢が苦手なんだよ。一番立ち位置が微妙だからね。そんな立ち位置の微妙な人間はその人がいないところで陰口をたたいているし当然君の陰口もたたいていると思う。でもね、人って見ているから誰もそんな人間に立ち位置を与えることはないと思うよ。陰口をたたかない人間と付き合いなよ。もったいない。

ベスの家では家訓があって「バカとは付き合うな」ってwwwwwたぶんこんな人間のことを言うんだと思ったwwww

苦手意識はとにかく君の立ち位置を決めて堂々としていればいいよ。結果は後でついてくる。陰口をたたく奴は二人だけにならないことだね。

 

私は小さな頃から言いたいことを我慢する癖があって、あまり人に怒ったりしないため、ストレスがたまって爆発しそうになることがあります。あまりにも理不尽な思いをしたり、腹が立つような出来事に遭遇しても一応我慢は出来るのですが、たまにキレそうになる瞬間があります。

いつか、自分をコントロール出来なくなる瞬間が来るんじゃないかとヒヤヒヤです。

Q.我慢の分散の仕方などはありますか?

爆発しないように小出しにストレス発散したいのですが、相手に伝えるにしてもキツいことなどは相手を傷つける気がして、かなりオブラートに包んで言ってしまいます。

そのせいで、気づいてもらえない自覚してもらえない・・のループに陥ることが多かったです。

そして、また自分が我慢するの繰り返しです。そして爆発しそうになる。上手く人付き合い出来るようになりたいです。

A. 簡単です。アイスピックやりまくり ( *´艸`)

 

話は変わりますが、10年ほど前に2人の霊能者の方に守護霊さんを見てもらったことがあります。この2人の方が見えた守護霊さんで共通していたのが、私の後ろにいる方の一人に、若い頃に身体が弱くて、若くして亡くなった男性が守護して下さっていることでした。

その男性はご先祖様では無くて、私のくよくよした性格を見て、自分が病弱で人生を悲観的に過ごしたのと重ね合わせて、同じようになって欲しくないと、私が気になって心配して守護して下さっているとのことでした。

Q.この方は、もしかして私のシャンバラの担当さんですか?

ひょっとして、霊能者の方が見えたのは担当さんでは?と、シャンバラを知って思うようになりました。というのも、王子様のような若い男性が守護して下さっていると 一人の霊能者にいわれたからです。

シャンバラの方はイケメンだろうし、もしやと更に思いました。笑

A. はい、そうですよ

 

Q.担当さんでは無かった場合、若い男性の守護霊さんは、今も私の後ろにおられますか?

守護霊さんとコンタクトが取れそうでしたら、何か私に伝えたいことを聞いて頂くことは可能ですか?大丈夫そうでしたら宜しくお願いします。

A. いじいじするない!ってwwww

 

ゾロ目などは、担当さんや守護霊さんのサインや合図として有名ですが、最近4のオンパレードを見ました。

近所のパチンコ屋さんが44周年だそうで、垂れ幕に44周年44周年44周年44周年・・・下の垂れ幕にも4が並び、更にその横の壁にも4が立て続けに並んでポスターがズラーッと貼られてました。

朝は気づかずにいたのですが、帰りにそれに気づき、その時 元気が無かったので元気出して!という意味で見せてくれたのかな~と思ったり。笑

44周年なんて、普通はお祝いしないよね?笑 なんて思って可笑しくなりました。

Q.これは、担当さんの仕業ですか?笑
それとも、守護霊さんですか?

たまたまなのかな~とも考えましたが、4を並べまくる垂れ幕って、一般的には4って不吉なイメージを持たれる方も多いし、

それかエンジェルナンバーとかを知っているスピ好きな方が店長さんなのかな?とか色々考えてしまいました(*^^*)笑

A. 誰の仕業か楽しんでください

 

Q.最後に、宿命についてお願いします。
職場は宿命地点に入りますか?

仕事を探していても、自分の宿命に添った職場(場所)でないと、いくら面接を受けても受からないのでしょうか?

そこで働くか用事で行くかは運命かもしれませんが、人が移動出来る場所は全て決まっているのか気になりました。

A. 職場は宿命ですね。そう、面接しても受からない。だから下見の段階でトラブルというシグナルに遭遇する。「そっちは無駄無駄」wwww

 

Q.宿命の場所は、時間もセットで決まってますか?

この時期のこのタイミングで宿命場所を移動するというように、細かく決まりがあるのか知りたいです。

①宿命は場所と時間がセットで、その時が来たら嫌でもそこに移動することになる

②宿命の場所だけが決まっていて、いつ行くかは自分次第だけど、遠回りしてもいずれ行くことになる

③ 宿命地点はあるが、①と②も含めて色んなパターンがあり、宿命に入っている場合はあっても行かない場合もある。

どれでしょうか?

質問は以上です。
宜しくお願いします!

A. ③に決まってるじゃん。( 一一)

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ジェニファー より:

    回答をありがとうございます。
    陰口は日本人特有のものなんですね。
    2つの対策の、後者の「あなたの事誉めてたよ」が使いやすそうなので、出番が来たら使います!相手にしないことも気を付けたいです。
    守護霊さん、担当さんだったですね!自分で聞いといてえぇーってなりました。笑
    小さな頃からの担当だと聞いていましたが、本当にいつも見守って下さっていたのですね。
    地球人として生きた過去世があるのかな?と新たな疑問が生まれましたが、きりがないですね。
    いつも質問したら更なる疑問が生まれちゃいます。笑
    44周年のゾロ目も、担当さんかな?笑。パチンコ屋さんの駐車場を毎日通るので、行き帰り目にします。見守って下さってるって仰りたかったのかな。有りがたいですね(*^^*)
    先日、ちょうど愚痴をこぼしていた所だったので、いじいじしないようにします。笑

タイトルとURLをコピーしました